• ベストアンサー

i movieに対応した動画形式は何になりますか?

i movieに対応した動画形式は何になりますか? flv形式の動画を編集しようと思ったんですが 取り込めないみたいで困ってます。 どの形式なら編集出来るのか教えてください。 あと使いやすいフリーの変換ソフトもあれば教えてください。

• muteq
  • お礼率77% (7/9)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

iMovieのバージョンとMac OS X(Quicktime)のバージョンで、回答が異なってきます。 iMovie HD 6以前なら、Quicktime Playerで再生できる形式なら、すべて取り込み可能です。Flash Video形式は、Perian(http://perian.org/)をインストールすることで、Quicktime Playerで再生できるようになるので、iMovie HDへ取り込みも、可能になります。 iMovie '08以降は、いきなり取り込み可能な形式が減ります。詳細はiMovieのヘルプに載っていますから、じぶんで調べてね。 形式というより、H.264コーデックであるかどうかで、違ってくるようです。Quicktime形式(拡張子.mov)であっても、取り込めないムービーがあります。 Mac OS X 10.6なら、Quicktime Playerで、「Apple TV」にして別名保存すれば、取り込みできるようです。

muteq
質問者

お礼

なるほど、自分のはバージョンが8なんで使いにくそうですね、、、 詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#122444
noname#122444
回答No.1

私はQuickTimeにしています。