• ベストアンサー

Windows 7に詳しい方、助けてください

私のPCはWindows 7を使っています。最近ペンタブを買ったのですが、クリックすると波紋のようなものが広がって、絵を描く時とても不便です。いろいろな方法を試してみたのですが、どんな方法をしても波紋が消えません。何かいい方法があったら、教えていただきたいです。 (1)スタートメニュー→コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→ペンと入力デバイス→ポイントオプションでチェックを外す をすると、ペンタブの機能自体が停止してしまい、ぺんたぶが使えなくなりました。 (2)スタートボタンから”gpedit.msc”を検索するというのは、検索してもでてきませんでした。 (3)画面右下のペンフリックをクリックしても、「ペンフリック設定のカスタマイズ」というものは出てきませんでした。「ペンとタッチ」というもので、クリックの波紋については何もできませんでした。 (4)コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→サービス→Tablet PC Input Serviceを選択し、「サービスを停止」をクリック の方法をすると、(1)と同じで、ぺんたぶの機能自体が停止してしまいました。 (5)スタートメニューの検索入力欄でgpedit.mscと入力してローカルポリシーエディタを起動し、ローカルコンピューターポリシー→ユーザーの構成→管理用テンプレート→windowsコンポーネント→Tablet PC→カーソル とたどり『ペンのフィードバックをオフにする』を有効にする の方法でも、やはりぺんたぶ自体の機能が停止してしまいます。 わかる方がいたら回答よろしくお願いします。

• 479
  • お礼率69% (66/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuiteru7
回答No.3

解決したらそのメーカーはインターネットからダウンロードできるのでしょうか? ということで、その通りです。

479
質問者

お礼

回答ありがとうございました!連続でしていただき、ありがとうございました。 調べてみたところ、ウインドウズ7で波紋を消せた人もいたようですが・・・(´;ω; なぜでしょうね?しょうがないので、待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tuiteru7
回答No.2

現在お使いのペンタブが、まだWindows 7に対応していないのかもしれません。メーカーが対応するまで待つしかないと思います。 OSやソフトは発売してから6ヵ月後に購入した方がいいと思います。 (発売当初は未対応や不具合があり、6ヵ月後ぐらいにだいたい 解決するから)

479
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そうなのでしょうか・・・とても残念です。でも、まだ望みはあるようなので、また半年ほど待ってみたいと思います。 「メーカーが対応するまで待つ」というものは、解決したらそのメーカーはインターネットからダウンロードできるのでしょうか?それともまた業者に頼んで変更してもらうのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1
479
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この方法でも試してみましたが、やはりペンタブの機能そのものが停止してしまい、ペンタブがつかえなくなってしまいました。