• ベストアンサー

恋愛小説 タイトル

昔読んだ恋愛小説のタイトルが思い出せません。母島(父島?)の青年が東京へ出て恋愛をするのですが・・・その青年は特にイルカと泳ぐ才能があるとか・・・確か島を出てまた島に戻ったような・・・これくらいしか覚えてないません(>_<)表紙はイルカが水から頭を出している絵です。分かる方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

新堂冬樹「ある愛の詩」 小笠原でイルカのテティスとともに育った、あまりにも純粋な青年・拓海―。東京からやって来た愛を信じられない声楽家志望の美しき歌姫・流香。ふたりはきらめくドルフィンビーチで運命的な出逢いをする。帰京した流香にはコンクール出場に向けて重大な悩みがあった。そんなある日、「君の笑顔が見たいから」ただそれだけの理由で、上京して来た拓海は、流香のこころの闇を知り、彼女のためにある決意をする。ひかれあいながらも想いを告げられず哀しい運命に翻弄されるふたり―。 文庫版 http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_detail.php?pcd=200510000022 四六判 http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200305000207

関連するQ&A

  • 昔読んだ小説のタイトルがわかりません

    昔読んだ小説のタイトルと作者がわかりません。 あらすじですが ある貧しい青年が黒板にチョークで絵を描くと(食べ物) それが次の日には実物となって黒板から出てきます。 そのチョークを手にしてから毎日のように黒板に絵を描くと 次々と実物になるのですが、ある時、女の人(イブ?)を 描くと実物のイブが出てくるのですが、話をしているうちに 一番最後には青年がそのイブのせいで黒板の中の絵に入って しまって他の人に見つかるような内容だったのですが どなたかわかる方いますでしょうか。 お願いいたします。

  • 推理小説の文庫のタイトル

    ワイシャツ1枚で座る青年の推理小説のタイトルは? ある推理小説のことが忘れられず、読みたいのにタイトルがわかりません。 特徴 ・推理小説 ・青っぽい寒色の表紙で、黒髪の少年が座って、ワイシャツ1枚、笑っている 片目閉じていたかも ・表紙の絵がエンディングあたりの場面と関連していて、アマゾンのレビューでは「どうしてワイシャツ1枚の恰好なのか、読むうちに理由が判明した」とあった ・ワイシャツは白 ・主人公は女の子?だったかな? ・男の子が推理する? ・廃ビルで生活する男の子? ・2010年以前にアマゾンで見かけた 作者名、題名、出版社、なんでもかまいません。 手がかりを探しています。 アマゾンで一度見たきりで、それ以降は見かけていません。 読んだことがある方、表紙を見たことがある方、検索していて見かけたことがある方など、 情報お願いします。 アマゾンで検索を調べてみましたが、400ページで凍結して進みませんでした。 ネットサーフィンしてキーワード検索してみてもダメでした

  • ミステリー小説のタイトルを忘れてしまいました

    本屋さんで買おうと思っていたミステリー小説のタイトルを忘れてしまったので、教えていただけないでしょうか? 2019年の8月頃に本屋さんに行ったとき、普通の棚ではなく、少し目立つところに置いてあった本です。 結構新しい本だと思います。 本の表紙絵は、覚えていて、確かイケメンが、平たいお盆のようなものを持っていた暗めの絵でした。 内容にも、お盆のようなものが出てきたと思います。 情報が少なくてすみません。 何か心当たりがあったら、教えてください。

  • 小説のタイトルが思い出せません。

    今とある小説を探しています。とある小説、と申しましてもタイトルもあいまいで作家もわからない状態でとても探している、という状態ではありませんが……。 古本屋で見かけたので、最近の本かも昔の本かもわからずとても困っています。 ぼんやりとしか覚えておりませんが ・表紙は小面のような顔をした女の人のイラストだった(あるいは小面だったかもしれません) ・魍魎またはそれに近い妖怪の名前が入っていたかと思います。 ・ミステリー小説です ・「死亡フラグが立ちました! 」という小説と並べて陳列してあったので、同じ時期に出た小説だと思われます。 ・魍魎のはことも、凶笑面とも違います 少ない情報ではありますが、心当たりがある方は教えていただければ幸いです。 これかな?というようなものでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 古い小説のタイトルを探しています

