• ベストアンサー

ニコニコムービーメーカーで動画編集するには

ニコニコムービーメーカーで動画編集するにはどうすればいいのでしょうか? 静止画と音声をいれてスライドショーに音楽をつけるような感じの ものはつくれるのですが 自分で作成した動画を編集するやり方がわかりません 拡張子.aviの動画をドラックしてムービーメーカーでドロップすると 認識できないファイルですと表示されます ニコニコムービーメーカーでは動画編集できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

NMMは動画に対応してなく静止画と音声しか扱えません。 ムービーメーカーじゃなくて紙芝居メーカーですね。 静止画を何枚も使ってアニメーションさせることは不可能じゃないですが実用的じゃないです。 まぁ、ループアニメーション作るくらいは出来ますか。ウマウマみたいな。

abc-1356
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

abc-1356
質問者

補足

できれば日本語対応でわかりやすいムービーメーカーソフトご存知なら教えてください できれば無料がいいのですが… 基本的な機能あればいいのでお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

Windowsムービーメーカー

abc-1356
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MTS動画をwindowsムービーメーカーで編集

    知り合いのカメラ(Victor製だと言っていましたが型式不明)で撮影した映像をwindowsムービーメーカーで編集したい者です。 動画の拡張子はMTSです。これをHandBrakeというフリーソフトで(Preset設定をfilmに設定)MTSからAVIへ変換しMovie Makerで編集しようと試みましたが以下のような問題が起こりました。 (1)変換後の画質の劣化が激しい (2)windowsムービーメーカーに変換したAVI動画をドラッグしたが、動画ではなく音声として認識されてしまう なにかよい対策はありますでしょうか。 (友人の結婚式のムービー作りを依頼され、明後日の朝までに完成させる必要があります。私は動画編集についてはまったくの素人であり、どのような情報でもいいので回答いただければ非常に助かります。) <環境> vista 64bit home premium Core i7 920 2.67GHz 6GB

  • ムービーメーカーで動画編集をしようとしているのですか出来ないので助けてください

    ムービーメーカーで動画編集をしようとしているのですか出来ないので助けてください どんな情報でも良いです。お願いします!(><) ムービーメーカーがVISTAに標準搭載されているのを知りすぐに開き、音楽データをドラッグ&ドロップし動画を編集しており1度目はどんな拡張子でも取り込めて編集も出来たんですが、もう1度同じことをやろうとしたらflvもaviも取り込めず、mswmmでさえ再生できなくなってしまいました。 全く原因がわかりません…全て ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、ファイル C:\Users……を読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。 と出てしまいます。 ムービーメーカーを何度閉じても、パソコン自体を何度再起動しても何も変わりません ひたすらネットで色々と調べまわったのですが状況は何も変わりませんでした ちなみにvistaのhome basic最新状態 media playerもquick time playerも最新状態です どうして突然何も出来なくなったんでしょうか… どうか回答お願いします!! あと、ツール→オプションの全般タブに「コーデックを自動的にダウンロード」と描かれている 部分がありません 詳細タブにも互換性タブにも… ムービーメーカーを開いたばかりのときはMP3もFLVも本当に編集できたんです どういうことなのでしょうか…

  • 動画をウィンドウズムービーメーカーで編集できない

     ビデオカメラで撮影した動画をウィンドウズムービーメーカーで編集しようとしたのですが、ファイルを読み込んでも音声は再生できるのですが、画像が再生できないため編集できません。ウィンドウズムービーメーカーのクリップのアイコンには×印がついています。  ファイルはGomplayerの形式で保存されており、ファイルの拡張子はAVIになっています。編集できる動画ファイルはアイコンが動画の一部の画像で表示されていますが、編集できない動画ファイルはGomplayerのアイコンのままになっています。拡張子をwmpなど色々と変えてみましたがダメでした。  編集できない原因として考えられることは何でしょうか?また、どうすれば編集できるようになるでしょうか?

  • Windowsムービーメーカー、動画が認識されない件

    こんにちは。 VHSからmpg形式でパソコンにキャプチャした動画がいくつかあり、 それをWindowsムービーメーカー(以下WMM)で編集したいのですが そのmpg動画をWMMにドラッグアンドドロップしても音声ファイルとして認識され、動画が再生されません。 もちろんWMMは普段から使用しているので編集方法は理解しています。 試しにベクターでみつけた「BatchDOO!」という変換ソフトで aviに変換しましたが、今度はコーデックが認識されないと表示され、行き詰ってしまいました。 他のaviは認識できるんですが・・・。 キャプチャしたmpg動画をWMMで編集できるようにするにはどうすればよいでしょうか?

