• ベストアンサー

Bigが購入できない

登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 上記のような表示がなされて今まで購入できていたBigが購入できません。3回ほど暗証番号を間違えた可能性があるのでそのためでしょうか? 意味がわからなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.1

イーバンク銀行でしょうか? そのものずばり、IPアドレス制限がかかっているからでしょう。 過去に自分で設定しているハズです。 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/iplimit/index.html 不正取引の防止の為です。 つまり、自宅環境とは異なったネットワーク環境からは 暗証番号を伴う取引に制限がかかるようになっています。 まぁ、ログインパスワードや暗証番号が盗まれた時の不正取引をできにくくする処置ですね… ご本人なら、一時上記サイトを見て、解除するなり新たに再設定してください。

guro-sari-
質問者

お礼

adbargさんへ 回答ありがとうございます。 この質問をした後私なりにイーバンクのサイトの項目をいろいろ見ていて、IPアドレス制限の設定の変更項目を見つけまして何とか制限解除をしてみました。私は知らない間に制限していたのですね?わからないままイーバンクにいっちょ前に口座をもったりして恥ずかしいです。 こんな私にちゃんと回答くださりありがとうございます。 これからもアドバイスお願いいたします。 まずはお礼と報告まで。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう