• ベストアンサー

振った彼とやり直すということ。

彼を自分から振りました。 先週彼から、好きだからもう会わない、連絡とらない、さようならと宣言されました。私が恋人が苦しいと言ったからです。友人の方が楽で好きだからです。 連絡をとらなくなって今、私はそれほど苦しくはありません。 毎日毎日考えてるけど、苦しいというより、 もっと私たちはいい恋人になれなかったのか、 やり直しても、同じ結果になるのか・・・ 努力すれば温かい関係になれるんじゃないかな・・・ そういうことをクヨクヨ考えてしまっています。 おかしい話だとは思います。 でも、やりなおしてみたいとも思っています。 いえ、やり直すというより、恋人に戻る前に戻りたい。 デートをして相手を見つめ直したい。 正直に相手にいえなかったことを話したい。 そこから、もう一度やり直せたらやり直したい。 勝手だとは思います。 私が相手を完全に好きになれなくて苦しくて振ったのに、 こうやって考えてることも勝手なことだと思います。 しかも、もし、やり直すとしても、まだ今は自信がありません。当然、 私は彼を振ったわけでありますし、 また同じことの繰り返しをしてしまったら 相手に大変失礼だとわかってます。 私も、彼のすべてをやり直して受け入れることができなかったら と考えると、残念でならなくて、 そんな結末になることを思うと、それが怖いです。 でも・・ 相手は、私のことを好きだからと、最後明るく振舞って 身を引いてくれました。 そんなところにも私は後ろ髪を引かれています。 彼のこと、受け入れられないところもあったけど、 頼りなくて心細いけど、どこかほっとさせてくれるんです。 包んでくれる。 そんな私を好きになってくれた相手に今まで悪いと思って、私は相手に何にも不満もぶつけず、 一人で崩れてたな、ってそれで自分は苦しくなってこうなったのかなと振り返って思いました。 今相手は一生懸命立ち直ろうと頑張ってるはず・・ 私も、このまま音沙汰無し状態がお互いのためなのかなとも 考えます。 私の少しのわがままで、また彼を傷つけてしまうと思う、 そして、またうまくいかないと思ってしまうと、 気持ちが萎えます。自分も正直不安だらけです。 でも、気持ちは、やり直したい方向に進んでいます。 会ってほっとしたいって思ってます。 けどこれは、また同じ間違いを犯そうとしているだけなのでしょうか。 こんな気持ちではやはりやり直したいといいたくは無いのですが、 相手とデートして、良いところを見直したい。 まだ混乱気味なので、連絡はとりませんが、 相手にとっては、私からこのような連絡がきたら困るでしょうか。 混乱してて大変わかりずらい文ですみません。 用は、恋人に戻れる自信も勇気も無いけれど、 見つめなおしたいという、私のわがままは、許されるものなのか・・ するべきなのか、しないほうが良いのか・・・ アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.1

あなたの気持ちは揺れ動いています。今やり直したい気持ちになっていますが、やり直したとたんに又苦しくなる可能性があります。気持ちを安定させるのが先だと思われます。

masomaso88
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます泣 また苦しくなったらイヤです。すごくイヤです。。 そうですね!気持ちを安定させることに専念したいと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

釘を刺すような言葉かもしれないですが、 実際、あなたは、心の中でその人の事に好意を抱いていると思います。 ここまで長文を書いて好意を抱かないという事がないと思います。 相手も傷つくのを覚悟して、告白しています。 多少傷ついても仕方がありません。 あなたの心が安定するのが先決でしょう。 とりあえず、普通に接するといいでしょう。(1週間くらいは避けてもいいかもしれない 安定したときにあなたの本当のことが分かるはずです。 ちなみに中2♂です。

masomaso88
質問者

お礼

ほんまに中2ですか!? 世の中には同い年でもえらい大人な友人もいてますが、脱帽です。 はい、安定するまでは焦らず、じっくり考えたいと思います! ありがとうございます!

