• 締切済み

肖像画

美術でレポートの宿題が出たのですが調べる人物の名前が載っているプリントを先生が持っていて名前が分かりません。 どなたか教えてくださいませんか? ・緑の背景 ・男の人 ・帽子を被っている ・コートを着ている ・外国人 ・(たぶん)右向き 少ないヒントですが宜しくお願いします!

noname#140070
  • 美術

みんなの回答

• xiansui
回答No.1

・緑の背景 ・男の人 ・帽子を被っている ・コートを着ている ・外国人 で思いつくのは、 ラファエロ・サンティの「ビント・アルトヴィティ」 http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/Dorian33.htm アルブレヒト・デューラーの「神聖ローマ皇帝マクシミリアン1世」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Albrecht_D%C3%BCrer_084b.jpg 辺りですかね。 (顔の向きが全く逆になりますが・・・。)

質問者

お礼

お答え、ありがとうございます! ですが残念なことに宿題で出た作品とは別のようです... しかし、探していただきありがとうございました!