• ベストアンサー

糞家族

「強姦なんかした男はみんなちんこ切り落として不能にしてから出所したらいい」と私が言ったら父が「それは可哀想過ぎる。罪を償った者には人権がある。」と言ったので「違う、切り落として償えってこと。罪を償った者って意味わかんない死んでも償える罪じゃないでしょ。人でなしのレイパーに人権なんかいらない。レイパー擁護する奴は同罪」って言ったら父はいつものだんまり威嚇で、そしたら「父に口答えするな、意見するな」と母から怒られました。 父に意見した娘と、レイパー擁護した父と、そんな父に絶対服従してる母と、誰が一番糞ですか?全員糞ですよね? 私がレイプされても父の考えは変わらないでしょうか?

noname#99999
noname#99999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114382
noname#114382
回答No.1

今まさに感情的になっているようですね。 誰が一番クソですかと言われたら、私はお父さんが一番だと思いますよ。なぜなら私はあなたの意見に賛成だからです。レイパーには去勢を、なんてぴったりな断罪他にありませんよ。お母さんについては、お父さんの威厳を守るためではないかと思うので別にどうでもいい感じです。あなたがクソなら、あなたの意見に賛同してこんな風に感情的な文章を書いている私もクソです。 あなたがレイプされたらお父さんの意見が変わるかは私には分かりません。男性は女性より性欲が強い人が多いので、あなたのお父さんも少なからずレイプに理解があるのではないでしょうか。(レイプしたいと思っているんじゃないかという意味じゃありませんよ!)しかし、深く悲しみ、レイプ犯を恨むことは確実でしょう。

その他の回答 (10)

  • ai-kana
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

目には目を歯には歯を、といった意見も幾つか見受けられましたが、やられたからやり返したで相手を殺傷したとして、それに正当性があると思いますか?いくら理由をつけて正当化しても、その行為は野蛮、残虐と見なした加害者と同じなんじゃないかと、僕は疑問に思うのです。 それに、世間に名や顔を公表して社会的に抹殺、といった意見も出ましたが、それをしてしまうと加害者の周りの人間にまで社会的に甚大なダメージを与えてしまいます。加害者がどんなにクズだとしても、周囲の人間は法に守られた一市民です。また、加害者側にだって加害者の社会復帰を望む人や心配してくれる人、慕う人間がいいないとも限りません。 いずれにせよ、加害者の周囲の人間まで巻き込んで不幸にする様な、単に重いだけや長いだけの刑罰などは、提案するべきではないと思います。

  • ai-kana
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

主さんの考えは多少偏っているかもです。自分にとっての正義を普遍、絶対的に正しいものとして押し付けている様にも感じられます。 ご両親の意見は見方を変えれば寛容さの表れと言えるかも知れませんよ。 もっと冷静に別な角度からも物事を見て判断するべきだと思います。 罪に対して罰が軽い、といった意見もありましたが、現状で既に、レイプは刑法的に殺人、放火に並び最も重い罪として区分けされています。これ以上、罰を重くするべきではありません。 安易に重くすると、加害者は事件隠蔽のために狡猾度が増し、性犯罪の凶悪化を招き、残虐な犯罪者を逆に助長する恐れがあるからです。 刑期を増やそうが減らそうが、反省する奴は反省するし、反省しない奴は反省しません。 ここで問題なのは、反省し改心する人間も0ではないということです。だからこそ、短絡的に死刑にすればいいという意見には賛成しかねます。 犯罪、とりわけこのような性犯罪の場合、どうしても被害者寄りの意見になってしまうんでしょうが、第三者の視点から考察したら、このような結論になりました。

  • nolix
  • ベストアンサー率19% (110/572)
回答No.9

いきなりちんぽを切り落とすのではなく 1.初犯 きんたま1個抜去+執行猶予 2.2回目 更にもう1個のきんたま抜去+猶予なし短期実刑 3.3回目 ちんぽ抜去+猶予なし中期実刑+自動車ピンク色ナンバー 4.4回目 極刑(不可能?) 人を恨まず、きんたま憎め! ちんぽはホースにしかすぎない。 まあ、出来損ないの鬼畜は、対極する善人の証明でもありますが、裁判員制度で私が選ばれた暁には、是非実現したいですね。 抜去分刑期短縮して税金のコストセーブをします。 神は、いつもイタズラが好き!