    昔読んで面白かった小説を探していますが、タイトルはもちろん、作者不明、出版社不明です・・・ ジャンルはミステリー、ファンタジーだと思うのですが、 男性二人主人公です。一人の美少年を守るべく旅を続け魔物等と戦うといった話だったと思うのですが、どこから来たかや、どこへ何しに行くかも ストーリーのなかではっきりしていません。 ただ美少年を逞しい青年が様々な敵からひたすら守る、といった話でした。 自分の記憶も曖昧なうえこのような稚拙な文でしか表現できないので、見つかることは不可能に近いと思いますが、どなたか小説に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私が読んだのは昭和63年で元年にたまたま入った書店でも見かけていますので、その頃の本だと思います。

  • お勧めの小説教えてくださいっ!

    今、読みたい小説がなくて悩んでます。 ・表紙などの絵の凝った小説 ・キャラ設定の濃いもの ・推理、又は恋愛系(携帯小説を除く)、SFもの この3つのどれでもいいので、ひとつでも 当てはまった小説があれば教えてくださいっ 内容は少しくらい難しくても大丈夫だと思います。 グロ系も大丈夫です、ちなみに中学生なのであまり刺激の強いものは 読めませんので、すみません。 というわけで、お願いできませんか?

  • 表紙がBLだとわからないマンガ*小説

     タイトルにあるように、  表紙がBLだとわかりにくいマンガ*小説を探しています。  そこで条件が3つあるんです。  ―条件―  *表紙がBLだとわからない    *絵が綺麗でリアル  *男の仔たちの絡みシーンある    の3つです。この3つがあてはまるような  マンガ*小説があれば是非教えて下さい。

  • SF小説のタイトルを教えて下さい

    20数年ほど前に読んだ子供向けのSF小説のタイトルかシリーズ名を教えて下さい。 いつか子供ができたら読ませたいと、小学生の時にシリーズで集めて実家に置いておいたんですが、いざ息子に読ませようとしたら処分されてしまっていました(涙) シリーズ名は「少年少女のSF」のような名前だったと思います。 作者や挿し絵はタイトルごとに違ったと思います。 表紙は全体が黄色で、真ん中には当時でもすでに古びた雰囲気の、おどろおどろしい絵が描いてありました。 20冊ほど読んだ記憶がありますが、内容はあまり覚えていないんです… 宇宙人やロボットや科学者などが出てきて、ホラー色が強く、エドガーアランポーや星新一のようなゾッとする感じがあったと思います。 好きな女性を首から上だけ切り、頭をガラスのカプセルに入れ、電極を繋いで会話をするとか… 情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    昔試し読みで見た漫画に絵が綺麗な漫画があったのですが、タイトル、作者、出版社を覚えていなくて探したくても探せないのですが、 ・主人公(?)が唐辛子が好き(?)ということ ・主人公が侍ということ ・一巻の表紙の色が水色ということ が記憶にあります。 この項目にあてはまる漫画があったら教えてほしいです。

  • タイトルを教えて下さい(BL小説) 2003冬位~2005夏の間にに発

    タイトルを教えて下さい(BL小説) 2003冬位~2005夏の間にに発売されたものです。 5,6年程前に新刊案内に並んでて気になったのですが、その時はまだBL初心者だったので買いませんでした。 タイトルは覚えていません;; 出版社のサイトでもいくつか検索しましたがタイトルや作者名で検索するものが多く、見つかりませんでした。 カバーの絵だけははっきり覚えているので、下記の条件で分かった方は教えて下さい。 ・文庫本 ・CG塗りで、画風は「好きしょ」に似ている。。。と思う。所謂耽美系の絵ではない。 ・表紙の真ん中に青い髪で眼鏡を掛けたショタっぽい少年が正面を向いている(目はたしか緑色) ・その向かって右隣に髪がピンク色の青年。髪は少し長めで優男風。 ・背景は夜。おそらく公園。 ・同じ月か前後一ヶ月に好きしょの最終巻か番外編が出ていた。 主観が多くてすいません。 これに少しでも心当たりのある方はぜひ気軽に回答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。