• ベストアンサー

性別を当ててください。

つまらない質問ですいません A:ごめんなさい、ハッキリ言って迷惑です B:え? A:もう連絡(=メール)しないでもらえますか? B:え? A:あなたのこと好きになったり付き合ったり、そういうの絶対にないと思うんで B:え、でも、別にそういうの求めてるわけじゃないというか、友達というか… A:だから、迷惑なんです。 質問: 12009年度の常識でA、Bの性別は男女どっちですか? 21999年度の常識で、「連絡(=メール、電話など)」と読むことにしてA、Bの性別は男女どっちですか? 31989年度の常識で、「連絡(=電話など)」と読むことにしてA、Bの性別は男女どっちですか? 42009年度を生きているあなたは、知人に対し、実際にAさんのようなうけごたえしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 03594
回答No.1

質問に対する本質的な視点で回答します。 AさんのBさん(異性)に対する人間関係の問題ですが、年度や常識というよりはむしろ年齢と性格の問題です。 Aさんは竹を割ったような性格で合理主義者で行動的なタイプです。 Bさんは若干空気を読むのが不得手なタイプでおっとり型です。 性別はあまり関係ないと思います。 どちらのケースもありうるでしょう。 BさんはAさんを恋人対象と考えているわけではありませんが、Aさんにとってつまらないメールを頻繁に送り、不快にさせているのでしょう。 AさんはBさんに返信しないのにしつこく送ってくるので、キッパリと言わないといけないと感じたのでしょう。 どちらが悪いというわけではなく性格の不一致なので、続けるべきではありません。 とはいえ、私にはAさんのようにキッパリ言うには相当の勇気が必要で実際はなかなか言えないでしょうね。

noname#99285
質問者

お礼

ありがとうございます。 年度の時代によって違うのかなあと思ったのですが、性格とのこと。 ちょっと自分の認識と違ったので正しく?してくれてありがとうございます。 他のみなさんも性格の問題だと思いますか? ちなみに、実際のできごとではないので大丈夫です。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

確かに年代は関係ないかな。 どっちが男でも女でも通用するね。

noname#99285
質問者

お礼

ほぼみなさん同意のようですね。 御協力ありがとうございました。