noname#142255
noname#142255
回答No.8

わが国の法律は 加害者に甘すぎます 両親も そんな思想ですな 目には目 歯には歯の法律を作らないと 日本は犯罪者の天国で 税金で弁護士が付いて 一人だけの殺人なら 最高でも無期とほざいている 殺人 即 死刑の判例を作らないとダメ

回答No.7

男性だからわからないのか、 自分の身に同じことが降りかからないからわからないのかは定かではありませんが、 昔「性的イタズラ」された私は、質問者さんと同じ気持ちでいます。 なので、 罪を償えばとか、少年だからとか(これは犯人が少年法適用の場合ですが)って擁護する人は、 じゃあ一度同じ目にあってみればいいのに、っていつも思います。 ちょっと前公開された映画「さまよう刃」がありますが、 大切な一人娘を快楽と欲望のために少年に犯され、殺された父親が少年に復讐しようとする話です。 あなたの親に一度見てもらいたいぐらいです。 「私がこの殺された少女と同じことされてもまだ、罪を償えば人権はあるとか言える?」って聞いて欲しいぐらいです。 真夜中、露出の多い服で歩いていて襲われるのは女性の危険意識が足りない、たしかにそうかもしれません。 でも、真昼間にだって、普通の学生にだって襲い掛かるヤツはいます。 公の場で「糞」とはいいませんが、 被害者の立場になって初めてわかることもあるんですよね。 被害者の立場にならないうちは、どれほど苦しみ、犯人を憎むかそんなのはわからないのです。 でもあなたのご両親だってきっとあなたが被害者になったら、たぶん考えは変わると思いますよ。 人間なんてそんなものです。

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.6

犯罪は相手の被害や気持ちの辛さを考えると本当の意味では償うこと は出来ません。また、犯人が何年、刑務所に入ったところで、それは 罰にすぎず償ったことになりません。 個人的には強姦に限らず、少年法を含め、他人の人権を踏みにじった 犯人の人権を尊重しすぎる現状を「糞」だと思っています。 冤罪や自白の強要は論外で、また、情状酌量は考慮されるべきですが 悪質で凶悪な犯罪の場合は、今後の抑止力又は被害者感情を考慮して 犯した犯行と同じ目にあわすハムラビ法典であるべきだと思います。 どうしようもないろくでなしの為に刑務所の費用に税金を使うくらい なら、被害者支援に回すべきです。 よって、強姦罪は去勢する、あなたの考えに賛成です。

