• ベストアンサー

浮気?二股?新しい恋!?

半年前に異性(♂)の友人が出来ました。 最近友人は離婚してしまい、同僚とみんなで励ましの意味も込めて飲みに行こう!という話になったのですが、元居酒屋勤務で料理上手な友人なので料理してもらい自宅(現在一人暮らし)で飲もうと話が変わってきました。 ところが、最近友人の言動が「飯を食わせるけど変わりに(私を)食っちゃうよ」とかリクエストを聞かれ「考えとく」と返事すると「私を食べて」って言って欲しい、など思わせぶりになってきました。 元々シモネタのジョークはいう人でしたが、ちょっと雰囲気が違うかな?って感じなんです。 ここからが質問ですが、私には約半年疎遠になっている彼氏がいます。メールの返信も余りなく(5~6回に1回)自然消滅?って感じなんです。 友人は食われちゃえって言います。彼氏に半年も会えなくて寂しさの余り疲れてます。皆さんならどうしますか? 1、彼氏と別れてから遊びに行く 2、とりあえず彼氏のことは保留にして遊びに行く 3、彼氏に全て話してみる 4、家に行かず外で会うようにする 5、誰か同僚と一緒に遊びに行く 6、その他 今現在友人のことはラブではなくライクです。 私・友人→年齢30 彼氏→年齢35 将来的には結婚をしたいので気持ちはあせっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zeronex
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

先に回答された方と同意見です。 それに、いくら下ネタトークをする方だとしても。女性を誘う思わせぶりな言動にしては軽すぎると思います。このまま関係を持てたとしても真剣交際に至らずただの都合のいい女になる可能性大だと思いますよ。まずは二人きりにならないほうがいいと思います。 勢いで関係を持つことは簡単ですが先に問題を解決し、その間冷静に、もっと相手を見極めてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

まずは曖昧になっていることをはっきりさせる必要があると思います。全てはそれからでしょう。中途半端はよくないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気なのか二股なのか

    現在私(25)は付き合って4年目になる彼女(22)がいてます。 彼女とはあまりケンカもせず仲も良い感じです。 しかし、私にとっては決定的な不満があります。 彼女がHをしてくれません。 (だいたい1年で4回未満。最近は1月末にしました) 私にとっては大問題です。 今のところ結婚も考えられないような状況です。 で、前々から職場にいるAさんにすごく興味があり 何度か食事にもいきHもしました。 Aさんには彼氏はいなく、私に彼女がいることも知っております。 その為かAさんは私との付き合いには前向きではありません。 やはり浮気・二股と言う関係だからでしょうか。 どうにかしてAさんとうまくやっていきたいです。 彼女と別れるべきか 今の関係を保っていくのか 仕事での関係もあり考えています。

  • 美容室での恋。どうすれば良いか悩んでます。

    はじめまして。 昨日美容室へ行きました。 なんとなく初めていった美容室なんですけど、たまたまついた女性と喋っていると、地元の話や学生時代に生活していた場所の話やいろんなところですごく密な共通点があって盛り上がりました。ただのカットだったのですが、二人とも話に夢中になってしまって全然作業が進まず、 「話がしたいからカット延長してるんですよ(笑)」 みたいなこといいながら3時間くらいかかりました。最後髪を乾かしてもらっているとき、 「8月いっぱいでこの仕事を辞めるんです。で、地元に帰るんですけど、不安で不安でどうしたら良いか分からない。」 って話をされました。とりあえずカットも終わり店を出るときに見送りに来てくれたんですけど、 「8月いっぱいはこの店にいるんでまた是非来て下さい。」 と言われましたが、8月までに切りに来る可能性低いですよ。と、言って雑談をして帰りました。 帰った後、友人と電話をしていてその話をしたら、飯でも誘って来いと言われて、理由も無く行くのが嫌だったので忘れ物をしたフリをして店に行きました。うまく呼び出せてまた雑談して、 「もう髪切りに来ないですよね?」 といわれて、そこで飯に誘えばよかったんですが、最近忙しいですか?みたいな話をしていたら、 「8月は夏休みもあるし忙しいですね。」 と言われて誘いづらくなり帰ってしまいました。帰ってから後悔というかなんというか、どうしようもないです。2回目に行くのもかなり自分的には勇気を出した行動だったので、3回目に行くっていうのはどうなのかなって感じです。どうすればいいのかよくわからないです。 営業トークと言われればそれまでですが、そんな感じでもなかったような気がします。僕も好きって言うほどでもないですが気にはなっています。なんだかなーって感じですね。 この後のアクションとりようがあるのなら教えていただきたいです。 僕の一縷の望みとしては忘れ物について進展があったらカウンセリングシートに書いた番号に連絡ください、と言ったことですね。元々忘れ物の話はウソなので見つかりようが無いですが、無かったですという連絡があればそこで誘いたいんですけど。 皆さんご意見あれば宜しくお願いします。

  • これって二股?

    今付き合うかもしれないなという人が2人います。 1人目のA君は、中学高校からの友達で・・確実にそんなつもりじゃなかったんですが、メアドも知っているだけで全くしないのに最近彼の職場の人と合コンをして以来、なんだか変な方向へ行ってしまっています・・。 私も結構男友達と2人で遊ぶのに抵抗がないので(全く付き合うつもりがないので!)この前色々あって食事に行ったら、いきなり映画観てからご飯食べようといわれて終電近くまで付き合わされてしまいました。その後も今度も一緒に出かけようといわれていて・・・  もう1人のB君はもともと片思い的な感じだった人で、最近連絡があり2.3回夜食事に行く感じです。 わたし的には、もともと好きだった人と付き合えばいいんじゃないのかと思うのですが、周りの友人総出でNGを出されてます。 年齢的にA君はタメなのですが、B君は干支一つ分ぐらい上なのでホントどうしたらいいのかなと思っているところです。 みなさんはどちらと付き合ってほうが、今後良い付き合いができると思いますか? (ちなみにA君は今まで彼女いなかった人で、B君は年齢的にも結構遊んでいたタイプの人です!)

  • 二股について

    先日、遠距離(三時間程度の距離)で結婚前提に学生の頃から8年程付き合っていた彼氏がいる友人が久しぶりに彼氏と過ごした際、携帯を無断で見てしまったようで、浮気相手がいる事が発覚したようです。 動揺したようですが、黙ってそのまま帰宅したようです。 三時間程度の距離ですが、ここ数年は年に2~3回会うだけのようで、それでも付き合いが長い事から本人も周りも結婚するものと思ってました。 (ステータス的にも好条件な彼氏のようです) 年齢的にも結婚を焦る頃で、問い詰めるか否かで、その時は黙認を決めたようです。 しかし、連絡頻度も浮気相手の方が圧倒的に上回るようで、メールの内容から毎日彼氏の方から遅くまで電話をしているようで、浮気相手の体調をつねに心配しているような文面が多かったそうです。 友人は友人の方からたまに電話するのが普通なようで、メールを数通するくらいなようです(友人も情だけな感じもします) 浮気相手は彼女がいる事はメールの内容から承知のようです 電話の内容までは解りませんが、メール中には本命(友人)と別れる云々の話は無かったようですが… 客観的に見て、もはや本命が変わりつつあるので無いのか、単なるお互いに了承した関係なのかどちらと見てとれますか? 単なる浮気なら黙認か、番号を控えてるそうで、直線浮気相手に別れてと交渉するか、でも浮気相手に気持ちが傾いているようなら、それが原因で別れる事になるかもですし、本人に問い詰めたとしても同じな気がします。 友人には別れるという選択肢が無い為、黙認、または話し合い、どちらが望ましいでしょうか

  • 家事をやらないと言う理由で

    別れるのって甘いと思いますか?高校時代の友人(女)の話なんですが。同棲して半年経つらしいんですが、彼氏が全く家事をやらないそうです。食事した後も食器を片付けない、風呂も洗わない、洗濯物も畳まない、ゴミ出しもしない!何か出来の悪い弟と暮らしてるみたいで疲れたと言ってました。他の友人に相談してもまあ男なんてそんなもんでしょ!飯出てくるのが当たり前、風呂沸いてんのが当たり前だと思ってるんだからね!仮にやったとしても、お手伝い感覚でやってやってる!みたいな感じだから私は割り切ってるよ!アンタも割り切ったら?と言われたそうです。全ての男がそうだ!って言われるのは多少不愉快でしたが、親父や周りの友人や同僚見ててもそう思う事が多々ありました。家事や育児は女がやるもの!男はあくまでもお手伝い!みたいな社会風潮は変わらないんですかね?僕はちなみに同棲経験数年あるんですが、(18〜21まで)当時の彼女があまり料理が得意じゃなかったので、僕が率先してやっていました。別に苦ではなかったので。皆さんのご主人や彼氏さんはどうですかね?

