• ベストアンサー

こんな映画知りませんか?

昔、地方局で見た洋画なのですが、双子の兄の葬式に、指輪をはめた指を切りおとしたり、死んだ兄と会話する男の子が登場します。 意地悪な従兄弟が納屋で遊んでいて、熊手で串刺しになったり、赤ちゃんが行方不明になったあと、酒だるから発見されるというシーンだけおぼえているのですが。 ワイン漬けになった赤ちゃんが、結構トラウマになったのを覚えています。 ラストはどうしても思い出せません。 ご存知の方教えてください。

noname#128261
noname#128261
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.1

「悪を呼ぶ少年」ですね。 従兄弟が納屋で遊んでいて、熊手で串刺しになったシーン は、今でもよーく覚えています。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD249/
noname#128261
質問者

お礼

すごい。 こんな質問に答えて下さる人が果たしているのだろうかと、心配になっていたところです。 どうもありがとう。 もやもや解消です。

関連するQ&A

  • 痴漢の贖罪の仕方について

    初めて質問します。 27歳の男です。 世の中の人の意見を拝聴したいので、書かせていただきます。私の取る贖罪の形は真っ当でしょうか? 私は、過去に、精神的に不安定だったとはいえ、過ちを犯してしまったために、立ち直りたいのですが、罪悪感と恐怖で10年間苦しんでいます。 どんな過ちを犯してしまったのかというと、高校2年生の夏休みに従兄妹と同じ部屋で寝ることになったのですが、僕と従姉が同じ部屋で布団に入ったとき、従兄妹の兄の方が隣の部屋でゲームに夢中になっていることをいいことに、寝静まっている従姉の胸を軽く触り、パンツを見ました。 身内に性的な関心を抱くなんて、異常だと思います。 ところで、私には2つ上の兄がいるのですが、クラスメートの意地悪が原因で中1から不登校になり、両親は兄のことにかかりっきりになっていました。そのため、自分はきちんとしなくてはいけないと思っていました。しかし、兄に対して、「人生の落伍者」という暴言を吐いた父っちゃん坊やの父や泣き崩れたり、自殺未遂を図る母を見ている内に、将来への希望が失くなっていきました。兄は不登校を経験した子を積極的に受け入れている私学に進学しました。私は、家族が心理的にも物理的にもバラバラになったように感じられ、自暴自棄になって、上述の過ち-痴漢-に至ってしまいました。 あまりの後ろめたさと申し訳なさに、身内に会わせる顔がありませんし、自分に自信が持てず、恋愛感情も分からず、一回も女性と付き合ったことがありません。 なお、不幸中の幸いというのでしょうか、従姉にトラウマなどはないようで、結婚し子供もできています。また、私に対しても、特に他の人と接する態度に違いはないように感じます。正直に言って、もし、従姉の心の中に傷として残っていて、恋愛などに支障があったら、自分のせいで狂わせてしまうと危惧していたので、結婚したことを聞いたときも子供が出来たことを聞いたときも、申し訳なさと同時に最悪に陥らなくてよかったと思いました。 ところで、私は、現在、うつ病からの回復の途上で、今週からアルバイトを始めるのですが、フルタイムで働けるようになったら、できる限り早く1人暮らしを始めようと思っています。肉親に対して申し訳ないのと、自分の犯した過ちを認めて自立して生きることが贖罪だと考えているからです。 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

