• ベストアンサー

ニコニコムービーメーカーで動画編集するには

ニコニコムービーメーカーで動画編集するにはどうすればいいのでしょうか? 静止画と音声をいれてスライドショーに音楽をつけるような感じの ものはつくれるのですが 自分で作成した動画を編集するやり方がわかりません 拡張子.aviの動画をドラックしてムービーメーカーでドロップすると 認識できないファイルですと表示されます ニコニコムービーメーカーでは動画編集できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuconuco
回答No.1

NMMは動画に対応してなく静止画と音声しか扱えません。 ムービーメーカーじゃなくて紙芝居メーカーですね。 静止画を何枚も使ってアニメーションさせることは不可能じゃないですが実用的じゃないです。 まぁ、ループアニメーション作るくらいは出来ますか。ウマウマみたいな。

abc-1356
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

abc-1356
質問者

補足

できれば日本語対応でわかりやすいムービーメーカーソフトご存知なら教えてください できれば無料がいいのですが… 基本的な機能あればいいのでお願いします

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.2

Windowsムービーメーカー

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます