• ベストアンサー

i movie

Mac OSXのi movieってありますが、あれって、字幕スーパー って、プラグインか、ソフトみたいのがあって、それを入れれば、できるのでしょうか?今使ってるi moveはタイトルとかは普通に入れれますが、 音が小さくなったり、重くなりますし、途中、途中に入れられないので、 字幕スーパーを入れられるi move用の付属ソフトを探してるのですが.... それともFinal cutのエクスプレス買ったほうが良いですかね?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> 音が小さくなったり、重くなりますし、 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=107944 iMovieのバージョンが4なら、これに該当します。 > 途中、途中に入れられないので、 再生ヘッドをスーパーを開始したい位置に持って行き、クリップを分割します。Command + Tがショートカットです。そしてタイトルを入れます。 これはiMovieの基本操作なので、この操作に従わないプラグインはあり得ません。 > それともFinal cutのエクスプレス買ったほうが良いですかね? iMovieでできないことが出てきて、不満に感じるようになったら、Final Cut Expressにステップアップするといいでしょう。ただし、いろんなことができるぶん、操作が難解になっている点をお忘れなく、覚えておいてください。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう方法があったのですね。 でも言葉の翻訳字幕を入れるのに何十回も切ってるのは、 負担がかかりそうなので、他のソフトにします。 貴重な情報ありがとうございあます

その他の回答 (1)

• bluetooth
回答No.1

前はiMovieを使っていたのですが、今はiMovieHDです。 テロップの事でしょうか?で、なければ読み飛ばして下さい。 テロップなら普通に挿入出来たと思うのですが? 前からテロップは使っていたのでiMovieでも挿入出来たと思います。

legs
質問者

お礼

ありがとうございます iMovieHDチエックしてみます