• ベストアンサー

コンピュータのロックの解除

PCを起動させた時に『コンピュータのロックの解除』が表示されるのですがこれを表示させないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 通常であれば全く問題ないのですが外出中にPCでテレビ番組を予約してるのでコンピュータのロックの解除が表示されている状況ではソフトが起動せず予約ができなくなるからです。 PCを起動後放置していればいいのですがPC&電気代があれなんでスタンバイ状態にしておきたいのです。 何か解決策はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• 4747
  • お礼率77% (44/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1
4747
質問者

お礼

ふぉおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!! 有難う御座いました!!!!

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

スタート⇒コントロールパネル⇒電源オプション⇒詳細設定⇒オプションの項目にスタンバイから回復する時にパスワードの入力を求める(P)の前の□にたぶんチエックが入っていませんか?ここのチエックをクリックして外します⇒適用⇒OKでいかがでしょうか?