• ベストアンサー

これって二股?

今付き合うかもしれないなという人が2人います。 1人目のA君は、中学高校からの友達で・・確実にそんなつもりじゃなかったんですが、メアドも知っているだけで全くしないのに最近彼の職場の人と合コンをして以来、なんだか変な方向へ行ってしまっています・・。 私も結構男友達と2人で遊ぶのに抵抗がないので(全く付き合うつもりがないので!)この前色々あって食事に行ったら、いきなり映画観てからご飯食べようといわれて終電近くまで付き合わされてしまいました。その後も今度も一緒に出かけようといわれていて・・・  もう1人のB君はもともと片思い的な感じだった人で、最近連絡があり2.3回夜食事に行く感じです。 わたし的には、もともと好きだった人と付き合えばいいんじゃないのかと思うのですが、周りの友人総出でNGを出されてます。 年齢的にA君はタメなのですが、B君は干支一つ分ぐらい上なのでホントどうしたらいいのかなと思っているところです。 みなさんはどちらと付き合ってほうが、今後良い付き合いができると思いますか? (ちなみにA君は今まで彼女いなかった人で、B君は年齢的にも結構遊んでいたタイプの人です!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

モテて困ってます、に聞こえるけれども(笑)(^^;) ともかくそのA君B君とはつきあっていないんですよね? 二人でお出かけはするけど、恋人じゃないんですよね? 彼氏が二人いれば二股と呼ぶと思いますが、ただの友達に二股もなにもないのではないでしょうか? (仲良しの男友達がふたりいるってだけだと思います) もしA君から誘われるのが微妙なら、都合が悪いと断り続けるしかないでしょう。

その他の回答 (3)

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.4

迷うなら、どっちもやめておけば?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

たったこれだけじゃ何とも言えないですよね。 これを読んで気になったのは、あなた自身が「どっちが好きなのか?」をとことん考えてないみたいに思えることです。 その「考える」ということをしないといい恋愛にはならないということは言えると思います。 考えても「わからない」なら判断は保留でいいのです。 会って食事する程度なら「二股」とも呼べません。

回答No.1

この情報だけでどちらかを選ばなくてはいけないのですか。まだ、決めなくていいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 二股をかけていました

