• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

80~90年前半の洋画だと思います。 内容はほとんど覚えていませんが、人間の青年、数人の小人、ユニコーン、妖精 そしてピノキオみたいな少年が自分の指にはめているドングリのヘタ(?)でワインを入れて青年と乾杯して飲むいるシーンを覚えています。 最後は湖の中にある指輪を青年が拾って女性と共に小人やピノキオに手を振ってお別れしているシーンで終わりだったような気がします。 こんな少ない情報しかありませんが、お分かりの方いらっしゃいますか? 10年以上モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「レジェンド 光と闇の伝説」かも。 よろしければこちらをどうぞ。 http://movie.walkerplus.com/mv9727/ http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/3277/leggend.html

yk19890117
質問者

お礼

これです!! トムクルーズ主演だったのですね・・・ 長年のモヤモヤだったので本当に助かりました。 さっそく見てみようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください

    輪郭としては  (1)洋画である  (2)かなり昔の映画(10年かそれ以上)である  (3)一応カラーで、実写 内容的には  (4)少年が、小人達と時空を旅する  (5)結局夢オチ かすかに残ってる記憶(シーン)は(順不同)  (6)少年がベットで寝ていると小人達が現れる  (7)何か(巨大な顔?)に追われていて、少年も一緒に逃げることに  (8)寝室の壁を押すと、ワープできる個所が現れる  (9)船に乗っていたのに、いつの間にか巨人の頭の上にいる(船ごと)  (10)少年が小人達とはぐれる  (11)勇者(アレクサンダー?ヘラクレス?)とミノタウロスが戦っている所に遭遇  (12)勇者を助ける。命の恩人だと感謝される(盛大な宴)  (13)宴の最中に小人達が現れ、再び旅が始まる  (14)薄暗くて巨大な迷路に入る  (15)小人達が檻の中に入れられている(上から吊るされている)  (16)気が付くと全部夢で、しかも家が火事になってる  (17)少年を助ける消防士が、(夢で会った)勇者とそっくり(二役) まあ、こんな感じです。読み返してみると、かなり意味不明ですが、よろしくお願いします。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    14、5年くらい前に見た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわからず困っています。覚えている情報は ・海(もしかしたら湖だったかもしれません)で生きていた首の長い大きな恐竜と少年の話し。 ・アニメだったような気が… ・内容は少年とその恐竜が仲良くなっていくが、途中で悪い大人に存在がばれてピンチになる、みたいな感じだったと思います。 ・あと最後の方でその恐竜の仲間がたくさん現れて少年と恐竜を助けていた場面がありました。 邦画か洋画かはよく覚えていませんが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。補足もします。 何となく洋画だったような気がするのでとりあえずこのカテゴリーに投稿します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    35年は前とおもいます。テレビのロードショーで放送されていたとおもいます。 国はわかりませんが洋画です。 ラストシーンは湖に浮かべた作業台(作業船)と男が一緒に沈みます。 曖昧ですが、 この男は流れ者だった。 女性と別の男がなにかをめぐって争っていた。(多分湖に関係がある) プロペラ飛行機がでてたとおもう。 かなり曖昧ですが 最後に↑の別の男がプロペラ機で死亡するかも・ それを見届けた女性が流れ者とおもう男に知らせようとしたか 湖にうかぶ作業台と一緒に沈んでいく場面をこの女性がみて おわったような・・・ かなり曖昧なのですがお分かりの方よろしくおねがいします!

  • こんな映画知りませんか?

    昔、地方局で見た洋画なのですが、双子の兄の葬式に、指輪をはめた指を切りおとしたり、死んだ兄と会話する男の子が登場します。 意地悪な従兄弟が納屋で遊んでいて、熊手で串刺しになったり、赤ちゃんが行方不明になったあと、酒だるから発見されるというシーンだけおぼえているのですが。 ワイン漬けになった赤ちゃんが、結構トラウマになったのを覚えています。 ラストはどうしても思い出せません。 ご存知の方教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルをおしえてください。40年くらい前の洋画だと思います、もっと古いかも、内容は数学の天才少年 色盲 が主役の恋愛ものです。暗算がすごく得意な少年が、夏休みかなにかで美少女と出会うといった内容 少年は小学生くらいだったと思います。学校の数学の時間に秒殺で回答します。女の子が着ている服の色を間違えます。お店に貼ってあった計算の間違いを指摘します。こんなシーンが印象にのこってます

  • 80年代映画に詳しい方!タイトルが不明です。助けてください><

    おそらく80年代の洋画(実写)だと思うのですが、ジャンルとしては、SF・ファンタジー・コメディー・ファミリー辺りに属すると思います。主人公の少年が骨董店のような所で5~7人ぐらいの小人(奇形というか三等身ぐらいで、形容しがたいのですが嘔吐する子や鼻水をつける子がいたり、オゲレツですが愉快な人々)と出会います。(チャイルドプレイのチャッキーを大きくしたような人達です。)    覚えているのは *途中、小人達は何者か(警察か見せ物小屋など)に捕まり、少年は助けに行きます。 *少年が憧れている(?)アパレル関係の女性が出てきます。 *その女性の頼みで(?)小人達に服を作ってもらいます。 *最後にファッションショーのような所で小人達の作った服を披露します。 *最終的にはハッピーエンドです。 幼少期の記憶なので、思い違い等あると思うのですが、どんな事でも良いので情報お願いします。

  • この映画のタイトルは?

     12年程前に、学校の宗教の時間に見た洋画がとても印象的で気になりつつも、タイトルを忘れてしまいました。もう一度見てみたいなと思い、ご存知なら教えてください。  キリスト教に関係するお話で、ある少年が家(屋根裏部屋?)でイエス様の人形を見つけるのですが、最初は動かなかった人形が、結末の方では少年の心が通じてリアルに動き出すといった内容だったと思います。動き出すシーンがとてもリアルでショッキングだったのを覚えているのですが。確か、中東のあたりが舞台だったと思います。 あいまいな記憶ですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    テレビ放送で、何時観たのか憶えていないのですが(多分10年前後?) 映画の設定は、 主役は多分、男の子と、女の子2人で、 年齢は、小学校の中学年くらい、 女の子の方が、少し年上な感じで、 担任?の先生に、片想い中。 憶えているシーンは、 その2人は、友達で仲が良く、 森で、スズメバチ?の巣を石で落として、 怒ったスズメバチから逃げるため、 湖に、走って飛び込むシーン 玄関前の階段で、 2人が、カサブタを接いで、お互いの血を混ぜ、 「これで私達は兄弟よ」みたいな台詞を女の子が言うシーン 最後の方で、女の子が無くした指輪を、男の子が森に探しに行き、 前落とした、スズメバチ?の巣に近づき、巣を蹴ると、 中からスズメバチが出て来て、襲われ、男の子は死んでしまい。 遺体が回収されると、その男の子の手の中には、 無くした指輪が握り締められているシーン これらの情報で、何と言うタイトルの映画か、分かる方、 是非この映画のタイトルを教えてください。

  • 10年前の映画のタイトル教えて下さい。

    お世話になります。 ネットで検索してもどうしても見つからないので教えて下さい。 10年位前に見た洋画なんですが、幼くして両親を亡くした少年が祖父と生活を初め、成長していく姿を描く感動作です。 最初のシーンは棺を埋葬するところから始まり、埋葬中に祖父が口笛を吹いています。 最後のシーンでは祖父の枕元で大人になった少年が口笛を吹いています。 自分はタイトルが「ホームメイト」だと思っていたのですが、ハッキリ覚えていません。 どうか、よろしくお願いします。