• 締切済み

振った彼をデートに誘う

彼とやり直したいわけではありません。 けれど、彼に会いたい。。 行ってみたかったけど行けなかった。 そこへ行ってみたい。 恋人になる自信はないけれど・・ もしかしたらあって、やっぱり別れるべきだと感じたらすごく罪悪感に浸るでしょうが・・ 私は一体どういうつもりなのか、 まだわからないから、会うべきではないと冷静に考えれば思うはずですが、今連絡を取ろうと考えて少しどきどきしています。 デート。 私は人に見られるのは正直恥ずかしいしイヤですが、 そのリスクを負ってでも彼をデートに誘うことを考えてしまいます。 彼は私から振られてかなり傷ついています。 もう連絡もとらないと言って別れました。 そんな彼を私はまた振り回すのかと思うと、 メールできないのですが、 会いたい。。なんて・・自分勝手ですが。。 私は我慢したほうがよいのでしょうか。。 皆さんならどうされます?どう思われますか?

みんなの回答

noname#100878
noname#100878
回答No.4

こんにちは。 第三者的な、是か非か?と言う結論でしたら、お互い会わない方が良いと思いますね。僕も結果的に傷つけられた経験がありますが、そのこと自体は特に何も思っていません。むしろ傷つけた側も心苦しくなることがあると思います。(若しくは、僕が彼女を結果的に苦しめたとも思います。) もしね。 ご質問者様が、心苦しさから、なんらかなの関係もっておきたいと思うのであれば、その程度に治めるべきですよ。恋人にはなれなかったが、気の知れた今まで通りの友人、程度になれるとは思います。僕の経験からは、僕は好きである女性実像はよく知りません。人の噂に結婚するとも聞きましたが、それも不思議とな話しと言えばそうです。彼女と知人関係になれるかと聞かれえば、今ではなれる様な気がします。つまりは諦めると言う事です。正直僕が好きと言う事を押しとおさなければ、良かったのかも知れません。 踏み出せないのは互いの問題です。 ただ、お互いの立場や、また背負う物、名誉や、得るもの失う物色々考えると、不安も僕には良く分かります。 僕は彼女の事を好きですが、結果的にしろ、偶発的にしろ、なんの理由にしろ傷つけ合う事は、絶対に嫌です。そのような結果が少しでもあり得るなら、関係を断ちたいですね。話が自分の事で回答になっていませんでしたが、最近僕が想う正直な考えですね。 ご質問者様も良く自分の正直な気持ちと対話されて、最も自分に望む 、若しくは自分にとって良い判断をしてくださいね。 ただ【心を通わした男女の心の機微】は単純ではありません。 相手の男性の本当の希望を良く知ってからでも、行動は遅くないと思いますよ。 ご参考にされて見てください。

  • akiho76
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

皆様と同じ意見ですが… 会わないほうが良いと思います。 別れると、心の中の彼や思い出が美化されてしまい、「また会いたい」 となる気持ちはとてもよくわかります。 ドキドキするのもわかります。 思い出では一番良い状態しか出てこないものです。 けど、彼はすごく傷付いています。 そのことにも目を向けなければなりません。 あなたが何気なくしたことで、彼に何倍ものダメージを与えてしまい、 ますます立ち直れなくなる恐れがあります。 あなたも会ったら 「やっぱりこんなものか…」 と思うと思います。 彼のためにも、質問者様のためにも、 会うのもメールするのも諦めて、 違う相手に目を向けたほうが、お互い幸せかと思います。

回答No.2

彼のためを考えるなら我慢すべきです。 自分のことだけを考えるなら連絡しても良いと思います。 ただ一般的に自己中心的な方は嫌われます。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

>彼とやり直したいわけではありません。 >恋人になる自信はないけれど・・ 意味がわかりません。何が目的なんですか?きっと彼も迷惑なのでは?

masomaso88
質問者

補足

厳しいですね。 確かにわかりづらい文章で申し訳ないです。 私の複雑な心がもろに影響した文でございます・・・ ご回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

    二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして?? 25歳の女性です。 一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」 と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。 これってどうして? メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。 でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っているのに・・・。 あと、私がどうでもいいと思っている時にはアプローチされ、熱心なアプローチによって私がその人を気になりだしたら、向こうに拒否(メールの返事がこなくなったり)されたりもします。 自然とキモイ態度になっているんでしょうか。。。 二回目会ってから「この子違うな」って思うパターンはどんなものがありますか? 一回目は好印象っぽいのに、二回目から連絡が途絶えるのですっかり自信をなくしています。 二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはないし、おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

  • 恋人に内緒で他の異性とデート、アナタなら許す?