    批判を覚悟して書きますが、2人の女性と同時に付き合っていました。 2人共社内です。 本当に2人共本気で好きで、どうにかしなきゃと思っていましたが別れきれずにズルズル付き合ってきました。2人共交際期間は1年程になります。 そんなとき、一人の女性(Aといいます)が僕が浮気しているのでは?と疑い口論になりました。 携帯を奪われ、実はもう一人付き合っている女性がいることを打ち明けました。 怒ったAは、もう一人の女性(Bとします)が社内であったため、Bに電話をして全てを暴露しました。 その後、僕とAとBの3人で話すことになり、3人で話しました。 その後も僕はフラフラしており、どっちとも好きだから決められないという風に思っていました。 それでも2人共、僕のことが好きと言ってくれます。 Aとは付き合いだしてすぐの頃、妊娠をさせてしまいました。 当時の僕はまだ付き合いだしたばかりだしできちゃった婚は親にも印象が悪くなかったので諦めてほしいと言いました。将来一緒になるために諦めて欲しいと伝えていました。もちろんその気持に嘘はなく、Bと別れるつもりでした。が、Bとは結局別れきれずに、術後のAの情緒不安定に疲れてきてBと一緒にいる時間が楽しくなってきました。 それでもAは感情の起伏はあるものの健気に僕のために元気になろうとしてくれていました。 なので、Aの両親に会ったりなどもして真剣に結婚も考えていました。 今回の件で、Aはとても怒っており、別れるなら自分の親に謝罪してほしいといいます。 Aが家族を大事にしていて、親に挨拶まで行って結婚をほのめかすようなことを言っておいて何事もなかったかのように過ごしてほしくないという気持ちはわかります。 ですが、親を巻き込む内容でしょうか?僕には理解ができません。 役職にもついているんだから、会社にも報告する義務はあると言います。 会社は辞めたくありません。 優しくて賢くて、頭の良いAですが、とんでもない行動、周りを巻き込む行動に出るので正直こわいです。 その後、Bと付き合うことを選んだのですが、Bと話をしていくうちにやはりAのことも同じくらい好きだしAとは子供のことがあるので責任をとりたいと言ってBと別れてAのもとにいきました。 AはBを選んだ時点で自分の親には連絡しており、親を会う機会がありました。 責任があるからと言いましたが、まだBのことも好きだということを正直に伝えました。 僕は覚悟を決めてきたと何度も言いましたが、反対され、Aの両親に静かに娘の幸せを一番に考えてくださいといわれ、僕には別れるしか出来ずできません。と別れを選びました。 Aはパニックをおこして泣き叫びました。僕も頭がおかしくなりそうでした。 その日の話は終わって、次の日にAと2人で話したのですが、あそこまで親にも言った手前、もう未来はないので二度と付き合うことはないことを伝えました。そしてBのことが好きだから、Bはもう僕のことを好きかは分からないけれど、また頑張りたいことも伝えました。 Aは泣き狂って死のうとしました。僕は必死で止めましたが、そんなAが本当に怖いです。 どうしてこのような行動をおこすのでしょうか? 普段は本当に優しくて頭も良い子です。 なのにどうしてなのか、理解ができません。 僕の親にも連絡をするし、会社にも報告するといいます。 これは脅しではないですか? こんなことを言われて、戻ろうと思えるはずもないことに気付かないのでしょうか? そして最近彼女の妊娠が分かりました。 彼女は産むといっています。僕も産ませてあげたいなと思っていますが、彼女の親に会う自信もないですし、自分の親はできちゃった婚などしたら絶縁するような両親です。 なので、認知して養育費だけにするか?など、とても悩んでいます。 Aのことはもちろん好きです結婚したいと思っていましたが、出来ればこんな順序じゃなく...や、親を巻き込まなければ...など考えてしまいます。 また、一緒にいるとAはBの悪口を言います。僕はAに自立してほしいや一人の時間がほしいと喧嘩の度に言っていました。喧嘩の内容は女性と浮気しているのでは?と言われてから始まることが多かったです。ですが今回の二股でAは自分は何も間違ってなかったし、Bの方が依存度は高かったので、私は一体何だったのと怒ります。Bとの過去を聞いて、ここがダメだと指摘してきます。僕は人の悪口を言う人が苦手なので、Aのこの態度は見ていて嫌になります。Aが言いたくなる気持ちも分かりますが・・・ こんな環境では戻りたくても戻れないと思ってしまいます。

  • 二股になりそうで・・・

    19の大学生で、東京一人暮らしです。僕には付き合って2ヶ月の人が九州にいます。 でも、最近彼女が冷たくメールが遅いのです。(9時間後くらいに返ってくる、内容もなめられてるきがする。短文・・) そして、会いに行く交通費も馬鹿になりません。(僕の地元に彼女は住んでいて、泊まる場所は実家なのでそこは大丈夫だけど。) むしゃくしゃする日々が続きました。 もう一人、実は4月から気になっていた人がいました。専門に通ってる人で、新宿のお店で夜の仕事をしています。自分は単なる客でした しかし、先日二人の仲は急接近・・。 二人で、食事をして終電がなくなり、何故か自分家に泊まることに・・。(その子には彼女がいるとは伝えていません) もちろん、彼女がいるので、何も手を出さずに寝ました。 でも、夜「告白してくれるの?早く彼氏作れってまわりがうるさいんだよね・・」って言われ言葉に詰まってしまいました。 つか彼女は、手を出されなかったことに驚いたでしょうね・・。 正直な気持ち、どちらとも付き合いたいです、。。 今の彼女は、文化祭、ダンス、習字、すごい前向きで大好きです。 ただ、忙しいのか、メールが遅く、電話もほとんどしないので毎日に不満・・。明日実は会いに行きます。どうすべきでしょうか??

