• ベストアンサー

浮気?二股?新しい恋!?

半年前に異性(♂)の友人が出来ました。 最近友人は離婚してしまい、同僚とみんなで励ましの意味も込めて飲みに行こう!という話になったのですが、元居酒屋勤務で料理上手な友人なので料理してもらい自宅(現在一人暮らし)で飲もうと話が変わってきました。 ところが、最近友人の言動が「飯を食わせるけど変わりに(私を)食っちゃうよ」とかリクエストを聞かれ「考えとく」と返事すると「私を食べて」って言って欲しい、など思わせぶりになってきました。 元々シモネタのジョークはいう人でしたが、ちょっと雰囲気が違うかな?って感じなんです。 ここからが質問ですが、私には約半年疎遠になっている彼氏がいます。メールの返信も余りなく(5~6回に1回)自然消滅?って感じなんです。 友人は食われちゃえって言います。彼氏に半年も会えなくて寂しさの余り疲れてます。皆さんならどうしますか? 1、彼氏と別れてから遊びに行く 2、とりあえず彼氏のことは保留にして遊びに行く 3、彼氏に全て話してみる 4、家に行かず外で会うようにする 5、誰か同僚と一緒に遊びに行く 6、その他 今現在友人のことはラブではなくライクです。 私・友人→年齢30 彼氏→年齢35 将来的には結婚をしたいので気持ちはあせっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeronex
回答No.2

先に回答された方と同意見です。 それに、いくら下ネタトークをする方だとしても。女性を誘う思わせぶりな言動にしては軽すぎると思います。このまま関係を持てたとしても真剣交際に至らずただの都合のいい女になる可能性大だと思いますよ。まずは二人きりにならないほうがいいと思います。 勢いで関係を持つことは簡単ですが先に問題を解決し、その間冷静に、もっと相手を見極めてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• 5431
回答No.1

まずは曖昧になっていることをはっきりさせる必要があると思います。全てはそれからでしょう。中途半端はよくないのでは?