• 締切済み

ハットを被る割合

ハットを被る人はおしゃれで少ないですか? 私はハットをよく普段から被ります。岐阜に住んでいます。 しかし、周りで被っている人を見たことがありません。 この前大垣祭りでどれくらいの人が被っているかリサーチしたところ、 30のおじさんが黒のシンプルなハットを被ったのが2人。 女性が2人。 だけで、若い男性では自分だけでした。大学ではたまに被っている人はいるのですが、あまり人気がないのでしょうか?そもそも、帽子を被る人でさえ10%くらいですからね。 ちなみになぜハットを被るようになったのかというと、個人店のおしゃれなイタリアンレストランでバイトをしていて、従業員さんのほとんどがみんな帰り際にいつもハットを被っているのが当たり前の環境にいたからです。非日常が日常的になっていると言えますね。 何でもいいのでハットについて意見を下さい。よろしくお願いします

みんなの回答

• G-apple
回答No.2

中折れハットをかぶっている人はファッションにこだわりがある、というイメージですね。 似合っていればいいですが、私個人の意見を言わせていただくとあまり好きではありません。 特にくたっとした布のハットは似合っていても許せないのですが、あくまで個人的な嗜好であって別にどうこうということはありません。笑 まわりの女の子にも評判はあまり芳しくないですが… ちなみに私は大阪の大学生ですが、帽子だったらワークキャップを被っている学生が大半です。 周りと違うのが気になるならやめて、周りと違うのが嬉しいのなら続けたらよいと思います。 決して変ではないと思いますので。

yagina46
質問者

お礼

友達で被る人はいますけど、やはり少数派なんでしょうね。 あまりにもいないので気になっただけです。 大学でも地元でも似合うと言われているのでつけています。 ファッション的要素で使っていますが、短髪で寝ぐせを隠すために使ったり誰だか分からなかったと言われるのが面白いのでつけています。また、関わりたくない知り合いに気づかれないという効果もあります(笑)

回答No.1

ハットといってもいろいろあります。 中折れハットですか?(ゴッドファザーにでているような・・・) 確かに最近みないですね。 1、2年前はよくみたのですが(というか私が被っていたので意識していただけかも) でもショップにもよく売っているのをみるのではやっているのでは。 個人的には夏に向けて、麦わら帽じゃないけど被ると思います。

yagina46
質問者

お礼

たぶん、中折れハットだと思います。 ハットのいいところは 夏は日差しを防ぎ、冬は寒さを防いでくれます。 あと寝ぐせを隠せますね。