  • 二股をやめて、どちらを選ぶか決めたい。

    かなりお叱りを受けるような内容なのですが、本当に悩んでるのでアドバイスいただけたら・・と思います。 彼氏Aさんと彼氏Bさんは、どちらも、私が2人の男性と付き合っていることを知った上で「ゆっくり考えて、どちらを選ぶか決めてほしい」という猶予をくれている状態です。 【彼氏Aさん】 4年間仲良く付き合ってきた人で、夢のために勉強中です(よってかなり将来不安定)。顔はすごく好み、子供っぽい性格で、終電などいつも私が時計を見ておかないと乗り過ごす感じです。 デリカシーはなく、女扱いは正直うまい方ではなく、あんまりドキドキはしません(付き合った当初から)。 でも、美味しいものがあると、一番一緒に食べたい!と思える人。人望もあつく、憎めない愛くるしさを持った人です。 【彼氏Bさん】 出会って10ヶ月、付き合って2ヶ月。大手の会社に勤務していて収入は安定しています。 でも、顔が正直、好みじゃないんです。 でも、女扱いがすごくうまくて、いつもドキドキさせられるし、すごく気づかいができて頼りになる人です。彼氏Aさんといる時には感じたことのない安心感を感じています。(ちなみに彼氏Aさんを選んでしまうと、Bさんと共に参加していて、とても打込んでいるサークル事をやめなくてはならなくなるかもしれません。それはとても辛いところです。) 親も安心するだろうし彼氏Bさんを選んだ方がいいのかな、と思うのですが、やはり長年付き合ってきた「あうんの呼吸」と、憎めないかわいい性格、好みの顔・・で彼氏Aさんを選びたい自分もいます。 身勝手な質問だと思うのですが、どちらも良い人で、本当に私の事を想ってくださっているので選びかねています。 でも、こんなことを続けていてはいけないと思いますので、どうか考えるアドバイスをください。 (結婚も視野に入れたご意見をお聞かせねがえると幸いです。)

  • 大好きな親友・・・この気持ちは何?(二股?同性愛)

    私には大好きな親友が2人います。 一人は中学の親友(Aちゃん)でもう一人は高校の親友(Bちゃん)です。 私は中学の時はAちゃんのことを恋愛的な意味で好きだと思っていました。 でも卒業してBちゃんに出会って1年、 その子のことも大好きになってAちゃんと同じくらいすきです。 でも、どちらかというと、気軽に抱きつける Aちゃんの方が恋愛感情ぽいのかな? とは思っているのですが・・・・。 でもBちゃんともくっついていたいんです。 私にとってAちゃんは 人間なんて馬鹿ばっかり、友達なんて自分が一人になりたくないから 群れてるだけのくだらない存在だと、思っていた私に友達と一緒にいることの楽しさを教えてくれて、 私は学級委員とかやっていて、上辺だけの優しさで割とみんなから好かれていたのですが 嘘ばかりの私にまっすぐ接してくれた大切な存在です。 でもAちゃんにはあまり自分の本当の気持ちは伝えられなくて 話もあまり合わず どこか距離を置いていました。 Bちゃんとは最初からとてもフィーリングが合い、 ずっと一緒にいても飽きなくて、自分の気持ちをAちゃんよりは言えて いつも笑顔で優しい、私の大切な人です。 そんな2人とはずっと一緒にいたいし、抱きつきたいたいし、独り占めしたい。 他の友達と喋っている姿を見ると心が苦しくなる。 (ちなみに私は根本的なところは変わっていなくて、昔よりはマシになった、 とは思っているのですがあまり人が好きではなく 一人でいるのが好きです。) もし、この感情が恋愛感情なのだとしたら、私は今好きな人が2人いるというわけで・・・ 私は自分が分かりません。 話がまとまってなくて、すみません。 自分でもどうしたいのかよく分からないんです。 この気持ちは何なのですか?

