外付けHDにJavaをインストールして使用することは可能でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Gドライブの直下にstudyというフォルダを作製し、コマンドプロンプトを起動させて、移動できない問題が発生しています。存在しないフォルダを指定すればエラーメッセージが表示されますが、Gドライブに移動することができません。
  • 質問者は外付けHDにJavaをインストールし、プログラムを作成したいと考えています。これまで他のアプリケーション(Fire Fox、VM Wareなど)を外付けHDにインストールして問題なく使用できているそうです。
  • 質問者が使用しているOSはWindows XPであり、外付けHDはGドライブとして固定されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDにJAVA

外付けHDにJava をインストールして使用することは可能でしょうか? Gドライブの直下にstudyというフォルダを作製し、 コマンドプロンプトを起動させて、cd G:\studyと入力しても移動できません。 「内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」というメッセージも出ません。 G:\okなど存在しないフォルダを指定すれば上記のメッセージは表示されます。 コマンドを起動させるとC:\Document and Settings\Ownerと表示されます。そこからG:ドライブに移動できません。 私がやりたいのは、外付けHDにjava をインストールしプログラムを作成することです。直接的な回答でなくてもかまいません。 わかるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 **************************************** ・使用OS:Windows XP ・外付けHDをGドライブとして固定。 ・Fire Fox,VM Wareなど他のアプリケーションも外付けHDにインストール しましたが問題なく使用できています。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 コマンドプロンプトで違うドライブに移動するのは G: と入力してエンターで移動します。 あとは通常の操作でjavaが使えると思います。

dartymac
質問者

お礼

ありがとうございました。できました!