• ベストアンサー

車を廃車または手放した後の自動車保険の等級保護について

is-netの回答

• is-net
回答No.3

架空の車で契約するという方法は違法ですし、随分と時代遅れな方法です。すでに指摘のあるとおり、今は中断証明という制度があります。  中断証明の手続きはタイミングを見計らってください。保険会社により若干違いがありますが、途中で解約せず保険の満期終了まで待って中断証明を発行してもらったほうが有利な扱いとなる場合があります。  いずれにせよ、保険会社に早めに相談することをお勧めします。

参考URL:
http://hokenjiten.exblog.jp/13034087/
tom67
質問者

お礼

お返事送れてすいません。 中断証明という制度があるんですね。 教えていただきましてありがとうございます。