  • お墓からの骨壺の移動、それに伴う問題について

    お墓から特定の一つの骨壺を取り出し、新たにお墓を作りそこに移すというのはよくあることなのでしょうか。 主人の二番目の兄B(兄Aと分けるため)が亡くなり来年の二月に3回忌を迎えます。 兄Bが亡くなった時、兄B嫁が「Bは以前から実家のお墓に入れてほしいと言っていたので、そのようにさせてほしい」と言うので、遠方に住んでいる兄A夫婦&私たち夫婦も了承した上で、実家で49日法要をしそのまま実家のお墓に納骨されました。兄Bも遠方に住んでいたため、葬式だけは兄Bの自宅近くで出しました。 49日法要、納骨は兄B嫁施主の元、故人のおじおば全員、いとこ夫婦+子供達まで呼んで開きました(実家の墓、仏壇に入るということで、親戚全員を呼んだとのこと、また葬式費用、戒名、法事の費用等の半分は姑が出しました)。 この時点で、兄A夫婦も私たちも「この家・墓は兄B家族が継ぐ」と理解しており、兄Aは姑に「今後の事は、B嫁と相談して決めるように」と伝えていました。 先日、姑から電話があり「三回忌をめどにBの骨壺だけを取りだして新しいお墓に移したいとB嫁が言って来ているので、そうするつもりだ」と言いました。 兄B嫁の言い分は以下の通りです。 法事の度に実家に行くのは大変なため、兄B嫁の自宅近くに墓を建てることにし、兄Bの骨壺だけ取りだし移したい。最初から3回忌をめどに取りだそうと思っていた、とのことです。 姑は「私も歳で、その方がいい」といいます。しかし、兄B以外の骨壺(舅・祖父母など)はそのまま残ります。 「この事に、私は同意できない」と兄A夫婦は言っておりますが、姑と兄B嫁は実行に移すようです。 兄Aは「最初からそう思っていたならなぜそのように言わないんだ、それなら墓を建てるまでの二年間、手元供養にしておくように言えた」「一度墓に入れ、開眼供養をして仏壇に位牌を納めておいて何を言っているんだ」と怒っております。 私も兄Aの怒りに同感です。 また兄Aは実家の墓に兄Bが入るという事で、「実家の墓はB家族がはいる。私たちはもう実家の墓にははいれない。そして弟が突然亡くなったように、人生何があるかわからない、私も墓の準備をしておかねば、と思い今住んでいる市に墓地を求めた」そうです。 それを聞いた姑が、一番下の私たち夫婦に「この家の仏壇・墓を守れ」「私の葬式はあなた達が出して」と言ってきました。 しかし、私たち夫婦に子供はなく、また姑からは以前よりいらないもののように扱われていたため、そんな気持ちになるわけもなく、困っております。 以上がここまでの経緯です。 質問1.一人分の骨壺だけを取りだし、新しいお墓に入れるのはよくあることのなのでしょうか?またその様なことをしても良いのでしょうか? 質問2.兄B嫁のように、最初から二年間のつもりで実家とはいえ、よその家の墓・仏壇に仮置きするのは有りなのでしょうか? 質問3.私は夫の実家を継ぎたくはありません。今までの姑からの意地悪を考えるとありえないことです。しかし、年老いた姑にキツイことはあまり言いたくはない思いもあります。かといって、このまま流されるのは嫌です。 せこい考えですが、どうにか回避できる方法はないでしょうか。 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 急に変わってしまった従姉妹の旦那さん。

     初めまして。いい答えが見つかりません。ご意見を伺わせて下さい。 たった1人の従姉妹の家庭は、人も羨むほどの家族でした。 結婚した時に、相手のご両親から私達には長男がいますから、養子にもらったつもりで 息子をよろしくお願いしますと言われ、自慢に聞こえるかもしれませんが、 人も羨むような仲の良い夫婦でした。 可愛い双子の男の子もでき、毎年従姉妹の実家で夏は過ごし、お正月は 旦那君の実家で過ごすと言う一年を繰り返していました。 旦那君は、高校を出て専門学校(コンピューター)に行き、中堅の会社に入り、 30才も後半に入ったときに、プログラム製作では無く、机組にならないかと お話があった時に、プログラマーとしての限界を感じ、現役でやれないならと 会社を辞めました。 失業保険をもらっている間に、宅建主任のライセンスを取り、大手の会社関連の 仕事に再就職しました。ところが、不景気の折り、リストラのようになり、同じ系列の 会社に勤めることとなりました。 1日も休まず頑張っていましたが、またしてもリストラになりました。 年齢も50才前になり、学歴も障害となり4ヶ月間どこにも就職できず、 かといって子供達(二人とも国立大学に進学)の生活もありますので、 今は冷凍食品の配送をしております。(昼夜逆転の夜から朝まで) その当たりから、口数も少なくなり、ある日子供がいつものように朝、 食パンを食べようとしていたときに、胸ぐらを掴んで誰の物を食べてるんだと 声を荒げ、怒鳴り出し弟が仲介に入り、今日は資格試験の日だから気持ちよく 行かしてほしいと頼んだのですが、納まらず兄を逃がすようにして送り出したそうです。 それからというもの、子供達には何かあると怒鳴りだし、一切のお金は出さない、 何も食べるな、音を立てるなと今にも手を出す状況です。 二人の子供達は、一切口答えしては行けないと言う従姉妹の言葉を守っています。 今は、もう1年以上親子の会話がありません。 子供達もアルバイトや家庭教師で親に迷惑をかけないように頑張っています。 何処かでスイッチが入ると、みんなで俺をバカにしているだろうとか、お風呂場に 水一滴でもあると拭けと怒鳴ります。 子供達は、父さんがトラックに乗っていても、俺たちの為に働いていてくれるからと 会話はありませんが、身体を心配しています。 従姉妹は、旦那君の収入がとっても下がったので、フルタイムで働いています。 疲れて痩せて、見ていても可愛そうです。 子供達には、父親が居ないときにご飯は作っています。 先日、あれだけ旦那君を大切にしていた、従姉妹の父親が亡くなりました。 お通夜のあるお昼頃(お通夜は19時から)に5分ほど来て、誰とも話さず 黙って帰りました。お葬式には来ませんでした。 従姉妹と居るときは少し話すそうですが、ほとんど会話も無くなって来たそうです。 子供達は、母さんが倒れたら許さないと話しています。 お通夜・お葬式に会えなかったので、49日に何とか会いたいと思い、 おばさんから、来てくれないかと話してもらい、子供達とは別々でしたが 何とか来て、愕然としました。 あれだけお洒落で明るくおしゃべりで毅然としてた面影はなく、落ち着きもなく 私とだけは、何か言うと答えますが短い単語だけでした。 目は合わさず、親戚の方達とも一切言葉を交わさず、異様な雰囲気でした。 お経が終わると、帰ろうとしたので、おばさんに一言だけでも話してほしいと 私が頼んだら、おばさんにだけ短く何かを言って帰って行きました。 旦那君の実家とも、電話で大きく怒鳴り、兄にもお前呼ばわりし、父親にも 酷い言葉を投げつけたそうです。先日縁切りの電話をもらったそうです。 実家には、仕事を変わった事も話さず、何があるのかと従姉妹が聞かれます。 従姉妹は、本人が言って無い以上、忙しいからストレスが。。。と言うのが精一杯です。 先日旦那君の頭に、円形脱毛症がでていることを、美容室から連絡がきたそうです。 本人が気がついていないので、どう話して良いかと悩んでいます。 子供達も、まだ2回生です。1人住まいするにも準備が出来ていません。 父親が仕事に行くまで帰らず、帰って来るまでに出て行きます。 運悪く出くわした時には大騒動です。最悪の事態が起きないか不安が募ります。 長くなりましたが、皆様のご意見を伺わせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 映画で泣いた映画を教えてください。

