• ベストアンサー

野菜を使った人物画?絵画?を描いた人の名前

野菜の絵で、野菜をうまいぐあいに使って人物を描いている外国の人だと思うんですけど、名前がわかりません。 よく学校の美術の教科書にものってるくらい有名な人なのですが、名前を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• meeg
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78143
noname#78143
回答No.1

ジュゼッペ・アルチンボルドですか? イタリアの画家です。ちなみに作品名は連作「四季」 の四点のなかのどれかだろうと思います。 参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.salvastyle.com/menu_mannierism/arcimboldo.html
meeg
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。 ジュゼッペ・アルチンボルドです。本当にありがとうございました。