• 締切済み

【コンピューターのロックの解除】ダイアログが表示される

先日スキャンディスクとデフラグを行った後から、スクリーンセーバーが作動後にPCを操作しようとすると「コンピューターのロックの解除」ダイアログが表れるようになりました。 パスワード欄は未入力でもOKボタンを押せば通常のデスクトップに復帰するのですが、大変煩わしいためこの表示を止めさせたいのです。 何故このようなダイアログが出るようになったのか原因が分からず困っています。

noname#4341
noname#4341

みんなの回答

• gooken
回答No.1

スクリーンセーバーの設定画面(画面のプロパティ)でスクリーンセーバーの種類を選択する所の下に「パスワードによる保護」というチェックボックスがあると思うのですが。 そこがチェックされていると質問のような状態になります。 一度確認してみてください。チェックをはずせば元に戻るはずです。

noname#4341
質問者

お礼

ありがとうございました、こんな簡単なことに全く気づきませんでした(^^;