    映画で泣いた映画を教えてください。 1作品中に最低でも3回、4回泣く、複数箇所に泣く場面がある映画を知りたいです。

  • 泣ける映画、おもしろい映画教えてください!

    今18歳なんですが、 好きな映画ゎ ~洋画~ ・グリーンマイル ・きみに読む物語 ・レオン ・ロミオとジュリエット ・アルマゲドン ・psアイラブユー ・HACHI ・ゴースト ・タイタニック ・ディパーテッド ~邦画~ ・海猿シリーズ ・ただ君を愛してる などです! こんな私にオススメの 泣ける映画、 おもしろい映画があれば ぜひ教えてください!

  • 面白い映画とそうでない映画の見分け方

    自分にとって、 面白い映画とツマラナイ映画がありますが、 見分け方というか、 特徴・法則などありますか? 私は、観始めて20分経った時点でツマラナイ映画は、ツマラナイ映画です。

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • あなたが面白いと思う映画はどんな映画でしょう?

    まず、覗いていただいて有難うございます。 あなたはどんな映画が面白いと思われますか? 沢山の意見があろうかと思います・・・。 アメリカ映画が良い・・・あるいはフランス映画、イタリアと・・ 脚本もあるでしょうね、監督も勿論です。 邦画、洋画は別に問いません・・・ どんな映画がお好きでしょうか?

  • どのような映画が良い映画であると思いますか。

    次の映画の中でどの映画が一番良い映画であると思いますか。  1  オカルト映画のエクソシスト  2  風俗のホストものの映画  3  アダルトのノーマルな映画  4  アダルトのレイプものの映画  5  アダルトのSMものの映画  6  アダルトの調教ものの映画

  • 映画館でないと落ち着いて映画が見られない

    私の悩みです。定年になって毎日が日曜日のような状態なので、この際、働いている時に見れなかったWOWOWなどで録画した映画や、ブルーレイディスクの映画を家でバンバン観たいと、サラウンドシステムのシアタールームをつくりました。 しかしながらどうしても家では2時間集中して映画を観ることができません。 家では他のことが気になり始めるのです。 パソコンしながらとか・・・ながらになってしまう。 一方、カミさんは、シアタールームでなく居間のテレビででも、ドラマを熱心に見入っています。 電話が鳴っても、出はするもののさっさと切り上げてしまいます。 15分と画面に集中できない私にはなにか問題があるのでしょうか まさか・・・今流行りの大人のADHDですか? 映画館と言う、縛られた空間であれば、作品に見入ることはできています。 映画館ではカミさんはなぜか寝てしまうことが多い。横から起こします。