• 締切済み

彼女イナイ暦=30年のコンパ

こんにちは彼女イナイ暦=30年(素人童貞)の男性です。 最近になってコンパにいく機会が度々あるのですが、 必ずといっていいほど恋人いない暦を発表しあうシチュエーションになってしまいます。 このときの返答にとても困ってしまいます。 回答パターンとしては  (1)ちゃんと答える  (2)2年ぐらいと嘘をつく  (3)ノーコメントと答える ぐらいになると思いますが、  (1)引かれる+盛り下がる  (2)そのうちバレる+進展しても深い恋愛話ができなくなる(実際そうでした)  (3)(2)+男らしくないと思われる。 と考えてしまい、どの返答をしても心にひっかかってしまい、その後の会話がぎこちなくなってしまいます。 うまい気持ちの切り替えの方法やもっといい返答の方法があったら教えていただけないでしょうか? 尚彼女いない暦のことは一緒に行く男性陣にも話しておりません。

みんなの回答

• kame-eruQ
回答No.4

女からの回答ですいません! コンパの場で(1)はしんどいでしょうから、 (ノリ的にね、弱い立場におちいるよね・・・) (2)で、「恥ずかしいけど、学生の頃ちょこっとつきあったきりで、もう何年もいない(二度目の童貞)」って事にしたらどうでしょう? 素人童貞って事は経験事態はあるでしょうから、下話でついていけないって事はないだろうし、 一度も付き合った事はない=童貞って思われる事は避けれるし 付き合いが少ないから、多少ついていけなくても当然だし 深い話できなくても学生の頃の事だし、 振られたふうにしちゃえば、相手も深くつっこめないし。 「その後出会いなくてーっ」て 感じでごまかしちゃえばいいんでないでしょうか? あと「まさか彼女いなかった訳がない」ってくらい、 優しさ(ほめ上手)と気配りができれば最高ですよね! 「恥ずかしいけど、学生の頃ちょこっとつきあったきりで、もう何年も彼女いないんだよねー」 ↓ 「えー優しそうだし、彼女いそう!」 ↓ 「人見知りだから、自分からガンガンいけなくてー」 「そのうちっておもってたら、30になっちゃった、やばいよねー」 とかすすまないか・・・? みたいなw妄想しすぎか・・・ 私はこんな感じの人は、よっしゃ攻めてみるかってなるんですけど・・・

回答No.3

「ずっと一人の人を想い続けていたので、彼女できたことありません」とでも言っておけばいいんじゃないんですかね。 一途さと、遊び人でないことをアピールできるし、もし突っ込まれても、誰か一人くらい好きになったことはあるでしょうから、その人のことを拡大して話せばいいのでは?女性は恋愛話、好きですし。 30年彼女いないとか、童貞とか、何が変なんですか? っていうのが、まともな女性の感覚ですよ。そうじゃない女性は、避けるべきです。変な女性を避けるための簡単な指針があって、ラッキーじゃないですか。

noname#108157
noname#108157
回答No.2

え"!彼女いない歴30年って恐れ入りますが何歳ですか? コンパと言うのは合コンでよろしいでしょうか? 私は「合コン」と言うものは参加した事ないのでよく判りません。 と言うのも大体「集まろうぜ!」で女3男3で揃っちゃうから 特に気取らず汚い居酒屋で盛り上がって二次会はカラオケ。 何か私の顔はどうも童顔らしく周りの女性に42歳です!とか言っても 「えぇ~見えない。どう見ても30代前半よねぇ」とイジられます。 いわゆる「安牌」ってヤツですね。 さて、ここまでの話しも回答になっているんですよ。いいですか? まず、ウソはいけません。いずれバレます。 童貞だと言う事が恥ずかしいと思ってるでしょう?何処が恥ずかしいんでしょう? 彼女いない歴が30年の何処が恥ずかしい事なんでしょう? 今の時代、こう言うのは肉食系女性の大好物なんじゃないですか? ウソなんか言ってるからそのウソを隠す為にまたウソをつく。 その繰り返しで行き詰まるんです。 次回はブッチャケトークで頑張って下さい。

• blazin
回答No.1

誤魔化せないからね、経験の無さは。 それは周りもなんとなく分かる。 でもハッキリ数字を言われても逆に周りとしてもリアクトしづらい。 しばらく良い恋とはご無沙汰で~位で良いじゃない? あくまでノリを楽しみながら、潤滑油としてのやり取りがあって、そこからきっかけを掴んでいく場所だからね。 そこに変な引っ掛かりを持っても仕方がないよ。 未経験な貴方としてその場に臨んでるんだからね。 貴方は敢えて恋愛経験の少なさを隠さないで、背伸びしないで向かい合ってみたら?