    皆さんの恋人を片思いしてる仲の良い異性がいて、きちんと一度フるも仲の良い友人としては継続し、たまにデートはしていたとします。 勿論皆さんには内緒で。 恋人さんがデートしてたのを内緒にした理由は「なんにもやましくなくても好きな気持ちはなくても怒られるはずだから」 要するに、恋人さんにとっては浮気ではない、けどデートの相手からしたら幸せな時間…誰もなんにも言わなければ微妙な三角関係?が継続していくわけですが、これを皆さんなら見てみぬフリを継続しますか? 口を出したら別れ話になる可能性があるかもしれないけれど… カラダの関係はない。だが定期的に内緒でデート。皆さんならどうしますか?

  • 二度目のデート

    男性です。二度目くらいのデートで仲良くなろうと焦ってしまいます。 相手がモテるタイプで、他にデートしてる相手いるような人だと余計にあせり、 次のデートの約束をその場でとろうと必死になってしまいます。 あんまりしつこく言われると嫌になるよ、とか言われますが あんまメールしない人なんで会ってるうちに確約とっておかないと…って感じになってしまいます。 振り回されたりしないように冷静にしてるつもりですが、 気づくとやんわり振り回され始めています。 どっしりとした魅力ある男性になるにはどうすればいいですか? ここのところ、三回目のデートまでこぎ着けれてません。

  • デートに誘われましたが・・・。

    会社で5つ年上の憧れの先輩がいます。仕事ができて真面目で結構イケメンなのに、どこか少し抜けているところが面白くて、いつの間にか好きになっていました。 その先輩にはたまに(半年に1回くらい)お昼ご飯には誘っていただいていた(複数で)のですが、先日、初めて2人でお昼行かないと言われ、行ってきました。 思い切ってアドレスでも聞こうかとドキドキしていたら、世間話もそこそこに、「実は失礼な話でもあるんだけれど」と前置きを置いたのち、デートに誘われました。 ただ、誘っていただいた理由が、 1.先日、恋人にあっさりと振られた(そういえば、最近落ち込んでいました) 2.理由を聞いたら、あなたとはデートしてもドキドキを感じないからと言われた 3.きっと何か原因があるはずなので、一回デートして何が良くないのか教えてほしい 4.この前、婚活していると言っていたし、キミの練習にもなるのでは 何じゃそりゃ、、、という感じなのですが、よく考えればチャンスかと思い快諾しました。そして念願のアドレスもゲットしました。更に恋人いない情報も・・・。 ただ、必死に「全然断ってもらって構わないんだ」と言うので、本当に練習のつもりなのか、もしくはそれをネタに私を誘ってくれているのかわかりかねています。 社内のことなので、当然会社の人には全く相談できません。 みなさまどう思われますか。

  • 自分の不誠実な行為や被害妄想を止めたい。

    自分の不誠実な行為や被害妄想を止めたい。 批判覚悟でご相談します。 私は恋人に依存してしまいがちです。 自分に自信がなく、彼が簡単に他の女の人を選んでしまうような気がして、 いつも不安です。 自分に自信をもつことが大事だとは分かっていますが、なかなかできません。 そればかりか、彼をいちいち疑う癖に、自分はというと、彼には内緒で他の男の人と 連絡をとったり二人で遊んだりしています。 他の男の人と付き合いたい訳でもSEXしたい訳でもありません。 しかし心の中で、 「どうせ彼もこうやって他の女の人と会っているんだろう。」 という意識が働いて、 「だったら私だってやってやる!!」 と思ってしまうのです。 なので、彼に対して罪悪感も全くありません。。 「あなたも私を絶対に裏切っているはず。私より他の女の子を求めているんでしょ!!」 と、勝手に思い込んでしまいます。。 彼は私のことを信じてくれています。 自分が最低だと思いますが、こういった不誠実な行動がやめられないのです。 こんな私が、彼を疑ったり責める権利はないことも分かっているのに、 こと彼のことになると、女の子と話すだけでものすごい嫉妬や怒りを感じてしまい、 責めてしまいます。 初めて付き合った彼と二人目に付き合った彼に対しては、一切このような不誠実な行動は とりませんでした。 その当時は男の人と連絡をとるだけでも罪悪感を感じていたので。 しかし、彼らは私に内緒で他の女の子と連絡をとったり二人で遊んだりしていたので、 それがトラウマになってしまったのかも知れません。 呆れられてしまうと思いますが、どうしたら誠実になれるでしょうか。 被害妄想も病的かと思いますが、カウンセリング等では治らなかった為、 ぜひアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • デートのお誘い