  • ムービーメーカーの使い方

    ムービーメーカー5.1を使用しています。 前回はうまく説明できなかったのですが、説明できる動画を見つけたのでもう一度質問させていただきます。 ムービーメーカーでスライドショー(静止画を集めた動画)を作ってYoutubeにアップしたいと考えています。 画像を読み込む→画像をドロップ&ドラッグ こうすると画面いっぱいに画像が表示されます。 しかし画面の上半分に画像を表示して下の無地の空白部分に字幕を表示したいのです。 どうすればいいのでしょうか? ムービーメーカー テクニック(1) http://www.youtube.com/watch?v=_UhZ3ZMu_As この動画の0:20のところのストーリーボードという文字がありますが、 こんな感じに上に画像を挿入して下に説明文を挿入したいのです。 分かる方どうかお教えください。お願いいたします。

  • ムービーメーカーで動画を作りたい

    動画を制作しようと思い、Windowsに装備されているムービーメーカーを使っています。 静止画像に音楽をつけて簡単なアニメーションはできました。今度は録画したアニメ(拡張子はmpg)からシーンを切り出してみようと思ったのですが、ムービーメーカーに「ビデオの読み込み」で読み込みはできたのですが、下のタイムラインにD&Dすると、「オーディオ/音楽」のところにしかはいらず画像がいじれません。 AVIファイルじゃないとだめかなと思い、AVIも作ってみたのですが同じでした。こんなところでつまずいているのは私だけでしょうが、どうしたらmpgファイルをビデオのタイムラインに乗せられるのか教えて下さい。

  • ムービーメーカーに入れれない

    パソコンに入れてある、形式:MPEG-4 ビデオファイル の撮ったビデオをムービーメーカーに入れて編集したいのですが、そのファイルをドラッグ・ドロップしても入りません。 いろいろと形式を変えるフリーソフトを検索して見つけて使ってみましたが、AVIやWMV形式にしても、再生した時に「エンコードエラー」となって音声しか再生されないなど失敗ばかりです。 要は、ビデオファイルをムービーメーカーで編集したいのですが入れれません。 どうしたら良いでしょうか。お願いします。

  • ムービーメーカー・スライドショーで動画と静止画の組み合わせ

    ムービーメーカーで静止画と動画と音楽を組み合わせたスライドショー的なものを作っています。一通り作業して試作でDVD-Rに焼いて普通のプレイヤーで鑑賞してみたんですが、動画が画面いっぱいでブロックノイズ?なので困っています。(静止画はきれいです)ちなみに、動画は「POWER DIRECTOR エキスパート」にてVOB・VROファイルをwmvに変換してムービーメーカーに取り込みました。(MPEGはファイルが大きすぎると言われた為、断念) できれば今の画質でもいいので、せめて動画だけ中央に画面サイズを小さくよせることは可能でしょうか?そうすれば、画質の悪さはごまかせると思うのですが。ご教示下さい。

  • ムービーメーカーや動画ソフトで作った動画の色が元と違ってしまいます

    見ていただきありがとうございます。 WindowsXPでWindowsムービーメーカー5.1を使い、 動画を作ると全体が薄白っぽくなり黒が灰色になります。 動画編集ソフトFoto2aviも試しましたが、同じように白くなりました。 作り方は、静止画枚数が多い為JPG2AVIで静止画を繋げて動画にし、 出来た動画をムービーメーカーにもっていっています。 JPG2AVIで作った動画は元と全く同じ色になってくれます。 白さはひどくない程度ですが、WindowsMediaPlayer等で再生したときに 背景の黒との差がハッキリ分かってしまいとても気になります…。 ちゃんと真黒になるよう画像を補正してから作っても、 白っぽくなるので対処方法が分かりません。 同じような質問があったので見てみましたが解決せずです。 http://aol.okwave.jp/qa3954776.html どなたか改善方法が思い当たりましたら、教えてください! ささいなことでも構いません。 また、似たような機能のフリーソフトがあったら そちらでも試したいと思うのでよろしくお願い致します。

  • ウィンドウズムービーメーカーにドラック&ドロップができません。

    いつもお世話になっています。イチゴアップルと申します。超初心者です。 友達のA子は富士フイルムFinePix F410を使っていて、とった動画を『ウィンドウズムービーメーカー』で編集(*)しているそうです。 *複数の動画をつなげたり、不要な部分を削ったり 私はパナソニックのLUMIX DMCーF1を使っているのですが、編集しようにもムービーメーカーにドラック&ドロップでとりこむ事ができません。静止画だったらとりこめるのですが・・・。 私のやり方が間違っているのでしょうか。それとも、ファインフィックスはOKでルミックスはNGなのでしょうか。わかる方、お願いします。 『私のパソコン』 ウィンドウズXP DELL Dimension2200 ムービーメーカーバージョン5.1 『私のルミックスでとった画像』 静止画はJPEGイメージ 動画はMOVファイル 動画はReal One Playerバージョン2.0で再生しています。

lifebook wc1が起動しない
このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンを押すと数秒電源ランプが点灯するものの、画面表示されずに電源ランプが消灯してしまう問題を抱えています。
  • 外付けDVDドライブを接続して復帰しようとしたが、同様の問題が発生したためドライブを外して再試行しました。
  • BIOS設定モードやセーフモードを試しましたが、問題は解決しませんでした。何か解決策をご存知の方いらっしゃいますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう