• ベストアンサー

i-movieのタイトルを設定したときに、音声が消えるのはなぜ?

i-movieとマックの初心者です。 i-movieで、タイトルを設定して、下のクリップビューアにドラッグすると、映像にタイトルを入れることはできるのですが、もともと映像に付随していた音声が消えてしまいます! 音声付の映像を再生しているときに、タイトルを付けたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? 初めての子供が生まれて、奮闘中です。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

タイトルをレンダリングしている最中は、そのタイトルにオーバーラップしているシーンの音は出ません。 レンダリング終了してからプレイすれば、音声は出ます。 深夜の編集、力作完成、(^^)//~応援してます.