• ベストアンサー

野菜を使った人物画?絵画?を描いた人の名前

野菜の絵で、野菜をうまいぐあいに使って人物を描いている外国の人だと思うんですけど、名前がわかりません。 よく学校の美術の教科書にものってるくらい有名な人なのですが、名前を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • meeg
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78143
noname#78143
回答No.1

ジュゼッペ・アルチンボルドですか? イタリアの画家です。ちなみに作品名は連作「四季」 の四点のなかのどれかだろうと思います。 参考URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.salvastyle.com/menu_mannierism/arcimboldo.html
meeg
質問者

お礼

回答してくださり、ありがとうございます。 ジュゼッペ・アルチンボルドです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肖像画

    美術でレポートの宿題が出たのですが調べる人物の名前が載っているプリントを先生が持っていて名前が分かりません。 どなたか教えてくださいませんか? ・緑の背景 ・男の人 ・帽子を被っている ・コートを着ている ・外国人 ・(たぶん)右向き 少ないヒントですが宜しくお願いします!

  • 昔見た絵画の画家名が分からないその2

    10年以上前、高校の美術で模写したんですが、高校が統合してしまい、 今は母校がありません。手元に模写の絵がありません。 高校の時、食堂に飾られたのですが、盗まれてしまったのです。 自分なりにまた描いてみました。 確か、そのときはカレンダーになっていて、何月かの絵がこの猫が端っこにいる絵だったと思います。確か、外国の画家さんだったと思います。1999年のカレンダーだったような気がします。薬問屋さんから確かもらったカレンダーだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 人物画を学びたいと思っているのですが、学び先で悩んでいます。

    人物画を学びたいと思っています。趣味の程度で、 フォトショップなどで描いた絵をサイトで公開するのみのつもりです。 好きな有名人などを少しだけデフォルメした絵を描きたいと思っています。 近くの文化センターで人物デッサンの講座があるのですが、 それだけでも事足りるでしょうか? それとも美術研究所や絵画教室で油絵なども学んだ方がよいでしょうか? 風景画(水彩)は得意で、いくつか賞をいただいたことがあります。 人物画については学生の頃に同人活動などしていましたが、 何年も全く描いていなかったため、今は全く描けなくなっていました。 基礎からやり直したいと思っています。 ご教授ください。

  • 人物画(写真)以外でオススメの人はいますか

    絵画や写真を観賞するのが好きでいつかは自分の部屋にお気に入りの一枚を飾ることを目標としています。 しかし私は人物の含まれる絵を受け入れられないのです。 例えば、ミレーの「落葉拾い」は落ち着いた素敵な絵だと思います。 しかし美術館に飾られていても素通りする程度にしか興味がありません。 いままでで一番感性に響いたのはサンドピクチャーです。 日本画より海外の風景画などのほうが好みです。 以上を読んでオススメの画家、写真家などはいませんか? 美術館や博物館があるなら今年の旅行はそこを中心に計画立てたいと考えています。

  • 人物画の表現力

    趣味で鉛筆画(人物)を描いていて、今まで100枚近く描いてきました。ただ自分の絵の力に限界を感じていて、なんていうか一線を突破することができません。 参考までに最近描いた絵(横浜流星さん)を添付しますが、どうしてもこのくらいが限界で、もっと白黒写真のようなリアルな絵、感情が表出されている絵になりません。 ただリアルなだけなら写真でいいので、絵にする以上そこから何かが見る人に伝わらなければならず、人物の内面までも表現できなければなりません。自分としては精一杯人物の感情を表現しているつもりなのですが、どんなもんでしょうか。自分の絵に何が足りないのか知りたいです。 いろいろアドバイスいただければ幸いです。

  • やさしい人物画で

    骨格の描き方がいまいちわかりません 順序とかは自分の描きやすい順で良いのでしょうか? 後に肉をつけるから骨格練習するのがいいとどこかで見かけたんです やさしい人物画はちょっと知識をもってるぐらいの人にぴったりと まるっきり素人には難しいとちょくちょく見かけるんですが 俺は素人のままこれに入りました  さっそくつまってるんですけどよかったら分かりやすく素人にぴったりのような絵描く本などもあれば教えてください

  • 人物画[学校での日常風景]

    美術の課題で、人物画で、「学校での日常風景」を 描いてきなさいというのを出されたのですが、 どんなのを描いていいのかわかりません・・・汗 よかったらどなたかこんなのがいいんじゃないかな? とかあったら教えてくださいです汗 よろしくおねがいしますです><

  • 【小説】国の名前と人物の名前

    【小説】国の名前と人物の名前 中学3年です。 部活で、私の学校の展覧会に出品する小説を書いています。 そこで、今書いている小説に登場する人物名と 国の名前を募集しています。 1、冷酷な大国の名前 2、自然が豊かな小国の名前 3、クールな騎士の名前(男) いずれもカタカナ(外国風)のものがいいです。 例「カルディア国」「ガイベルト」 例えば「リチャード」という名前には、「強き王」 という意味があるように、なるべくこういった 意味がある名前が良いです。 それでは、皆様のご回答お待ちしております!

  • この野菜の名前を教えて下さい!

    この野菜を大量にもらったのですが、この野菜の名前がわかりません。 私はこの野菜を初めて見ました。。 サンチュにも似ています。 味は、苦味も青臭さもないです。 サンチュよりも葉が分厚く、繊維(すじ?)が硬い感じです。 くれた人には、「肉でも巻いて食べて」と言われたんですが・・・。 この野菜の名前、あと肉を巻く以外の調理法を何かご存知であればぜひ教えてください。 よろしくお願いします(>_<)

  • 絵画の事について・・・初心者です

    こんばんは。 最近知り合った人がとても絵が好きで 美術館によく行くのだそうです。 (とても私的なお話で申し訳ないのですが) 実は私はその人とお話がしたくて 私も詳しくはないけど美術館に行くのが好きだと 言ってしまったのです。 それで、今度一緒に絵を見に行きましょうということになりました。 きっかけは少し不純(?)かもしれませんが 美術自体は好きなのでこれを機会に 少し絵のことについて勉強したいです。 初心者が入っていきやすい分野?などありますでしょうか。 本やサイトなどお勧めありましたら教えてください。 学校の美術の時間などでいいなと感じた画家は モネやルノアール、フェルメール・・・が記憶にあります。 ベタかもしれませんが。。。 よろしくお願いします。