  • 二股に終止符を打ちたい

    今二年以上付き合っている年上の人(以下A)と一年以上付き合っている年下の人(以下B)がいます。 Aとうまくいっていないときに優しく接してきたのがBで、私的には軽い気持ちでBと一夜を共にしました。Bは一見遊んでそうな感じで、ルックスもよく、声をかけてくる女性も多く、一方私はそんな性格もご覧の通り悪く、容姿も中の下といった感じなので、遊ばれているんだと思っていました。なのでお互い遊びなんだと思い割り切っていました。 Bとの関係を続ける中、冷たかったAが私に対して優しくなり、私のことを必要、私でないと駄目と言ってくれることが多くなりました。なので私はAにBとのことを話し、Aに謝罪し、Bときっちり別れないといけないと考え、Bにもう会わないでおきたいということにしました。私はあっさり承諾してくれるだろうと思っていたのですが、Bは私の腕をつかみ泣き崩れてしまったのです。その時に私が冷たく突き放せばよかったのですが、泣き崩れるBを一人残すことがどうしてもできませんでした。その後もBとは別れないといけないと思い、何回も別れ話しをしたのですが、いつも泣き崩れ、私の部屋の前に何時間も居座るのです。 はじめはAのことが大好きでこの人と一緒にいたい、結婚したいと考えていたのですが、Bとも付き合いが長くなりだして、Bから結婚したいと言われるとBとの将来も考えてしまう自分がいます。そして私をこんなにも必要としてくれるBをとてもいとおしく感じるようになってきました。 最近では、Bは子供ができたら私が離れていかないと言い、子供を作りたいとせがんできたり、親に挨拶をしに行きたいなど言ってきます。また、私が浮気しても絶対離さないと言っています。今の私はAがいなくなってもBがいなくなっても駄目な状態です。昔好きな人に振られてから一人の男の人だけと付き合えなくなって以来、二股ばかりしてきたのですが、相手の私に対する気持ちも軽く、特に罪悪感など感じなかったのですが、今は罪悪感でいっぱいで、AといるときもはBのことを、Bといる時はAのことを考え泣いてしまうようになってしまいました。どうしたらいいのかわかりません。本当に最低なことをしていると思いますが、皆さんの意見をよかったら聞かせてください。

  • 危ない二股

    今、私(15歳)はメールで知り合ったお隣県の彼氏A(17歳)がいます。 とは言っても、やっぱり遠距離なので付き合ってるっとは言いがたい状況で・・・ そんな中、結構仲の良い友達に 「どーしてもメールして欲しい人B(男)がいるの!!」 と、頼みに頼まれて私も押されて渋々メールすることになりました。 しかしBとちょっとづつメールするにつれ、私が判断するに、Bは「軽く」しかも「たらし」という感じで、怪しいなと思っていたさなか、突然その友達から電話が来て、 「ヤり逃げされた~・・・」と泣きじゃくり。。。 私も「やっぱりなぁ~」と思いながら対応してたのですが。 友達が 「Bにメールも無視されて・・・でも諦め切れない。だからcheluから頼んで、一生のお願い!!!」 なんて言われて、私が仲介することになってしまいした; で、私がBを責めたり納得させたりして、どうにか納まったのですが。 今度は私がターゲットになってしまったようで、毎日メールが来るんです。 Bは私に遠距離の彼氏がいるのを知っているにも関わらず 「俺(B)cheluにAと付き合って欲しくない。。マジで付き合って。。」と。 しまいには「幸せにするから。」なんて・・・ 私はどうしたらいいのでしょう。 正直言って 別にAとも遠距離ながらまぁまぁ上手くいってますし; Bも別に嫌いではないですし・・・ 私はどういう対応をすべきなのでしょう・・・