回答No.5

あなたの意見としては僕は大賛成です。 死刑でも良いと思います、それ位しないとレイプなどの犯罪は減らないと思います。 他の国では麻薬使用や密売や売買も死刑になる法律もありますし、レイプの犯罪と比べたらかなり軽い犯罪なのに死刑ですからね、その国ではレイプの犯罪が死刑かどうかは分かりませんが、もしレイプの罪が死刑じゃなかったら矛盾してますよね。 もし死刑じゃなかったら優先順位があるのかもしれないですね、普通の人でも麻薬中毒になったら犯罪犯す確率高くなりますからね、レイプ犯罪も麻薬中毒者が多かったら、まずは麻薬を使わせない為に密売や売買してる人を減らすのが優先順位になると思います。 もちろん死刑以上の重い刑はありませんので死刑にしたら密売や売買をやる人は確実に減ると思います。それに伴い中毒者の犯罪も減ります。 法律を作る政治家も数字でしか見ないですからね、減れば効果があって良しとしてるのでしょう。犯罪者にも人権が有るなら被害者にももちろん人権は有ります!裁判ではどちら側にも弁護士は付くと思いますので被告人の弁護士はあくまでも麻薬のせいで犯罪に走ってしまったと弁護すると思います、麻薬さえ無ければ犯罪はしてない、出所しても麻薬さえしなければ更生できると弁論して罪を軽くさせる弁護をすると思います。 ただ、再犯しないと言う保障は誰にも言えないと思います。 現に再犯する犯罪者も多いし、それなら再犯したら「即死刑」と言う法律があってもいいと思います。その方が再犯は確実に減るでしょう。 でも犯罪者の人権を守る法律が有るなら、被害者の人権を守る法律とはどんな法律なんでしょうかね? 実刑になっても殺人罪ではないので、日本の法律では出てこれると思います、被害者からしたら出所の日は悪夢な日になると思います。 出所しても同じ犯罪をして捕まる犯罪者も居ますからね、しかも2回目は殺人での方が多いと思います、刑務所に戻るのが嫌で殺してもバレなければ大丈夫だろうと思って、また罪を犯す犯罪もよくニュースでもありますし。 そしてその時捕まった場合には死刑になる、犯罪者をも守る人権の法律はあまりにも矛盾してる法律でもあると思います。 一人の犯罪者の為に何人、何十人の被害者が出る可能性の方が有ると思います。 戦争も一緒ですよね、国の一人の大統領(首相)の命令の為にお互いの国の罪も無い人が犠牲者になりますので、正義の為に悪人だけの犠牲者なら意味は有ると思いますが、悪でもない罪のない犠牲者を出したら殺人犯罪者と何も変わらないと僕は思います。 ただ、戦争に関しては善と悪を決めるのは難しい事です。そこに罪の無い犠牲者が出るなら尚更ですが。 あなたや父親や母親が糞とかの問題では無いと思います。 実際あなたがレイプされたら父親がどう言うか、どう行動するか、誰にも分かんないですよ? 父親があなたをレイプした男を殺しに行って本当に殺して殺人者になったらあなたはどう思います? 恨みを晴らしてくれてありがとう!お父さんって思えます? もし、罪の重い殺人者を家族が恨みを晴らす為に殺しても何の意味も有りません、その家族も殺人者になりますし。いくら家族を殺した殺人者でも同じ殺人罪になりますし、恨みの行動は恨みしか生みません。戦争や差別も同じだと思います。 ですから、犯罪者の人権を守る法律もあると思います。 ですから父親が言った事はあくまでも他人事の考えで言ったのではないでしょうか? 例え話で「私がもしレイプされたらどうする?」と聞いて「その男を殺しに行く」と言ったらあなたはどう思います?嫌ではないでしょうか? いくらレイプ犯が悪くても、殺人者の家族になりますし地元では住めなくなりますよ。 ですから、自分の事や両親の事を糞とか言うのはやめましょう。 本当にそう言った事(事件)にならないと人間本音は出ません。 あなたも親と思わず「第三者」の意見として聞くべきだと思います。裁判員制度も裁判官以外の一般人(第三者)の意見を聞いて判決する為に出来たと思います。

noname#119180
noname#119180
回答No.4

質問者さんが酷い目にあったら、お父さんは黙ってはいませんよ。 憶測なのですが、娘が暴行を受けた想像をしたくないから、無言になってしまったのかしら、と。 男親は男の心理が理解できる分、娘の身の安全を心配しているでしょうし、昨今の犯罪に恐怖を感じていると思います。 娘が襲われる想像なんてしたくないんですよ。 だから、そんな(暴行魔の)話題もしたくはない。 感情的にならないように、あえて加害者擁護した。他人事のように話した。 お母さんは、お父さんのそういう気持ちをくんで話し合いを止めたのでしょう。 二人きりの時、お母さんに思っている事を話してみたら? 女性ならではの意見を聞けるかもしれません。 大部分では、女性は質問者さんの言う罰に賛成すると思います。 私も賛成です。 性犯罪は立証が難しいようですが…。 この程度で家族にたいして糞なんて言葉を使わないでください。