  • 浮気?

    半年後に結婚する彼氏がいるのですが、最近つい彼氏の携帯を見てしまいました。 友達とのメールで、他の女の子と遊んでいることがわかりました。 詳しくはよくわからないのですが、私の存在を隠している感じで、彼氏は(その女の子と)グレーなままじゃいられないから、みたいなメールを友達に送っていました。 浮気は絶対しない人だと思っていたのに、彼を信じられなくなりそうです…。 話をしようにも、携帯を見たことを言わなければならないので、どうしようか悩んでいます。 彼氏と別れることは全く望んでいないので、何もなかったようにして、そのことについて話などしない方がいいのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • 恋しました。

    彼氏いない歴=年齢の20代です。 これといった恋愛経験もあまりなく、今まで過ごしてきた私ですが、最近好きな人が出来ました。 ですが、彼は彼女持ちで、年齢的にも結婚前提に考えて付き合っているような感じでした…。 初恋かは分かりませんが(今までにも気になる人はいたりしましたので)、好きになった気持ちを大切にしたいと思ってはいます。 でも彼女がいる彼を想うのは辛いなぁとも思ってます。 私は諦めた方がいいのでしょうか? それともアピールした方がいいのでしょうか? ちなみに彼と私は職場で知り合いました。職場の先輩と後輩といった感じです。 これらを参考に、皆さんのご意見をお伺いしたいです。お願いします。

  • 二股中のこれからについて

    私(24歳)は今、彼氏のいる女性(25歳)を好きになっています。彼氏とは7年付き合っているらしいですが、彼氏には不満が多いらしくあまりうまくはいってないみたいです。好きなのか情だけなのかわからない状態のようです。彼氏から結婚の話も数回あったけど、彼氏の気持ちが曖昧だった、彼女がまだ結婚する気はないなどの理由で毎回流れていて嫌気があると言っていました。 5ヶ月前、好きという気持ちを私は伝えました。彼女と毎週2回くらい遊んでいて、毎日メール、電話をお互いしています。体の関係もあります。彼女とは趣味も合うし価値観もあっている気がします。彼氏の愚痴、相談をたまに受けています。辛いですが彼女が楽になればと話を聞いてあげています。一緒にいると幸せを感じ、支えたいと思うようになってきています。本当に彼女の事が好きで付き合いたいです。 告白をしてから数回話し合ったのですが、「好きだけどどうしていいかわからない」「私の方が居心地がいい」「こんな風な付き合い方がしたかった(付き合ってはいないけど、私と遊んだり連絡を取っている二人の状態)」「彼氏と性格が正反対でもし付き合ったらどうなるか想像がつかない」など言ってくれました。 7年間の付き合いで情もあるし、彼氏の家族との付き合いなどもあり、答えがでるのに時間がかかるのもわかります。彼女の事が大好きなので諦めたくはないのですがこの状態を続けるのも辛いです。大好きなので待っていたいのですが、正直どうしていいかわからなくなってきています。 みなさんの意見、アドバイスなどを伺えたらと思います。

  • 仕事中、彼氏の話ばかりする女性社員

    がいます・・・。とにかく自分のことが大好きな感じで、自分の話を聞いてほしい一心のようです。まぁまだ年齢も若いのですが、とても耳ざわりです。時には下ネタというか職場にふさわしくない内容のことも話しています・・。正直私は心の中で「あんたの彼氏の話なんかどうでもいい・・・」と思ってしまいます。周りの社員も仕方なく聞いてあげているという感じです。たまに聞くことに本当に疲れます。しかし同僚なので人間関係はうまくやりたいので、私も「へぇー」と聞いています。でも心の中はイライラしてしまいます。どんな話をしていても結局「○○はねー」と彼氏の話に変えていく感じです。私は今後どんな心構えで彼女と付き合っていけば良いでしょうか?正直、仕事をやめたら一切おつきあいはしないだろうと思っています。愚痴っぽくて申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 神戸に詳しい方、岡山発祥?えびめし料理のある店

    神戸に詳しい方、岡山発祥?えびめし料理のある店を教えて下さい。 神戸はそばめしが有名ですが、岡山からきた同僚が、 地元のえびめしの話をしていて、そばめしよりもおいしいと 言うのです。 お好みやへ行っても「えびめし」のメニューはありません。 私は神戸在住で、友人やまわりの人に聞いてもわかりませんでした。 ご存知の方、教えて下さい。