  • 二股を掛けてしまいました

    長文かつ乱雑な文章で申し訳ございません。 私は現在専門学校に通っている19歳女です。 今年の7月にA君に告白され付き合い、体の関係まで行きました。 しかし、最近になってB君にも告白されました。 B君には、「A君と付き合っているから…」と一応伝えましたが、 それでもいいと言われ、罪悪感を感じながら、 B君とも交際を始め、彼とも体の関係を持ってしまいました。 周囲の人は、私がA君と付き合っているのは察しています。 A君は、性格が非常に温厚で優しく、料理なども得意で、非常に女性らしい一面を持った、俗に言う草食系男子です。 B君は、学校内でもおもしろキャラで通っている、ノリのいい、ちょっと奇抜な男子ですが、とても他人思いのいい人です。 A君とB君は、私からしてみればかなりタイプの違う2人でした。 どちらにもそれぞれ良いところがあり、いけないこととは重々承知の上で、 2人ともに惹かれていきました。 しかし、私が生み出してしまったこの不純な関係に、自分自身が耐えきれなくなってしまい、A君にすべて話してしまいました。 私の中では「A君は優しいから、怒りはしても最終的には許してくれるだろう」という、 甘えがありました。 でも、当然のことながらA君はとても悲しみ、そしてとても怒りました。 いつも優しく温厚なA君は、とても静かに怒り、とても怖かったです。 そして結局、A君とB君が直接話し合い、 B君が私から手を引くことで、この件は終わったことになりました。 しかし、A君と付き合い続けている今、私はどうしてもB君のことが忘れられません。 A君との話し合いの際、私のことはどうか責めないでやってくれ、悪いのは全部自分だ、と庇ってくれたようなのです。 本当は悪いのは全部私なのに…そう思うと、B君の優しさに涙が出てき、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 A君は私以外女性経験がなく、病的なほど私に執着しています。 この一件があった最中に、「お前がいなくなってしまったら俺は死んでしまう」とまで言われました。 逆にB君は今まで私以外に2人の女性と経験があり、SEXもとてもうまかったです。 しかし、過去の女性2人ともに「重い」と言われフラれたことがトラウマになっているらしく、私には、私に無理のないように接してくれました。 上記の騒動があって以降、当然ではありますが、 A君の束縛がより激しいものになり、私はだんだんA君が怖くなってきてしまいました。 逆にB君は、今までと同じように接してくれ、私を気遣ってくれます。 私はどうやらそんなB君の優しさに本格的に惚れてしまったようです。 今、私にとってA君は、恐怖の存在でしかありません。 そうなってしまったのは、自分自身のせいだというのは痛いほど承知しているのですが、 それでも、A君と別れ、B君と付き合いたいという思いがとても大きいです。 しかし、A君に別れを告げれば、どうなるか分かりません。 きっと私やB君に危害を加えたりすることはないでしょうが、A君自身が壊れてしまうと思います。 このまま自分の心を偽りA君と付き合い続けるべきか、 正直に自分の心を話してA君ときっぱり別れ、B君と付き合うべきが、 どうかアドバイスを下さい。

  • これって二股?

    今、私は二人好きな人がいます。 一人は友達の彼氏。もう一人は今付き合ってます。 二人とも中学が同じだったので、今も毎日のようにメールしてます。 彼氏には私もう一人好きな人がいるって話しました。 そのあとで付き合い始めたから・・・本気になってくれないんです。 私は両方本気なので、彼氏を責めることも出来ないし。 皆さん。こういうときはどうしたらいいですか? かなり悩んでるんで、出来るだけ多くのアドバイスお待ちしています。

  • 恋愛相談(女性の方だと嬉しいです)

    僕は大学2年生で同じ学校の同じ学年の子(A)を好きになりました。 前に食事に誘いました。 そして最近、その子の友達(B)からAをよろしくねってな感じで言われました! 僕の友達がその時に近くにいて、気になったらしいから、Bにどんな意味で言ったの?みたいな感じで聞いてくれました! その時の話を友達から聞いたのですが、AはBを含む仲いい友達に僕から食事に誘われたと話したらしく、それで僕がAのことを好きじゃないのかなって皆で話してたそうです。 だからAのことをよろしくねって言ったそうなんですが、これっていいことなんでしょうか? なんかからかわれてるような馬鹿にされているような気がしてなりません・・・ ちなみに、最近Aさんとは少しずつ打ち解けるようになってきたかなって感じはします。 皆さんはどう思いますか? 皆さんは好きに人から、もしくは友達が好きに人から食事に誘われたりしたら、↑みたいな感じになりますか?

  • これは、浮気になるのか?二股か?

    先日、仲間内で議論になったことがあります。友人の男性(以後A君)の行動でした。 現在、A君は結婚はしていませんし、彼女もいません。フリー状態です。 ところがA君は、ある日はB子さんを誘い食事へ、またある日はC子さんを誘い飲みに行きました。もちろん二人きりです。 (※女性同士は面識なし) そこでみんなの意見は2つにわれ、「A君はフリーなのだから別にいいのではないか」「特定の女性がいるわけではなく変なこともしていないし食事やお茶くらいいいだろう」という肯定派と「それは相手に失礼だ、一種の浮気ではないか」「これは二股だ。3人なら三股になる。」「そんなふうに誘われれば、当然そのつもりの女性もいる、不誠実だ」という否定派に別れました。 このようにフリーとはいえ複数の女性とデートする状態をどう思われますか? よろしくお願いします。