• ベストアンサー

RealPlayerでダウンロードした動画をWindowsムービーメーカーで編集

RealPlayerでダウンロードした動画をWindowsムービーメーカーで編集したいのですが 拡張子?があわないらしく、編集することが出来ません。 フリーソフトも探してみたのですが、初心者の私には難しくてわかりません><; Windowsムービーメーカーで使えるような拡張子に変換?出来る簡単なフリーソフトを教えてください! RealPlayerでDLした動画は flv です><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.1

Windowsムービーメーカーで使えるファイルタイプは ビデオの場合、 .asf、.avi、.m1v、.mp2、.mp2v、.mpe、.mpeg、.mpg、.mpv2、.wm、.wmv です。 ファイル変換できるソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.html ちなみに、RealPlayerではなく、CravingExplorerを使えば、 DL時にflvからmpegなどに変換してくれます。 http://explorer.crav-ing.com/

matsunoo
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました(>_<)