回答No.3

私もティンコ切り落としていいと思います。 そう思うのは女性だからだと思います。 ほとんどの男性は好きじゃない女性とでも初対面でもヤリたい時、ヤレる時はSEXできますが、女性は好きじゃない、無理矢理のSEXには抵抗がありますよね。恐怖ですし、その後の人生死ぬまでトラウマです。でも男性にはその気持ちが理解できないのです。「お前も気持ちよかっただろうに?」くらいにしか思ってないでしょうね。 男の人のほとんどは下半身優先です。それが生物的に自然の形です。 ただし「人間」である以上「理性」を持ってるからこそ道徳的に「強姦してはいけない」コトになっているだけです。 遠まわしに言ってしまいましたが、父は男性としての意見で、かつ「他人事」として素直に述べたまでだと思います。母は内容ではなく、威厳ある父の言葉も真摯に受け止めて欲しいと思ったんじゃないでしょうか。 または昔父も母に強姦したとか。。。

回答No.2

きったない言葉使いですね(笑) 過激で少々短絡的ですが、若い証拠です。 正義感があるとも言えます。 最近のニュースですが、ある国で離婚した後に新しい男性と関係をもった女性に、死ぬまで石をぶつけるという公開処刑がなされたそうです。 (離婚した後でも不倫とみなされ罪になるそうです) そんな国じゃなくて良かったじゃないですか…。 過激な発想は秩序の乱れにもなるような気がします。 もしあなたの考えが実現したら、犯人の恨みを買って次は殺しに来るかもしれませんよ。 過去に何があろうと本人に意志があれば、やり直すチャンスを与えるくらいの慈悲深さがあったっていいじゃないですか。 とは言え自分の娘が被害にあったらお父さんは犯人を八つ裂きにしたいと思うでしょうね。 親とはそんなものです。

関連するQ&A

  • 人権擁護法案とは・・・?

    最近、あちこちのサイトで『人権擁護法案』というものを見かけます。 僕が最初に見た資料(???)によれば、 人権擁護などとは嘘っぱちで、 実際には規制、規制、規制の連続見たいな事が書かれていました! しかしそれに慌ててあちこちのサイトを飛び回ってみたところ、 書いてある事はサイトによってバラバラ・・・ 『アニメが見られなくなる』 『政治に口出しする者を実名公開し社会から蹴落とす』 『因縁つけて金を巻き上げる』的な意見もあれば 『別に社会が変わることはない』 『作るだけ無意味』という意見もあります。 いったいどの意見が正しいのでしょうか?!

  • 家族について

    突然なのですが、最近自分の家族が普通?ではないことを思い知らされたので、質問と相談をさせてください。 私には母、父(50歳)、姉がいます。 母は専業主婦で父はサラリーマンです。父の帰りは毎日23時過ぎで、平日は家で夕飯 食べません。ほぼ毎日お酒を飲んで帰ってきます。朝もみんな起きる時間がばらばらで、朝ごはんは一人一人違う時間に食べます。 母は、父が家で夕飯を食べるのをものすごく嫌がります。何で?と聞くと作る量が多くなるし、外で毎日食べられるだけのお小遣いはあげてるから、だそうです。今年の春まで父は単身赴任で長い間いなくて、三人で暮らしていました。量がどうのこうのと母が言うのは今まで三人分(大抵姉がいないので二人分)つくっていたからだと思います。そもそも母は、専業主婦は働いているのにどうしてお金がもらえない訳?とか専業主婦だって色々大変なのよ!ということをよく言っています。(お金というか母の分のお小遣いはそんなに少なくないんですよ) 私は大学生で親に仲良くやって欲しい!とそこまで強くは思わないのですが、母と父は本当に会話がありません。土日もどちらかが外出しているのでほとんど会話がありません。というか母が父と二人きりになるのをとても嫌がります。離婚しないのも、まだ私が学生だからだそうです。姉は来年から就職するので家を出ます。今は姉が母の父と姑に対する愚痴を聞いているようなのですが、来年から姉がいなくなってしまうので私にその愚痴がまわってくると思います。私もたまにその愚痴を聞くのですが、正直聞いていてとても嫌な気分になるし、母も悪いところもあるのにな、と思ってしまいます。(それをいったところで何も人の意見を聞き入れないので、私からは何も言わないようにしていますが)父も父で昔は相当クソだったらしく、私が生まれる前は今月は生活費がない、とか平気で言うような人だったらしいです。それを母はものすごく恨んでいて、今でもねちねちわたしたちに話してきます。 まとまりのない文で大変申し訳ないのですが、平日家で全く夕飯を食べないというのは普通ではないのでしょうか?それと、来年から母の愚痴をどうやって耐えればいいでしょうか?また、昔のことってそんなに忘れられないものなのでしょうか?(今はそんなことないならいい加減に忘れればいいのに、とわたしは思ってしまいます。) 回答よろしくお願いします。

