• 締切済み

「電子回路」などの壁紙を探しています。

「電子回路」などの壁紙を探しています。 こんばんわ。 3Dソフトにおいてのテクスチャ作成ための2次元Jpg画像を探しています。 現在探しておりますのは、上下左右ともループできる、 つまり、マッピングした時に画像の切れ目が分からない、 電子回路図や、あるいはそういった機械的なイメージの壁紙です。 著作権フリー・商用利用可能の画像でなければいけませんが、 有料・無料、国内・海外などは、一切問いません。 実写・イラスト、どちらでも構いませんが、 ループのことを考えると、イラストになるかと思います。 画像はループしていませんので、使うことはできないのですが、 参考までに。 何かしらご存知の方は、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

もしも画像を紹介されなかったなら、質問者さん自身でプリント基板を 原画にしてスムージングする画像を作成してはいかが。 質問にあるような複雑なプリント基板だと無理ですが、単純な基盤を元 にスムージングしてみた画像を作成してみたので、これぐらいなら画像 編集ソフトなどでも可能なものはあると思います。(添付画像参照) 添付画像は使い慣れている【 JTrim 】で[塗りつぶし]や[シフト]などを 使ってスムージングしている画像を作成して[リサイズ]したことで画像 のごまかしをしています。 テクスチャとして利用するだけなら、複雑にしてあるよりも単純なのが マッピングしやすいと思いますよ。

light_wave
質問者

お礼

自分でスムージングというのは思いつきませんでした。。 探してもない場合は、ぜひこれでいきたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

ご提示の画像は電子回路の画像ではなく、プリント基板の画像です。 英語ですとprinted circuit board、略してPCBと呼ばれます。 検索などの一助になれば幸いです。

light_wave
質問者

お礼

プリント基板って言うんですね。wikiで確認しました。 検索しなおしてみます。 ありがとうございます。