• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDが認識されなくなり困っています

ノートPCのHDを外付けケースに入れてUSB接続で使用していたのですが、急に下記のようなメッセージが出て認識されなくなり困っています。 「Windows - デバイス タイムアウト タイムアウト期間内に、指定した\Device\Harddisk5\DR12 での I/O 操作が完了しませんでした。」 他のPCに接続しても全く同じような状態です。 アクセスランプは点灯しているようですが、中のHDが駄目になったのでしょうか。 大事なデータが入っているので、どうにかしてデータの救出だけでもしたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#119957
noname#119957

そういう場合は、中身を取り出してデスクトップPCに直結して、データを救出するしかのでしょうね。HDDが壊れていなければの話ですが。

質問者からのお礼

なんとか自力でデータの救出ができました。 助言ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

外付けHDの故障。 たぶんI/Oはinput/outputの略。業界が違うけど、会社の機械もこのエラーが出たとき基盤交換する。

質問者からのお礼

なんとか自力でデータの救出ができました。 助言ありがとうございました。