  • 初めまして。父と母と私で、3人家族で暮らしている娘です。

    初めまして。父と母と私で、3人家族で暮らしている娘です。 私の母はアルコール依存性です。 父は自己中心的な人間です。母に家事等の全てを任せ、グウグウと毎日日中寝ています。他人を自分の下に見る人間で、御飯の炊き方さえ疎かで、洗濯は出来ず、グウグウと毎日日中寝ています。 その父に疲れはてて母は酒に逃げます。 父に隠れて酒を飲んでるので、バレた時には酷く暴力を受けます。 寝室まで強引に引き摺られて(強姦等はありません)、自分の履いてるスリッパで顔を叩かれて、母と父共通の知人に電話で『また酒飲んでた!メシが炊けてなかった!昼間中ゴロゴロと寝ていた!!』 怒鳴り声なので話してる事全てが聞こえます。 母の支えは私だけです。『アンタの事は絶対に守る』と、伝えてくれてます。 母の実家は『気軽に帰って来なさいね』と、言ってくれているので母と共に母の実家に移る事を考えていますが。 『向こうに行って迷惑掛けるだけだろうが!』と、絶対に父には許してはくれませんでした。 今現在私は、電話相談センターに電話を掛ける事、対応してくれるとは信じてないですが、警察に電話を掛ける事等考えています。 皆様の意見を聞かせてくださいませんか?御願い致します。

  • 性犯罪の罪は重くすべきでは?

    強姦罪は、確か、3年以上の懲役刑となっておりますが、強姦された女性にとっては、人生を奪われたに等しい苦しみを一生背負って生きていかなければならない。それに引き換え、犯人はたかが数年で出所できる。さらには、再犯率が高く、新たな犠牲者を生むことにもなる。 なぜ、日本では性犯罪の罪がこれほど軽いのでしょうか? また、それを重くする動きはないんでしょうか? 私は、3人以上強姦したら無期懲役ぐらいでいいと思うのです。 根本的に、この国で性犯罪を防ぐ手立てが確立されてない以上、厳罰化で 対応するしかないでしょう。 性犯罪者という下等動物を野放しにする事はしてはならないと思います。 賛否両論あると思うので、意見を願います。

