• 締切済み

イーバンク振込み エラーで出来ません

イーバンク間で振込みしようとしたところ、 「IP制限中の為、ご指定のお取引はできません。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 」 とエラーが出ました。 初めてこのようなエラーを見たのですが、どのようにすればよいのでしょうか?PCの知識はほとんどございません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.2

蛇足です。 プロバイダ(ネット通信会社)を変更しましたか? それとも出かけ先のPCからアクセスしていませんか? イーバンクのセキュリティ設定に「IP制限サービス」が有り、 上記の理由だとしたらチェックに引っ掛かっています。 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/iplimit/index.html IP制限一時解除 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/iplimit/plural/index.html IP制限登録解除 http://www.ebank.co.jp/kojin/security/iplimit/lift/index.html

okaoka112233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段使っているPCなのですが、なぜか引っかかってしまいます。 そしてそのIPアドレスは既に登録済みのものです。 (追加登録してみようとしたら「登録済み」と出たので) それでも振込みが出来ず、原因が分からないので 教えて頂いた「一時解除」で対応しました。 どうもありがとうございました!!

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

e-bank のセキュリティ管理にパソコン(接続プロバイダー)を指定できるものがあります。多分、これを設定しているのでしょう。 今まで使用してきたパソコンでログインして「IP制限を解除」すれば次からはこのようなものは出なくなります。(その分セキュリティが甘くなりますから十分注意して下さい)

関連するQ&A

  • 振込み

    登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 と表示され振込みができません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • イーバンク IP制限を解除できない

    イーバンクで取引をしようと思ったら IP制限中の為、ご指定のお取引はできません。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 と表示され、一時解除しなければ取引できない状態になりました。 IP制限を追加登録しようとすると「すでに登録されています」と表示され、 いっそIP制限を解除しようと登録済みの欄が表示されず、解除もできない状態です。 これはイーバンクのシステムの問題なのでしょうか? それとも私が何か間違っているのでしょうか・・・ (パソコンもプロバイダも変更はありません、先日までは普通にできていました。) 解決方法を知っている方がいらっしゃったら、どうかアドバイスお願いします。

  • 環境が変わらないのにIP制限?

    環境が変わらないのにIP制限?  パソコンも変えず、プロバイダも変えず、ふだん通りに振り込みをしようとしたら 登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。  たいていパソコンを変えるか、プロバイダを変えたときに起きる現象らしいが、ある日突然IP制限中といわれても……  設定を変えて、よりややこしくなったらどうするんぢゃい、という気がします。  三木谷の陰謀か。

  • IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダからお取引ください。

    bigを購入したいのですが、次のようなメッセージが出てエラーがおきます。 登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 以前と同じ方法で購入しているはずなのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • IP制限解除方法を教えて下さい

    サイトを使用中 登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください と表示されたのですがIP制限解除方法を教えて下さい。

  • 楽天に名称が変わってから、eBankで振り込みができなくなって・・・

    楽天に名称が変わってから、eBankで振り込みができなくなって・・・ 楽天に名称が変わってから、eBank(現:楽天バンク)にて振り込みを行おうとすると、 下記のメッセージが出るようになりました。  >登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。  >IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 と必ず出て、一旦IP制限を解除しないと振り込みができなくなってしまいました。 eBankを主の口座として利用しているため、非常に困っています。 お問い合わせ先もサイト上にないため、本当に困ってます。 どなたか、同じ現象でこまっているかたいませんでしょうか? はたまた、解決方法や情報をご存じな方はいませんでしょうか。 尚、IPは完全固定です。ホスト名も同じです。IPは4年前から 一切変わってません。 IPが変われば、業務に支障の出る環境のため、こちらの問題とは思えません。 そして、IP制限の設定を「IP制限サービス」にて「現在ご利用中のプロバイダ」で表示されるIPを 追加登録しようとしても「ご指定のIPアドレスは既に登録されています。」と出て、当然登録できません。 したがって、IPが変わってないのは明らかなのです。 ※プロキシなども使用しておりません むろん、IP制限を解除すれば問題ないのですが、これではセキュリティの意味が無いと思います。 ちなみに、都度IP制限を解除しては、同じIPにてIP制限が登録されています。 よろしくお願いします。

  • IP制限を一時解除について

     インターネットの取引で次のようなメッセージが出ましたが、どう設定すればよいのかご教示ください。  「登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください」

  • 入金出来ません

    お世話になります。 郵貯から入金使用としましたが、以下のコメントが出て進めません。 『登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。』 どの様にすればよいのでしょうか。お教え下さい。 なお、前回は、スムーズに出来ましたが、宜しくお願いします。以上

  • Bigが購入できない

    登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 上記のような表示がなされて今まで購入できていたBigが購入できません。3回ほど暗証番号を間違えた可能性があるのでそのためでしょうか? 意味がわからなくて困っています。

  • ヤフーかんたん決済支払不能

    やふーオークションで落札したので、銀行ネット決済(イーバンク)で支払いをしようとしましたが、支払い内容確認、同意して支払うをクリックして、ユーザID 、ログインパスワードを入力して、ログインは出来るのですが、暗証番号をセキュリティボードでアルファベットで入力して、支払い実行をクリックすると、「登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)、IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください」と出てきて、支払いできません。IP制限を一時解除をしてみましたが出来ませんでした。どうしたら支払いできるようになりますか?

専門家に質問してみよう