• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グループポリシーを設定したら戻せなくなってしまいました

色々な実行制限をかける場合に gpedit.mscでグループポリシーを設定すると思うのですが、ここで ローカルコンピュータポリシー  コンピュータの設定   Windowsの設定    セキュリティの設定     ソフトウェア制限のポリシー      追加の規則 で画像にあるようにすべてのパスの実行を許可しないに変更しました。 すると電卓やペイントブラシ、ノートパットが使えなくなりました。 で、ここまでは良かったのですが。 つい、グループポリシーのウィンドウを閉じてしまったところ するとgpedit.msc自体も起動しなくなってしまい、 元に戻せなくなってしまいました。(>_<) こういった場合、どのように元にもどせばいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

グループポリシーからの処理制限がどこまでかかっているかどうか…が問題になってくると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1117628.html こちらのページでは、一度コマンドプロンプトを起動して、そこからグループポリシーを起動させるような処理をしています。 方法としては確実ではないのですが、やってみる価値はあると思います。 もちろん、管理者アカウントである、「Administrator」でログインして行ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Ctrl+Alt+Deleteを押してもタスクバーからタスクマネージャをクリックしてもパスワード変更やログオフが選択できる画面になりませんね。 ネットワーク経由でのリカバリはネットワークで接続できるとこにちょっと他のパソコンが無いのであきらめてリストアしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

現在の状態で、起動できるソフトはありますか? エクスプローラや、コンパネは?? システムの復元が起動できるなら、それで前日に戻せばOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

図にもあるようにエクスプローラ、システムの復元のexeはC:\Windows配下なので起動できないようです...