  • 家族のことで悩んでいます

    長々と書いてありますが、アドバイスいただけると幸いです。 家族、特に両親のことでストレスがたまる毎日です。 父は頑固者で意見がコロコロ変わるタイプです。 頑固者なので、おかしいと思ったところを指摘しても自分の意思は絶対に曲げません。 また、わけのわからないところで不機嫌になったり、 父自身が無理なことを要求しているにもかかわらず、 自分の思い通りにならないとへそを曲げて機嫌が悪くなります。 (この行動が母、そして私のストレスになっています) 母はおとなしく、ストレスも抱えこんでしまう性格です。 正直友人は少ないほうで、父の代わった性格が原因で家にいることがほとんどです。 (ちょっとしたことでへそを曲げるので、自由に行動できない) 最近は日々ため息をつくことも多いです。 (何とかしてあげたいのですが、このため息を聞くたびに私も精神的にかなり疲れます) また、最近は回復してきましたが、軽いうつ病にもなりました。 普段の父と母は会話をしているうえでは すごく仲の良い感じでもすごく仲の悪い感じでもないごく普通の雰囲気なのですが 会話量としては少なめで、食事も朝以外は基本的に別々に摂っています。 私は基本的に母と食事を摂るようにしていますが(うつ病の件もあるので) その時の話題といえば、食事中に見ているテレビの話か父の行動に対する悪口です。 父の悪口については、聞いてみると私も納得のできるところがあるので 正直否定はできないのですが 毎日のようにそれを聞かされ続けているため、これもまた精神的に疲れます。 ここまで書いた内容からもわかるかと思いますが 一番の原因は父にあると思っています。 (細かく考えていけば、関わっている皆が悪いのかもしれませんが) 私も今年で28歳なので、自分がしっかりしてこの状況を何とか解決しようと考えますが 正直なところ、父には言いたいことが言えません。 恥ずかしい話ですが、言いたいことを言っても、それに対する父の返しが怖いからです。 私も平日は仕事に対するストレスがあり、やっと終わって家に帰ってきたと思えば 今度は家族の悪口を聞かされ・・・という状態で、常にもやもやしたものをかけている感じです。 もう少し、精神的に落ち着くような時間がほしいです。 親戚等にも相談してみましたが、よい解決方法が見つからず どうすればよいのかがわからない状態です。

  • 家族間の窃盗について。

    家族間の窃盗について。 家族間の窃盗(たとえば母が父の財布から数万抜き取る)は罪に問われないと聞いておりますがこれが親子でも罪に問われませんよね? 実は先日は母が積み立てていたお金の証券を紛失したということで銀行に頼み再発行してもらいました。我が家は自営なので週に1度ほど店舗に銀行員がきてくれます。このときに母も同じ店舗内でしかも証券再発行については承諾済みです。 そして銀行員からサインを求められたまたま母が手が離せないほどのお客がいたために弟が代筆をして母の名前と自分の名前をサインしました。 そのときに「通帳もなくされたんでしょうか?」と聞いてきましたが通帳については母から何も聞いていないので「もしかしたらそうかもしれませんね」という話をしました。 そして1ヶ月たった頃なぜか通帳が再発行されてきたのですがこのときの受け取りも母が休業した日だったので私が受け取り、弟がなくすといけないということで会社の金庫に保存してました。 そのときはなぜ通帳まで再発行されたのかと疑問ではありましたがなにしろその証券もかなり前ので後2年で満期になるとのことでしたからきっと通帳と証券は一対の物なんだろうと勝手に解釈していました。この時点で母の財産を奪い取るなんていう気持ちはありません。 そしてそれから数ヶ月たった頃母が電話で「なぜ通帳が再発行されているのか?」と聞いてきたのでまさかその通帳を今現在母が利用している物とは思っていなかったこと。またなぜかわからないが再発行されてきた事を告げました。 そして今現在ですが母が「私に内緒で再発行したのは犯罪だと銀行の人もいっている。警察に話をする」という事を私に行ってきて「おまえと○○(弟)は共犯だから」といわれてしまいました。 しかし銀行側も「うちの営業の者がしっかり説明をしなかったことが原因です」と謝罪をしてきてくださったので私としては警察にいわれてもやましいことがないですからかまわないとは思っています。 ちなみに母は鬱病で10年以上の通院もしており最近は人格も変わるような時があります。見た目でもわかるように人格が変わるときは目の色がはっきり代わります。そして先日自分で言い放った言葉すら覚えていない。記憶がないなどということも多々あります。 上記の事を踏まえて私と弟は罪に問われてしまうのでしょうか? 簡単に書かせてもらいましたがわかりにくいところがありましたら補足いたします。

