• ベストアンサー

i pod 30GB firewireについて

質問させてください!! 本日、再生中にいきなり「FireWire接続には対応していません。曲を転送するには、添付のUSBケーブルを使ってi podをつないでください。」 センターボタンを押して解除 と、液晶画面に出てきました。 センターボタンって真ん中の白い、よく決定に使うボタンですよね? 普通に押しても長押ししても解除できません。 解除どころか、ウンともスンとも言いません。 操作は可能ですが、画面が切り替わらないので、MENUを押しても無意味な状態です。 どなたか直す方法ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

まさかとは思いますが、ボタン操作を無効にホールドしていませんか。 エラー表示文は違いますが、Ipodの再スタートができなくなって量販店にもちこんだら、ホールドしていたことがありました。 以前の質問が参考になればよいのですが。 http://okwave.jp/qa1879851.html

その他の回答 (1)

• m2052
回答No.2

No.1です。説明が下手でした。 「FireWire接続には対応していません。……」に即したものではありませんが、iPodのフリーズ等への対処法です。 参考URLをご覧ください。 「HOLDのon,offをくりかえして」ということでした。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304997-ja
samoon08
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。