• ベストアンサー

ミケランジェロの絵のタイトル

有名な絵なんですが、白ひげの おじいさんと青年が互いに手を 伸ばして、ETみたいに指と指 をくっつけている絵のタイトル を教えてください。できれば、 何を描写した絵なのか教えて ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jikankou
回答No.1

アダムの創造だと思います。解説は 下記を参照してみてください。

参考URL:
http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/michelangelo.html
good12701
質問者

お礼

検索してみました。 その通り、「アダムの創造」 でした。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31520
noname#31520
回答No.2

アダムの創造でしょうか? 下記URLに載ってるものでしょうかね?

参考URL:
http://www.salvastyle.com/menu_renaissance/michelangelo.html
good12701
質問者

お礼

検索してみました。 その通り、「アダムの創造」 でした。 ご回答ありがとうございました。