  • 庭に子供用の砂場を作ったら、野良猫たちのトイレになってしまいました。

    こんにちは。私の実家で、父が孫たちのために大きな砂場を作りました。しかし、次の日にはもう、野良猫の糞がありました。やわらかい砂なので、猫にとったら最高に心地よい場所なのでしょう。 父はとりあえず瓦や石をたくさん置けば、猫は寄り付かないだろうと思っていたのですが、最近では一晩で3つほどの糞があります。しかし、猫に罪はないと思います。 何とか猫たちを、傷をつけたり苦しめたりしないで、寄せ付けない方法はないでしょうか? ペット用のカテゴリーで質問していいのかどうか迷いましたが、いろんな方のご意見をお聞きしたいです。

    • ベストアンサー
  • 出所前の犯罪者の父親を持つ子供

    はじめまして。22歳の今年から新社会人になる女子大生です。 タイトルにもあるように私の父は犯罪者で今服役中。 家族は弟二人と母、同居中の母方の祖父と祖母。 父と母は私の大学入学と共に離婚し、母と弟は地方の母方の実家に帰ったため私は現在関東圏内で一人暮らしです。 父はもともと浮気癖や金遣いがひどく、あまり家には帰って来ませんでした。 そんな父を私は昔から軽蔑し、高校3年生時父が捕まるまでの5年間口は殆どききませんでした。 そんな父は会社からお金を横領した罪で逮捕され、その際に消費者金融などに多くの借金があることが判明しました。 母は知っていたようですが、私達子供が成人するまで我慢する予定だったらしいです。 もう逮捕されてから4年ほどたつので、そろそろ出所するかもしれません。(いつ出所するのかは分からないのですが…) しかし、しょっちゅう来る父からの手紙では出所したら一緒に暮らそう的な内容がちらほら もちろんそんな父へ、母及び弟達、祖父祖母の誹謗中傷は激しいです。 私だって大嫌い でも最近大人になってきて思うこと 犯罪を犯す前に、私達家族が父のことをもっと気遣えてたら、私が父のことを無視していなかったら、父が過ごしやすい家庭だったなら… こんな過ちは起きなかったのではないか 特に母。 母は父が浮気などの初期症状を見せる前から、父の悪口を子供の私達によく話していました。 結果…私(弟はそうでもなかったが)は思春期だったこともあり、父のこと軽蔑し、一緒の部屋にもいたくない状態 そんな父が心休まる空間はなかったんじゃないのかな、 少し悲しくなってしまいます。 もちろん悪いのは父です。 どんな状況でも一家の大黒柱である以上、してはいけない事であり、父の弱さが悪かったと私は思いますし、許す気もありません。 しかし、そのうちに来る出所後… 父を目の前に誹謗中傷する家族に、私はどういう態度をとっていいか分かりません。 母にも兄弟にも家族にもまだこの私の気持ちは伝えていません。 そんなことを言ったら「あんな酷い事したお父さんの肩持つの?」と言われるのがおちです。 こんなネガティブな話になって申し訳ないのですが、普段は明るい女子大生です★でも友達にもあまり相談できない話題なので、友達には普通の家庭の明るい女の子に見られていると思います(^-^*) 長くなってしまってすみません。 よかったら返事お願いします。

