- ベストアンサー
イーバンク銀行のIP制限サービスで複数のIPを登録する方法
イーバンク銀行を利用していますが、セキュリティ強化のためIP制限サービスを設定しています。 今は自宅のIPアドレスを登録していますが、会社のIPアドレスでも登録したいと思っています。 しかし、複数のIPアドレスを登録するためには、IP制限サービスを一時解除して、登録したいIPアドレスから再ログインする必要があります。 しかも、一時解除は30分で自動的に切れてしまいますので、自宅でログイン、一時解除した後、30分以内に会社へ移動してログイン、IP設定をしないといけない事になります。 どう考えても不可能に思えます。 携帯電話でログインすれば良いという事でしょうか。パソコン以外のログイン手段が無い私にも利用できる方法はありますか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- pupu3sjp
- ベストアンサー率58% (3224/5531)
- waikikizoo
- ベストアンサー率0% (0/1)
関連するQ&A
- イーバンク IP制限を解除できない
イーバンクで取引をしようと思ったら IP制限中の為、ご指定のお取引はできません。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 と表示され、一時解除しなければ取引できない状態になりました。 IP制限を追加登録しようとすると「すでに登録されています」と表示され、 いっそIP制限を解除しようと登録済みの欄が表示されず、解除もできない状態です。 これはイーバンクのシステムの問題なのでしょうか? それとも私が何か間違っているのでしょうか・・・ (パソコンもプロバイダも変更はありません、先日までは普通にできていました。) 解決方法を知っている方がいらっしゃったら、どうかアドバイスお願いします。
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- イーバンク銀行のIP制限サービスについて
イーバンク銀行のIP制限サービスについて 以前から設定しており、問題なく利用していたのですが、この数週間、毎回、登録されていないプロバイダですというような警告が出るようになりました。 パソコンもプロバイダも、変更はしていません。 その度に追加登録していたのですが、毎回、プロバイダIPは変わっているようです。 何が原因なのかわからずに困っています。 どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
- 締切済み
- ネットトラブル
- IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダからお取引ください。
自宅パソコンのみ使用にて、e-bank利用しています。 今まで何の支障もなく使用できていましたが、toto購入時に「IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダからお取引ください。」が表示され購入できません。(e-bankログインは可能) IP制限はしておりますが、使用しているパソコンに変更はありません。ログイン履歴を見るとIPアドレスが以前と変わっているようです。IPアドレスが変わることはあるのでしょうか? 対応方法は制限解除にて対応でよろしいのでしょうか? 今までにない事で不安になっておりますので、ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- ネットワーク
- イーバンクのIP制限について
イーバンク銀行でセキュリティレベルを上げるため、IP制限の登録をやろうかと考えているのですが、 制限IPの変更をしないまま引越しをし、IPアドレスが変わってしまった場合どうなってしまうのでしょうか?
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- IP制限解除方法を教えて下さい
サイトを使用中 登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください と表示されたのですがIP制限解除方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- ネットトラブル
- イーバンク ログインできない アクセス制限
お客さまのアクセス元からはイーバンクをご利用できません。携帯電話など他のアクセス元からイーバンクをご利用ください。 と表示されログインできません。 もしかしてIP制限の設定に関係ありますか? でも制限を解除するにはログインが必要ですが、そのログインができません。 携帯からは 海外なので、モバイルでみれません。 どうしたらpcからログインできますか? パスワードやIDはまちがってません
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- IP制限を一時解除について
インターネットの取引で次のようなメッセージが出ましたが、どう設定すればよいのかご教示ください。 「登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください」
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
- ある時からIP制限サービスの一時解除をしなければ、振り込みできなくなりました
普通に振込が出来ていたのに、ある時からIP制限サービスの一時解除をしなくては振込が出来なくなりました。 新たにプロバイダの登録をしてみたのですが、既に登録されています、ということでした。 振込の度に、IP制限サービスの一時解除をしなくてはならないわけで、とても面倒で困っています。
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- 環境が変わらないのにIP制限?
環境が変わらないのにIP制限? パソコンも変えず、プロバイダも変えず、ふだん通りに振り込みをしようとしたら 登録された利用環境が異なるため、ご指定のお取引はできません(IP制限中)。 IP制限を一時解除するか、ご登録のプロバイダ(ドメインネーム/IPアドレス)からお取引ください。 たいていパソコンを変えるか、プロバイダを変えたときに起きる現象らしいが、ある日突然IP制限中といわれても…… 設定を変えて、よりややこしくなったらどうするんぢゃい、という気がします。 三木谷の陰謀か。
- 締切済み
- ネットトラブル
お礼
回答ありがとうございます。 他の場所からログインしようとすると、「お客さまのアクセス元からはイーバンクをご利用できません。携帯電話など他のアクセス元からイーバンクをご利用ください」というメッセージが出てアクセスできないのです。