• ベストアンサー

生理について。

子供を1人生んでから、母乳が終わって半年経ちます。 母乳を終えると同時に生理も始まりましたが・・・ 10日程生理が続いた後、1週間程毎月頭痛があります。 順調だったときは、ほぼ1週間で生理は終わっていたのですが、一度終わったと思ったら、また生理の終わりがけのような状態が再開して、4日程で終わります。頭痛は 何か婦人病の兆候なのでしょうか。 2人目も作りたいと考えていますが、なかなかできません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

もしかしたらまだ無排卵なのかも知れませんね。ですがやはりお医者様でないと判断つかない事。出来たら基礎体温を測ってお医者様に相談なさるのが一番いいと思います。お二人目をお望みなら尚のことです。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/db/cate2_sangomama.html

その他の回答 (1)

• hoshikuzu
回答No.2

頭痛といっても様々ですから生理だけが原因とは言えませんね。 母乳をためて半年・・まだ出産後の生理が安定してないのはないでしょうか? 排卵があって生理がきますから、妊娠は可能かと思います。 まだ育児も大変な頃でしょうから、二人目云々より体調を整えて気長に考えて見てはどうでしょうか? 頭痛も酷くなるようでしたら内科か脳神経科へ行かれてはどうでしょうか?