  • カルデロン一家について

    カルデロン一家についてですが・・・。(長文申し訳ございません) 中2の男です。 まだ中学の糞餓鬼が偉そうなことを言うんじゃない、と思われるかもしれませんが、カルデロン一家について興味がある方は、できれば私の思ったことを聞いてほしいのです。 テレビやネットでカルデロン一家についての質問や回答を見ていると、やっぱりみんな「帰れ派」が多いのを見て、とっても安心しました。 私と、私の母も、カルデロン帰れ派です。(父と姉にはまだ聞いておりません。)もしかしたら帰れ派は私達だけなのか、と思っていたので。 まず、マスコミに言いたいんですが、どうして彼らを擁護するような記事を書くのでしょうか? 彼らは犯罪者。不法入国の上、不法滞在という罪があるのです。なのに、どうしてそれを擁護するのか?貴方たちの大好きな外人だからか? 正直、あまりマスコミの情報は信じていないです。というのも、何かダメなんです。所謂食わず嫌いですね。 それからカルデロンのり子。あなたに言いたいんですが、 正直、同じ中学生として恥ずかしくて仕方がない。あくまで貴方は正論を言っているように思っているんでしょうが、全然正論なんかじゃない。 結局貴方は一人で日本に残るみたいだけど、あんなに「家族3人で一緒に居たい」って言ってたのに、それはどうしたんだ。 「一人では何にも出来ない」んじゃなかったのか?本当はタガログ語喋れるんだろ?両親があの程度の日本語なんだから。 言葉づかいが荒くなって非常に申し訳ありませんでした。ただ、彼らのニュースを見ていると、本当にイライラさせられます。 学校の教師や生徒らも、何で擁護するんだよ、と。 最後に質問なのですが、「のり子はこのあと、どこでどうやって暮らすのか」、「森法相についてどう思っていらっしゃるか」、「カルデロン家に対してどう思っているか」、そのほかなんでもいいです。できれば、みなさんの意見を聞きたいです。 私たちは転勤族で、あっちこっち行き,何時でもカネも友達も無いのに引っ越した事も無いような奴に友達と離れたくないとか言われると本気でイラつきます。転勤族に謝れよ。もちろん友達は大切です。 腹が立つ。親と離れ離れになる子や嫌でも引っ越して友達と別れなきゃいけない子なんてたくさん居ます。友達よりも親のが大事と思いませんか?大事なら何故一緒に帰らないんだよ。 本当正直者が馬鹿を見る嫌な世の中ですね。

  • 包丁を突きつけられて、追いかけられても仕方がない理由って、、ありますか?

    私の父は短気で横暴、暴力的な人でした。 小学校に上がる前まではその暴力性は母に向いていました。そして私が大きくなるにつれ、私へも暴力、暴言が向きました。 あるときは殴られ、あるときは包丁を持って「殺してやる。俺の人生なんてしょせんどうなってもいいんだ」といい、追いかけられました。 何度も何度もありました。私が社会人になっても、口答えをしたとか、態度が悪い、言い返した、生意気だといい、自分に攻撃されたと思い、包丁を握る父でした。私はいつも裸足で逃げました。 私は30代になり、独立しました。 しかし父の凶暴性は変わらず、あるとき私が久しぶりに意見をいったとき、父は言いました。 「お前が悪い」 母も言いました。 「あんたにも悪いところがあったからねえ」と。 包丁を持って追いかけていい理由って、何なのでしょう。 私は本当にそれだけのことをしたのでしょうか。 確かにちょっと道から外れたこともありました。でもそれはたった一度。 あとはどうしても納得がいきません。 それでもいまだに「あんたが悪い」という両親の言葉に、悔しさを感じるとともに、本当に私のせいなのかと思う自分もいます。 父が包丁を握り鬼のような顔で近所を追いかけ回した理由は: *中一のとき仲の悪かったクラスの女の子の家に何度もいたずら電話をかけてしまった。(彼女の親が『あの子だと思う』と私を怪しんで見つかって、両親ともども校長室へ呼ばれました。これは申し訳ないと思っています) *友達と遊園地に行きたいと言った。 *バレンタインに母とクッキーを焼いていた。 *バイトでためたお金で海外旅行に行くといった。 *私の息子に暴言をはき、昔の私に対して、と同じような態度をとった父に「私だけでたくさん。いい加減にして」と止めにはいった。 思い出すだけでこんなぐらいです。 最初の一つは私が悪いのかもしれません。 あとは私が意見(父は口答え、反抗だといいました)をしたのが許せないようで、言い返したとたん、「殺したろか!」「どうなってもいいんだな!」と台所から包丁を握りました。 そういうことが起きた夜は同居していた祖母(父の母)が包丁を新聞にくるんでどこかにかくしていました。 私が包丁を向けられても仕方がない理由、 それはあるのでしょうか。 客観的にみられてどう思われますか? ちなみに年をとったいまでも 思春期になって息子に対して暴言、暴力をはきます。 ひとことでも息子が言い返せば(意見だと私は思っています)「誰に向かって口を聞いてるんじゃ!」「おまえは!!」という始末です。