• ベストアンサー

造花ってどこで売ってますか?

花に最近興味を持っているのですが、部屋に土や虫がわき易い花を置きたくないです。 それで変わりに造花を置こうと思っているのですが、通販ではなく直接手で触って選びたいです。 ホームセンターとかにはなかったし、100円ショップにはちょっと物足りない造花しかないです。 造花専門店(ゆっくり選べるようなお店)というのはあまり見ないのですが、造花ってどういうところで売っているでしょうか。 横浜~東京近辺で売っている店をご存知の方が居ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miiko315
回答No.3

ユザワヤに売っていますよ。あとは、百貨店に売場があるところもあります。(少々高いですが。) ちなみに、プリザーブドフラワーとドライフラワーは自然の物なので、虫が付く(湧く)場合があります。さらにプリザーブドは湿気がありますので、カビが生えることがあります。清潔に保ちたい場合には難しいかも知れません。

ku-yan12
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホームセンターで働いていますが、売ってますょ。 お盆とか売れる時期以外は端に追いやられることが多いので一度店員さんに聞いてみたらどうでしょうか? あと、オススメは造花ではなく、プリザーブドフラワーです。特殊な染料で生花を染めてドライフラワーみたいにしてあるのでキレイで造花よりオシャレです。ただ少しだけ高価ですけど…。

• HAL007
回答No.1