    デートのお誘い 好きな子を縁日にデートに誘ってOKをもらいました。 そのときはすごくうれしかったのですが・・・ 日程を告げたらその日は友達が誘った祭りと日にちがかぶっているかもしれないので 明日聞いてみるといってその日は終わりました。 けど次の日になっても連絡がこないので我慢できずにそのことについてメールをしてみたら 「ごめんなさい!まだ聞いてないです!今から聞きます!」 という返事がかえってきてその後 「明日相談するのでもう一日まってください!ごめんなさい!」 という返事が返ってきました。 その日は部活で忙しそうだったので明日を待つことにしました。 そして今日が来たわけですがこの時間になっても連絡がきません。 ここで僕から連絡してもいいものでしょうか? 彼女はとてもいい子なのですがふわふわしてる感じがあります。 メールを見ても本当に聞き忘れてたのが伝わってくる文章です。 連絡するかすごく迷っています。どなたか相談に乗ってください! ちなみに彼女とは何度か遊びにいったことはあります。

  • 『デート』って付き合う前?付き合ったあと?

    みなさんは『デート』というのは付き合ってから男女2人が遊ぶ(会う)ことを言いますか?それとも付き合っている・いないに関係なく2人きりで会えば『デート』だと思いますか?? どちらの認識の方が多いのでしょう? 私はどちらかが好意を持っていたとしても「彼氏・彼女」の関係でなければ『デート』とは言わないと思うのですが…。 先日、紹介してもらった男性(20代後半)が、紹介してくれた私の友人(男性とは1回会っただけ)にメールで『(私と)デートしてきました』という趣旨のメールをしたようなんですが、私は全く好意は持っていないし、デートっていうか夕飯を食べただけ・・・(それもオシャレなところではなくレストラン街の中華屋に連れてかれて。こっちはジーンズにスニーカーだし、『デート』っぽい格好はしていません) 男性側の友人にデートって使うのなら気にならないんですけど、ほとんど面識の無い私の友達に・・・(--;)勝手に私の友達に『デート』とかメールすることに嫌悪感を覚えました。 デートってどこからがデートなんでしょう!?

  • おこもりデートが好きな彼

    付き合って半年くらいです。 仕事が忙しい上に連絡無精、連絡しても折り返ししてくれない(友人たちや今までの彼女にもそうだったらしいです)ことも多いです。 連絡しないと3週間音沙汰なしと言うこともあります。 そう言う感じなので、相手の気持ちが見えにくく、一時期連絡が取れなくなったこともあり、ちゃんと向き合ってくれる人を探そうかなと思って、「連絡しても折り返しくれないし、先も見えないから婚活することにしました。勝手にしろと思うなら連絡くれなくていいです」とメールしたら、翌日、仕事を早めに切り上げて、突然会いに来てくれて「メールで返事するより会いに来たほうがいいでしょ。婚活するな」と言ってくれました。 その一件があってから、連絡無精は相変わらずですが、メールを出せばすぐに帰ってくることが多くなりました。 そんな感じなので、デートは会社帰りに私の家に来て、次の朝帰ることが多く、出かけることはほとんどありません。 時には外でデートしたいなと言うと、自分は家にいるのが好きだし、二人で家でまったりイチャイチャしたい。外ではイチャイチャできないから。…と言って外デートには消極的です。 私自身もどちらかと言うとアクティブではありません。 でも時には、お茶したりして外デートしたいなって思います。 家デートのほうがいいという方は、どういう理由からですか? 今までの付き合って来た人とは外出することが多かったので、ちょっと戸惑ってます。

  • 彼女がデートをドタキャン。以後連絡なし。

    よろしくお願いします。 付き合って1年半ぐらいの彼女がいます。数日前、デートをする予定があったのですが待ち合わせの30分前に「親戚が倒れた」という趣旨のメールがきました。そして「行けなくなりました、本当にごめんなさい」とのことでした。 結果、デートをドタキャンされたということになりますが、その点に関してご相談があるわけではありません。 デートの予定の日から数日経ったのですが、彼女からの連絡はありません。しかし、僕自身は勝手ながら、メールの一通ぐらい欲しいと思っています。最悪のことも考えられるのはわかっていますが、全く連絡がないことも如何かと思いますし、できれば代わりの日を提案してほしいぐらいです。しかし一向に連絡はありません。 ご相談なのですが、僕はやはり身勝手で彼女から連絡が欲しいなどと思うことはよくないのでしょうか。また、彼女にこちらから連絡をするべきでしょうか。「連絡ぐらいよこせよ」と言ってもいいものでしょうか。もうわかりません。

  • 振った彼とやり直すということ。

    彼を自分から振りました。 先週彼から、好きだからもう会わない、連絡とらない、さようならと宣言されました。私が恋人が苦しいと言ったからです。友人の方が楽で好きだからです。 連絡をとらなくなって今、私はそれほど苦しくはありません。 毎日毎日考えてるけど、苦しいというより、 もっと私たちはいい恋人になれなかったのか、 やり直しても、同じ結果になるのか・・・ 努力すれば温かい関係になれるんじゃないかな・・・ そういうことをクヨクヨ考えてしまっています。 おかしい話だとは思います。 でも、やりなおしてみたいとも思っています。 いえ、やり直すというより、恋人に戻る前に戻りたい。 デートをして相手を見つめ直したい。 正直に相手にいえなかったことを話したい。 そこから、もう一度やり直せたらやり直したい。 勝手だとは思います。 私が相手を完全に好きになれなくて苦しくて振ったのに、 こうやって考えてることも勝手なことだと思います。 しかも、もし、やり直すとしても、まだ今は自信がありません。当然、 私は彼を振ったわけでありますし、 また同じことの繰り返しをしてしまったら 相手に大変失礼だとわかってます。 私も、彼のすべてをやり直して受け入れることができなかったら と考えると、残念でならなくて、 そんな結末になることを思うと、それが怖いです。 でも・・ 相手は、私のことを好きだからと、最後明るく振舞って 身を引いてくれました。 そんなところにも私は後ろ髪を引かれています。 彼のこと、受け入れられないところもあったけど、 頼りなくて心細いけど、どこかほっとさせてくれるんです。 包んでくれる。 そんな私を好きになってくれた相手に今まで悪いと思って、私は相手に何にも不満もぶつけず、 一人で崩れてたな、ってそれで自分は苦しくなってこうなったのかなと振り返って思いました。 今相手は一生懸命立ち直ろうと頑張ってるはず・・ 私も、このまま音沙汰無し状態がお互いのためなのかなとも 考えます。 私の少しのわがままで、また彼を傷つけてしまうと思う、 そして、またうまくいかないと思ってしまうと、 気持ちが萎えます。自分も正直不安だらけです。 でも、気持ちは、やり直したい方向に進んでいます。 会ってほっとしたいって思ってます。 けどこれは、また同じ間違いを犯そうとしているだけなのでしょうか。 こんな気持ちではやはりやり直したいといいたくは無いのですが、 相手とデートして、良いところを見直したい。 まだ混乱気味なので、連絡はとりませんが、 相手にとっては、私からこのような連絡がきたら困るでしょうか。 混乱してて大変わかりずらい文ですみません。 用は、恋人に戻れる自信も勇気も無いけれど、 見つめなおしたいという、私のわがままは、許されるものなのか・・ するべきなのか、しないほうが良いのか・・・ アドバイスお願いいたします。