• ベストアンサー

アメリカの図書館

日本の公共図書館では、司書資格を持っていなくても司書として働けると聞いたことがありますが、日本に比べて司書が社会的により専門的な職業と見られているアメリカでも司書として図書館で働くとき、司書資格を持っていなくてもいいんでしょうか?

• kskkm
  • お礼率72% (16/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

今 library job (opening/employment/opportunity) で検索してみても、学士号(Bachelor's degree from an accredited college or university) が必須というもの以外は見つけられないほどです。 JOB OPPORTUNITIES - State Library of Louisiana http://www.state.lib.la.us/Library/Employment/index.cfm library job opening OR employment OR opportunity - Google Search http://www.google.com/search?hl=en&q=library+job+opening+OR+employment+OR+opportunity