• 締切済み

彼女イナイ暦=30年のコンパ

こんにちは彼女イナイ暦=30年(素人童貞)の男性です。 最近になってコンパにいく機会が度々あるのですが、 必ずといっていいほど恋人いない暦を発表しあうシチュエーションになってしまいます。 このときの返答にとても困ってしまいます。 回答パターンとしては  (1)ちゃんと答える  (2)2年ぐらいと嘘をつく  (3)ノーコメントと答える ぐらいになると思いますが、  (1)引かれる+盛り下がる  (2)そのうちバレる+進展しても深い恋愛話ができなくなる(実際そうでした)  (3)(2)+男らしくないと思われる。 と考えてしまい、どの返答をしても心にひっかかってしまい、その後の会話がぎこちなくなってしまいます。 うまい気持ちの切り替えの方法やもっといい返答の方法があったら教えていただけないでしょうか? 尚彼女いない暦のことは一緒に行く男性陣にも話しておりません。

みんなの回答

  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.4

女からの回答ですいません! コンパの場で(1)はしんどいでしょうから、 (ノリ的にね、弱い立場におちいるよね・・・) (2)で、「恥ずかしいけど、学生の頃ちょこっとつきあったきりで、もう何年もいない(二度目の童貞)」って事にしたらどうでしょう? 素人童貞って事は経験事態はあるでしょうから、下話でついていけないって事はないだろうし、 一度も付き合った事はない=童貞って思われる事は避けれるし 付き合いが少ないから、多少ついていけなくても当然だし 深い話できなくても学生の頃の事だし、 振られたふうにしちゃえば、相手も深くつっこめないし。 「その後出会いなくてーっ」て 感じでごまかしちゃえばいいんでないでしょうか? あと「まさか彼女いなかった訳がない」ってくらい、 優しさ(ほめ上手)と気配りができれば最高ですよね! 「恥ずかしいけど、学生の頃ちょこっとつきあったきりで、もう何年も彼女いないんだよねー」 ↓ 「えー優しそうだし、彼女いそう!」 ↓ 「人見知りだから、自分からガンガンいけなくてー」 「そのうちっておもってたら、30になっちゃった、やばいよねー」 とかすすまないか・・・? みたいなw妄想しすぎか・・・ 私はこんな感じの人は、よっしゃ攻めてみるかってなるんですけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「ずっと一人の人を想い続けていたので、彼女できたことありません」とでも言っておけばいいんじゃないんですかね。 一途さと、遊び人でないことをアピールできるし、もし突っ込まれても、誰か一人くらい好きになったことはあるでしょうから、その人のことを拡大して話せばいいのでは?女性は恋愛話、好きですし。 30年彼女いないとか、童貞とか、何が変なんですか? っていうのが、まともな女性の感覚ですよ。そうじゃない女性は、避けるべきです。変な女性を避けるための簡単な指針があって、ラッキーじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.2

え"!彼女いない歴30年って恐れ入りますが何歳ですか? コンパと言うのは合コンでよろしいでしょうか? 私は「合コン」と言うものは参加した事ないのでよく判りません。 と言うのも大体「集まろうぜ!」で女3男3で揃っちゃうから 特に気取らず汚い居酒屋で盛り上がって二次会はカラオケ。 何か私の顔はどうも童顔らしく周りの女性に42歳です!とか言っても 「えぇ~見えない。どう見ても30代前半よねぇ」とイジられます。 いわゆる「安牌」ってヤツですね。 さて、ここまでの話しも回答になっているんですよ。いいですか? まず、ウソはいけません。いずれバレます。 童貞だと言う事が恥ずかしいと思ってるでしょう?何処が恥ずかしいんでしょう? 彼女いない歴が30年の何処が恥ずかしい事なんでしょう? 今の時代、こう言うのは肉食系女性の大好物なんじゃないですか? ウソなんか言ってるからそのウソを隠す為にまたウソをつく。 その繰り返しで行き詰まるんです。 次回はブッチャケトークで頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.1

