• 締切済み

VIPERセキュリティーに関する質問です。

初めまして。 中古車を購入した所VIPERセキュリティーが付いていたのですが何も情報が無く困っています。 ネットで調べたところ多分LEDの色とリモコンの形から「VIPER 550-ESPJ」だと思います。 リモコンはローマ数字でI、II、III、IVとなっています。 いろいろ試した結果、 Iでロック、セキュリティON、窓が閉まる、。 IIでロック解除、セキュリティOFF。 IIIを押してからI、IIでサイレントモード。 IVでパニックモードまでは解りました。 I、II同時押しは反応なしでした。 その後一度セキュリーをかけた状態で間違えて鍵でドアを開けてしまい、爆音が鳴り響きそこからおかしくなってしまいました。 おかしくなった点は、Iでロック、窓が閉まるまではいいのですが、ゆすっても警報が発動しない。フロントガラスにある威嚇用のVIPER文字が点滅しない。 その後エンジンをかけても車内の赤LEDが点滅したままで、ずっと3回点滅と4回点滅を繰り返しています。 もし何か試してみる操作方法などがわかる方がみえましたらご教授お願いできないでしょうか?? 何か強制的にリセットできる方法などありますか?? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• poteti800
回答No.1

機種名まで分かっているならば まずメーカーに問い合わせる、が基本です。 取り扱い説明書もメーカーから取り寄せましょう。 ここで間違った情報を仕入れて事態をややこしくする前に 正規の扱い方を知るほうが最優先のはずです。