• 締切済み

三菱 LCD-32H5BX本体ロック解除できない

三菱電機 LCD-32H5BXの本体ロック解除について質問です。 https://dl.mitsubishielectric.co.jp/dl/ldg/wink/ssl/wink_doc/m_contents/k_ibim/40MXW400_A_e_sec.pdf の119ページにある本体ロックの解除を試みましたが、画面上に本体ロック解除のメニューが表示されません。 隣にLCD-32H5500Xがあるのですが、そちらではメニューが表示されている状態です。 マニュアルが共用なので表示できるはずなのですが、どうにもならない状態です。 ご存知の方、本体ロックの表示方法をご教示いただけますでしょうか? リモコンは純正リモコンです。 他の症状はリモコンで外部入力に切り替えたいのですが、そちらができない状態です。 宜しくお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• tokohay
回答No.2

リモコンが使えない状態なんですか。それなら、本体で操作しオフにして再起動。その前に終了停止をする。取扱説明書に説明されています。それから再設定を

clearwater11
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ■本体ロックがかかっている状態です。本体は主電源以外のキーは全て受け付けません。 ■リモコンは一部機能は使用できます。 ■初期状態に戻しても本体ロックとリモコン一部機能は使用できない状態です。 ■リモコンにてメニュー表示は可能です ■メニューから表示されるはずの本体ロックに関する項目(写真のところに表示されるはず)が表示されません。 ■本体の主電源を暫く切って見ましたが変化ありません。 LCD-32H5BXが二台ありますが、両方とも同じ症状です。

• okvaio
回答No.1

メニュー-機能設定-制限設定で、「本体操作部ロック」や 「リモコンキーロック」などが表示されないのでしょうか? リモコンもロックがかかるようですが、そちらは問題ないのでしょうか? どうしてもダメなようでしたら、149ページ「全情報の初期化」を 参照して下さい。注意書きを読んで下さい。 また、メーカーに直接問合せをして下さい。 https://wwwl9.mitsubishielectric.co.jp/support/personal/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

本体操作部が一切入力を受け付けない状態です。 更にリモコンのメニューは効くのですが入力切り替えが出来ない状態です。