• 締切済み

肖像画

美術でレポートの宿題が出たのですが調べる人物の名前が載っているプリントを先生が持っていて名前が分かりません。 どなたか教えてくださいませんか? ・緑の背景 ・男の人 ・帽子を被っている ・コートを着ている ・外国人 ・(たぶん)右向き 少ないヒントですが宜しくお願いします!

noname#140070
noname#140070
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

・緑の背景 ・男の人 ・帽子を被っている ・コートを着ている ・外国人 で思いつくのは、 ラファエロ・サンティの「ビント・アルトヴィティ」 http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/Dorian33.htm アルブレヒト・デューラーの「神聖ローマ皇帝マクシミリアン1世」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Albrecht_D%C3%BCrer_084b.jpg 辺りですかね。 (顔の向きが全く逆になりますが・・・。)

noname#140070
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます! ですが残念なことに宿題で出た作品とは別のようです... しかし、探していただきありがとうございました!

関連するQ&A

  • 野菜を使った人物画?絵画?を描いた人の名前

    野菜の絵で、野菜をうまいぐあいに使って人物を描いている外国の人だと思うんですけど、名前がわかりません。 よく学校の美術の教科書にものってるくらい有名な人なのですが、名前を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 三銃士の時代背景教えてください!

    宿題で映画のレポートを書かなければいけません。 図書館に行ったら「三銃士」しかなくてみたんですが、いまいち時代背景がつかめませんでした。レポートには時代、国、登場人物などのことわかかなければいけないのですが、どうしたらいいでしょう。 回答お願いします!!  

  • 調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物

    調べやすい歴史上人物・レポートに最適な歴史上人物 夏休みの宿題で調べやすくてレポートに最適な歴史上人物を教えてほしいです。 条件?ゎ 旧石器時代から江戸時代前半までの時代に活躍した歴史人物で、 外国の人物でもいいらしいです。 答えてくださる方ゎ、理由も書いてくれたら大変役に立ちます♪

  • 東進の林先生が仮装した人物の名前を教えて下さい。

    12日の金曜プレステージ(フジテレビ)で、東進の林先生が仮装して出てきました。 林先生が仮装した人物は、写真のような三角帽子(写真の真ん中の帽子:林先生がかぶっていた帽子は、写真よりもっと幅広のつばでした)をかぶっていました。そして全身をマントで覆っていました。その格好はよく仮装で見ますから、きっと童話かなにかの中に出てくる人物なのだと思います。その名前を教えて下さい。

  • 絵の題名・作者がわかりません。

    結構有名な絵だと思うのですが、題名・作者不明のため探しようがありません。外国の美術画です。 2人の赤ん坊が裸でいる絵なのですが。。。 すいません。。。これ以上わかりません。。。たしか2人とも立っていたと思います。背景は暗い感じだったと思います。。。 めちゃくちゃな質問で申し訳ないのですが、このヒントだけで わかる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • 学校でレポートの宿題が出ました。(技術家庭科)

    学校でレポートの宿題が出ました。(技術家庭科) 技術家庭科は授業数も少なく、レポートにかける点数がとても高いようなのですが、レポートはあまり書いたことが無くとても難しいです。 その技術家庭科の先生から、大学生が書くような形式で書け(私は中三です)と要求がありましたが、レポートの書き方の説明プリントを見ても、混乱してしまって結局何を書くべきなのかよく分かりません。 先生は、「形が出来ていれば点数はあります。内容にはあまり期待はしていません」と言っていたのですが、そう言われたものの、やはり書くとなると内容も気にしてしまいます。 テーマとしては、伝統野菜と伝統料理にしようと思っています。 レポートの書き方のコツがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 名探偵コナン登場人物の名前

    コナンのに出てくる登場人物の名前が思い出せません(>_<) 確か日本人の男で、いつも帽子を被ってます。髪は黒の天然パーマ?です。 比較的主要な人物で、アニメのオープニングにも登場することがあります。

  • 三毛猫ホームズの生物学的性別?

    高大連携特別授業で月曜日に某大学の先生が生物学に関する臨時講義をしにくることになっています。 そこで宿題が出まして、 「三毛猫ホームズの生物学的性別は何か、レポートを提出しなさい。」 という物です。 私自身生物を学んでいないのでどうやって判断すればよいのか全くわかりません。 ヒントだけでもいいので教えて下さい。

  • 肖像画を描けるようになるには?

    私は漫画を描けるようになりたいのですが、基礎という基礎が全くできていません。 漫画を描くには女の子だけではなく、赤ん坊から老人、そしてどんなアングルでも描けるようにならなくてはいけません。なので「写真をそのまま絵にする」肖像画をゼロから始めようと思いました。 ですが、ネットで探しても肖像画の基礎を1から学べるようなサイトや本は見つかりませんでした。人物デッサンも同様に、中級者向けというか何と言うか、自分はまだその段階にも行ってないような気がして…。 とにかく私はド初心者でゼロからスタートしたいのです。そしていつかは写真をそのまま絵に描けるようになりたいです。 こんな私に合うような、肖像画(絵)の基礎の本やサイト、やり方などがあれば、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 肖像画について

    歴史的な肖像画が大好きで、ヨーロッパの美術館に行くたびに絵葉書を買ってきています。ロンドンのナショナル・ポートレートギャラリーは、肖像画ばかりコレクションされていてとても楽しめました。 和でも洋でも肖像画に関する本でお勧めがあったら教えてください。