• 締切済み

外付けHDが外せません

外付けHD(3つがすべて)を外そうとすると、 「プログラムが゛ ”にまだアクセスしているため、デバイスを停止できません」というメッセージが出ます。何度行っても、再起動してもだめです。どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• geyan
回答No.4

私もそういうときがあります。 おそらく、PC内の何かのアプリケーションソフトが外付けHDDにアクセスしているのだと思います。 これは、ある程度特定することも出来ますが、一つ一つ調べていくことは面倒なので、他の方も言われているように、PCの電源を落としてから外すようにしています。

• masaho-mk
回答No.3

PCの電源を落として、HDを外してから再度電源ONでも ダメでしょうか?

• times3
回答No.2

パソコンを終了させてから引っこ抜いてください。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

外付けなら”電源を落としているときに”はずせば良いのでは?