• 締切済み

息子の彼女にプレゼント?

息子のいるお母様や同じような経験をしたことがある方、その他色々な方のご意見を聞かせて下さい。 先日も“彼氏のお母さん(長文)”という題名で質問させていただきましたが、 その後、再び彼氏のお母さんから非常識なプレゼント(プレゼント内容は伏せます)を貰い、それが原因で彼氏と喧嘩になり別れてしましました。 別れた事は後悔してないのですが、なぜ、彼氏のお母さんが面識のない私に非常識なプレゼントをしてきたのかは未だに謎です。 そこで、今後の参考にするため質問なのですが ・息子の彼女にプレゼントを渡す母親の心理というのはどのようなものなのでしょうか? ・また、同じような経験をされた方は今までどのように対処してこられましたか? ・贈ったまたは貰ったプレゼントとはどのようなものでしたか? その他、色々なご意見頂ければ嬉しいです。 質問文が分かりにくいかもしれませんが、どなたかお願いします。

みんなの回答

• renkana
回答No.1

もらった事があります。 でも靴下とかワインとか 非常識な物ではなかったので普通でしたが… ありがとうございますと御礼をいたしました。 そんなに非常識なものでしたら… あまりお母さんに 好かれてはなかったのかもしれませんね… それが原因で別れるぐらい非常識なものですから 彼のお母さんの作戦通りみたいな感じでしょうか… あとは…趣味が悪い? でもそれが原因になるくらいなら謝ると思うんですが… 回答間違っていたならすみません。

mo-_-ko
質問者

お礼

プレゼントは、一回目は彼のお姉さんが元カレから貰ったものを使い回したもの、二回目は古く汚れたものを貰いました。 仰る通り、お母さんには嫌われていたのでしょうか…… 天然なお母さんなのかな?とも考えてみたんですが、だとしても非常識だなぁと感じます。 ちなみに、彼氏と別れたのは彼氏がお母さんを「お母さんに悪気はないんだ」と、二回ともかばったからです。 回答ありがとうございました!