• 締切済み
  • 困ってます

i Movie で動画編集

i Movie で動画編集 質問おねがいします 先日動画を編集しようと色々調べたところ、iMovieで編集できると知ったんですが何度ドラッグ&ドロップしても iMovie に動画を取り込めません。 どうすれば取り込めますか? また、mac(OSX)で動画分割の方法が分かる方がいましたら、やり方も教えてください。 i Movie に限らずフリーソフトで動画分割ができれば嬉しいです。 詳しい方どうかお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • jein

iMovieが読み込みに対応する形式は限られます。 基本的には標準でQuickTimeが扱えるものをベースとしています。 Windowsでよく使われるAVI形式はDVコーデック以外はおそらくアウトです。 編集元ソース(素材)の動画ファイルの形式は何でしょうか? また、お使いのiMovieのバージョンは何でしょうか? バージョンの確認は左上のソフトウェア名の所を押して「iMovieについて」でわかります。 素材の形式がわからないと他のソフトウェアも案内できません (対応フォーマットが異なるため)

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます。 バージョンは i Movie,08 でした。 試したファイル形式はmp4です。 一応 QuickTimeでは再生可能だったのですが 取り込めないのには他に理由があるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳無いですがご回答お願いします。