• 締切済み

相手の態度がわかりません(長文)

20代前半の女です。 今職場の上司に片思いしています。 私の会社は割と、みんなで雑談したり楽しい雰囲気の職場なのですが、片思いしている彼は、あまりその輪には入らず仕事以外の話はしない人です(他の上司はミステリアスと言っていました) そんな中でも私とは結構話す方で、昼休憩に二人で話したり、よくじゃれ合ったりします。 職場では私と一番よく話すのですが、私が食事などに誘うと渋ります。 1ヶ月程前に、仕事を手伝ったご褒美という名目で食事に行き(それも渋ってなかなかでした)、その時は本当に楽しくてそれ以降、前以上に話すようになりました。 職場の先輩の話だと、意外だけど人の誘いには必ずノると聞いていたのですが、何故私の誘いには渋るのかわかりません。 12月になると忙しくなるので、今2度目の誘いをかけているのですが、返事は「検討しとく」でした。 嫌われてはいないと思うのですが。。。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• tricot13
回答No.1

好意を察して避けてるからでは・・ 残念ながら、発展は無いと思います 会社居づらくならないように気を付けてください

0421019
質問者

お礼

避けられていたんですね。 私とは普通に話してくれるんで気付きませんでした。 わかりました、気をつけます。