• 締切済み

振った彼をデートに誘う

彼とやり直したいわけではありません。 けれど、彼に会いたい。。 行ってみたかったけど行けなかった。 そこへ行ってみたい。 恋人になる自信はないけれど・・ もしかしたらあって、やっぱり別れるべきだと感じたらすごく罪悪感に浸るでしょうが・・ 私は一体どういうつもりなのか、 まだわからないから、会うべきではないと冷静に考えれば思うはずですが、今連絡を取ろうと考えて少しどきどきしています。 デート。 私は人に見られるのは正直恥ずかしいしイヤですが、 そのリスクを負ってでも彼をデートに誘うことを考えてしまいます。 彼は私から振られてかなり傷ついています。 もう連絡もとらないと言って別れました。 そんな彼を私はまた振り回すのかと思うと、 メールできないのですが、 会いたい。。なんて・・自分勝手ですが。。 私は我慢したほうがよいのでしょうか。。 皆さんならどうされます?どう思われますか?

みんなの回答

noname#100878
noname#100878
回答No.4

こんにちは。 第三者的な、是か非か?と言う結論でしたら、お互い会わない方が良いと思いますね。僕も結果的に傷つけられた経験がありますが、そのこと自体は特に何も思っていません。むしろ傷つけた側も心苦しくなることがあると思います。(若しくは、僕が彼女を結果的に苦しめたとも思います。) もしね。 ご質問者様が、心苦しさから、なんらかなの関係もっておきたいと思うのであれば、その程度に治めるべきですよ。恋人にはなれなかったが、気の知れた今まで通りの友人、程度になれるとは思います。僕の経験からは、僕は好きである女性実像はよく知りません。人の噂に結婚するとも聞きましたが、それも不思議とな話しと言えばそうです。彼女と知人関係になれるかと聞かれえば、今ではなれる様な気がします。つまりは諦めると言う事です。正直僕が好きと言う事を押しとおさなければ、良かったのかも知れません。 踏み出せないのは互いの問題です。 ただ、お互いの立場や、また背負う物、名誉や、得るもの失う物色々考えると、不安も僕には良く分かります。 僕は彼女の事を好きですが、結果的にしろ、偶発的にしろ、なんの理由にしろ傷つけ合う事は、絶対に嫌です。そのような結果が少しでもあり得るなら、関係を断ちたいですね。話が自分の事で回答になっていませんでしたが、最近僕が想う正直な考えですね。 ご質問者様も良く自分の正直な気持ちと対話されて、最も自分に望む 、若しくは自分にとって良い判断をしてくださいね。 ただ【心を通わした男女の心の機微】は単純ではありません。 相手の男性の本当の希望を良く知ってからでも、行動は遅くないと思いますよ。 ご参考にされて見てください。

• akiho76
回答No.3

皆様と同じ意見ですが… 会わないほうが良いと思います。 別れると、心の中の彼や思い出が美化されてしまい、「また会いたい」 となる気持ちはとてもよくわかります。 ドキドキするのもわかります。 思い出では一番良い状態しか出てこないものです。 けど、彼はすごく傷付いています。 そのことにも目を向けなければなりません。 あなたが何気なくしたことで、彼に何倍ものダメージを与えてしまい、 ますます立ち直れなくなる恐れがあります。 あなたも会ったら 「やっぱりこんなものか…」 と思うと思います。 彼のためにも、質問者様のためにも、 会うのもメールするのも諦めて、 違う相手に目を向けたほうが、お互い幸せかと思います。

回答No.2

彼のためを考えるなら我慢すべきです。 自分のことだけを考えるなら連絡しても良いと思います。 ただ一般的に自己中心的な方は嫌われます。

• 5431
回答No.1

>彼とやり直したいわけではありません。 >恋人になる自信はないけれど・・ 意味がわかりません。何が目的なんですか?きっと彼も迷惑なのでは?

masomaso88
質問者

補足

厳しいですね。 確かにわかりづらい文章で申し訳ないです。 私の複雑な心がもろに影響した文でございます・・・ ご回答いただきありがとうございます。