• 締切済み

Force F-1000 のセキュリティー強制解除について

カーセキュリティーの Force F-1000 を付けています。 本日、リモコンが壊れてしまい、セキュリティーを解除できなくなってしまいました。 どなたか、強制解除の方法をご教示下さい。 解除に使うボタンは車内に設置されているのですが、長押ししたり 数回ポチ、ポチと押してみたりしていますが、解除できません。 何か、特別な操作方法が必要なのでしょうか。 マニュアルを無くしてしまい、困っています。 取り付けを行ったお店に対処方法を聞こうと思いましたが、 本日から火曜日までの3日間休業で、連絡が取れません。 お分かりになるかた、助言をお願い致します。

noname#99023

みんなの回答

回答No.1

簡単にたやすく解除できないことが良いセキュリティの条件です。 本格的な製品のようですから当然の状況でしょう。 バッテリーを切断しても予備のバックアップバッテリーがありそうです。 非常時用のキルスイッチを設置できるようなお話をきいたこともありますがそのスイッチのことでしょうか? それならばなぜオーナーが使い方を知らないのか疑問が生じます。 本当はあなたの車ではなく他人の車を盗もうと企んでいる泥棒なのではありませんか? そう言われても仕方のない状況です。 泥棒でないのならば休み明けまで待つのが当然の正解です。

質問者

補足

普段使用しない機能な為、忘れてしまっていました。 セキュリティーの性質上、この手の質問を公の場でするのは問題外でしたね。 大人しくショップの開店を待ちます。