• ベストアンサー

i-podでムービーを見ると・・・。

i-podでムービーを見ると二十秒ぐらい経つと、映像・音声とともにSTOPしてしまいます。 そのままほっておくと、音声なしで映像だけが流れます。 一体何が原因なのでしょうか。ちなみにSTOPして、MENUのボタンを押して、MENUに戻りまた再生すると、元に戻りまた二十秒ぐらい後に同じ事が起こります。。 動画は『携帯動画変換君』を用いて変換しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

ipodの5G(ビデオ)の60GB なら・・ iPod Updater 2006-01-10 のアップデートあてると この様な現象起こるようです(音声関係の不具合で長い自作ビデオに多し) 付属のCDで再インストールするか(旧バージョンに戻す)です iTunesは最新バージョンでも良いです 再インスト面倒なら iPod Downdater で旧バージョンに 書き換え可能です(README.TXT読んで下さい)   必ずディスクモードで使用♪ ttp://www.kenichimaehashi.com/kmsoftlab/iwh/