誤魔化せないからね、経験の無さは。 それは周りもなんとなく分かる。 でもハッキリ数字を言われても逆に周りとしてもリアクトしづらい。 しばらく良い恋とはご無沙汰で~位で良いじゃない? あくまでノリを楽しみながら、潤滑油としてのやり取りがあって、そこからきっかけを掴んでいく場所だからね。 そこに変な引っ掛かりを持っても仕方がないよ。 未経験な貴方としてその場に臨んでるんだからね。 貴方は敢えて恋愛経験の少なさを隠さないで、背伸びしないで向かい合ってみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパの幹事をよく頼まれます。

    コンパの幹事をよく頼まれます。 28歳女性です。 男友達に、よくコンパを頼まれるのですが 来てもらう女子を探すのに、いつも苦労します。 職場には同年代の女子があまりいないし、飲み友達は結婚していたり コンパが嫌いだったり・・・で、結局コンパ好きのいつものメンバーが集まります。 なので、前回のコンパと男性陣がカブっていたら、ほとんど男女全員が知り合いで ただの飲み会になってしまったり。。 どうしても厳しいときは「友達を連れてきてね」と頼んだりしますが あまり広がりません。 皆さんは同性のコンパ参加者をどんな風に集めていますか?? コンパ友達を開拓する方法とかあれば教えて下さい。 勝手なイメージですが、男性は軽い気持ちで参加している人が多くて フットワークが軽くて羨ましいと思うときがあります。 女子は年齢がどうだとか職業がどうだとか・・・それぞれ条件があるので 誘い方にも気を使っています。。

  • 男性にコンパを頼む方法

    最近、めっきり出会いが減ってしまい、飲み会(コンパ)のお誘いが減ってきました。 なのでここは自分が行動しないと!と思ったので男性にコンパ開催をお願いしたいのですが、どのようにお願いすればいいか分かりません。 ストレートに「コンパしませんか?」と言えばいいんでしょうが、がっついてる必死な女だと思われるのも嫌だしなーと、、、(実際、必死なんですが笑) あともうひとつ、頼む相手なんですが以前コンパで知り合って1度だけ2人で飲みに行った人に頼もうかと思っています。 頼めそうな男性は2人いるのですが、 (1)Aさんは1年前くらいにコンパで知り合い、飲みに行ったきり連絡していない (2)Bさんは1ヶ月前にコンパで知り合い、2週間前に飲みに行った といった感じです。 どちらかに断わられることも考えて、この2人に頼もうと思うのですが、スマートに頼む方法をアドバイスいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 恋愛したいっ

    今年三十路入りの彼氏イナイ歴3年の女です。最近、やっぱり恋愛したくて知り合いに紹介してもらったりコンパに行ったりしてるのですが電話番号さえ聞かれず終わってしまい未だ独り身です。で、意を決して何がダメなのか男性の知人等に聞いたら「話しすぎ」っといわれました。コンパとかで、会話が減ったりすると何かソワソワして話題を直ぐに振ってしまいドツボにはまってしまいます。 そこで質問です。どうやって紹介やコンパで上手に振舞えばよいのでしょうか?友人には黙っていればモテルのに・・・っといわれることもありますが実際にどうすればよいのか判りません。アドバイス宜しくお願いします

  • 彼女できない人のグチ

    単なるグチですが聞いてください。 20代後半男性ですが彼女ができません。 ここ1年半ぐらいで2人の人を好きになってアタックしましたが結局うまくいきませんでした。それも二人とも他の男とくっついて振られたというふがいない結果です。 もう頑張るのは正直疲れました。 どうせうまくいかないんですから。 かれこれイナイ暦7年・・・もういい加減嫌になってきました。 なんというか・・できない人はできない物なのかもしれないな、と思いつつあります。 最後にアプローチしてた人はなびかない人ではありましたが1年間本当に真剣に動いてアタックしてましたが結局叶わず・・彼氏ができたとわかった時はなんとも悔しい気分になりました。自分は選ばれなかったんだと、選考に、試験に落ちたような気分です。まさに恋愛も弱肉強食。イナイ暦7年のレベルの低い自分では到底他の経験有る男には叶わないのでしょう。 自分は・・そう、恋愛感情の湧かない、男として魅力の無い小動物か何かなんでしょう。成人男性が通常備えている女性を惹きつける何かが欠落しているのです。 もうカンベンして下さい・・・ 自分はもう、クリスチャンか何かになって俗世の恋愛(繁殖)ゲームから逸脱して神と共に生きようかとさえ思います。 とまあ、ふざけだしたんでここで終わっときます。

  • 私は37歳になる独身男性です。1ヵ月位で結婚相手を見つけ婚約まで持っていく方法はないですか?

    私は37歳になる独身男性です。 彼女イナイ暦も7年ぐらいになります。 とにかく結婚したいのです。誰でもいいとは言いませんが 1ヵ月位で結婚相手を見つけ婚約まで持っていく方法はないですか?

  • 彼女イナイ歴18年ですが・・・

     これってものすごく異常なんですかね?別に女子との会話が少ないわけでもないです。むしろ人よりは多いし、アドレスも結構入ってる方だと思ってます。小中学までは、生真面目、モジモジ君で気弱、痩せてる、カッコ悪い、ダサいなやつだったんですが、変わろうと努力した結果、別人みたいだとか、カッコいいだとか大人っぽいとさえ言われるようになりました。  ただ、どうしても一人の女子と付き合うことがなかったんですよ。女友達と一緒に遊ぶことはよくあっても、その次がいかない。「おっ、いいやつじゃん」ていう女子は何人かいたんですけど、「好きっていうのか、これは…」状態な感じ。その人達はみんないい友達です。このままだと、いつまでたっても真剣に人を好きになれそうになくて怖いです。自分が恋愛に対して否定的なのか、冷めているのか、それとも何も知らないガキなだけなのか。皆さんはどう思われますか?また、似たような経験をお持ちの方(あるいは現在進行形の方)はいらっしゃるんでしょうか?何か意見を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼女イナイ歴19年って・・

     十九歳の社会人ですが、いまだに彼女ができません。 周りの人たちは結構彼女できてるのに自分はそういうチャンスすらありません・・  やっぱり十九歳でいまだに女性とつきあったことないってヘンですか?

  • 恋愛はめんどくさいと思っている男性

    はじめまして。ある男性の話ですが、 その人は、職場の関係の方ですが、ずっと彼女をつくりません。 かれこれ2年くらい。 ルックスも職業も申し分ないし、性格も悪くないのですが、良く飲む機会があり、この前、話で『どうして○○は彼女作らないの?持てるのにもったいないなぁ』という質問に対し、『彼女は面倒くさいし疲れるからいいです』といっていました。そういう男性の心境って一体何なんでしょうか?他の男性陣と話している限りでは、コンパの話とか嬉しそうなんですが?女の人が嫌いではなさげなんですけどねぇ?

  • 毎日のことなので

    社内に私のことをよく思わない若い女の子がいて、こちらからは普通に挨拶などして接していたのに挑戦的な態度で毎日私の悪口を言っているようです。特に男性に挨拶するとその男性に私の悪口を告げにいき一生懸命私を外しにかかっています。それでも時間がたってくるとその男性陣もその子が悪口ばっかり言ってるから逆に私に対してやさしく接してくれたりしています。(そこがその子にとって一番嫌なことなんだと思いますが)そんなことに引っ掛かりたくないのですが、やはり毎日のことなので心が疲れ始めています。自律神経が崩れてきたような。心が負けない方法はありますか?また、男性の方、そんなシチュエーションのときどのように思うものですか?

  • 軽い男ばっかり・・・うんざり・・・

    大学一年生の女性です。 いくつかのサークルの新歓コンパに行きましたがそこの男性陣がみんなひどいんです。 肩を組んできたり、腰に手を回してきたり、髪をいじられたりされました。 酒が回ってきて胸を触られそうにもなりました。拒否しましたが。 普通、初対面でこういうことやりますか?? しかも「彼女いる」って言ってた先輩もそういうことしているんです。 こういうことって普通なんですか?? 私が男慣れしてないんですかね?? 共学校に通っていましたが、普通に話したりするだけで、こんなことは今までありませんでした。