回答No.4

お気持ちはよく分かります。 たぶん質問者様は彼の事が好きは好きだと思いますよ でも、今戻っても上手く行かないんじゃないかな 彼が好きだ!彼のどんな所も受け入れて、彼じゃなく自分が彼に似合う女性に変わろう! という気持ちになれなかったら、たぶん無理 また物足りなくなって上手く行かなくなるし、そうなった時彼はもう二度とあなたを信じなくなってしまう もう少し時間をかけて、自分自身に向き合ってから彼に連絡してみても良いんじゃないでしょうか 私は今元カレとやり直したいと想ってる振られた立場です。 でも、近々想いを伝えるつもりです。 友達をしながら3ヶ月考えて、もう一度伝えようと決心しました。また断られたら、今度は身を引く覚悟です。 振られた立場からしたら、まだ想いがあるならよりを戻したいですよ。 でも振った立場の質問者様が、いい加減な気持ちなら、気持ちが固まるまで彼を振り回さない方が良いんじゃないかと思います。

masomaso88
質問者

お礼

二度と私を信じなくなる・・ 私は相手に信じられなくなるのが怖いです・・ はい!時間をかけて考えてみます!自分の気持ちが 落ち着いて、やっぱりやり直してみたい、と思えたら、後悔しないように伝えてみます!ありがとうございます!

回答No.3

ほかの人でやり直すべき。

masomaso88
質問者

お礼

はい・・とても簡潔なお答えありがとうございます! ほかの人は今全然考えられませんが、きっと出会いも あるということでしょうね! 短くても考えさせられる一言をありがとうございました!

  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.2

お気持ち、察します。 ですが、 >でも、やりなおしてみたいとも思っています。 >いえ、やり直すというより、恋人に戻る前に戻りたい。 これは無理なのです。 誰しも、今の関係を壊すリスクを背負って前へ進む。もう戻ることはできません。 ただ、今の現状を受け入れた上で、また新しい関係を築くことなら可能です。 それが恋人という形になれるか、もっと最悪な関係になるかは、誰もわかりません。 それすらかまわないと思うのであれば、やらない後悔よりやった後悔の方がいい。

masomaso88
質問者

お礼

ありがとうございます泣。 そうですね。どうなるか予測不可能。 とりあえず・・良いイメージが出来上がることができたら、 後悔しないように実行しようと思います!

関連するQ&A

  • 連絡無しから約1ヶ月・・メールしてみようかと・・・

    数回デートをし、カラダの関係も2度あったバツイチでこどもあり(現在は一人暮らし)の彼とのことなんです。 最初のデートでわたしは運命を勝手に感じてしまい、毎日ウキウキな日々をすごしました。が突然メールの返事も来なくなり、明日暇だったら・・とデートへのお誘いメールをしたのに返事がこなくって、連絡欲しいと伝えたのですが音沙汰なく、その後、私の問いかけとは全く無関係の用件が留守電に1件あった日から3週間が過ぎようとしています。かなりの自信喪失と不安な毎日を送ってきましたが、やっと最近、「好きだなと思える人に出会えただけでもラッキーだったかな」「好きだなと思える人と手をつないだり、デートってこんなにたのしかったんだなっ」ときづかせてもらえただけでもよかったかなっ。と思うようにといいますが、前向きな気持ちになってきました。何で突然・・・と納得のいかないことはありますが、なにかしらそうせざる事情が、彼には起こったんだと思おう・・・。 その本当の理由が、遊びとか、カラダだけだったのかもしれないけれど、わたしには、そんな風には思えなかったし、いまだにそうも思いたくないのが本心で・・・。 きょうあたり、「元気でしたか?朝晩冷えますが風邪などには気をつけて・・」みたいなたわいもないメールをおくってみようかと思っているのですが、どう思われますか? このまま、そっとなにもしないほうがよいのでしょうか? 自分の「好き」とゆう気持ちも伝えていないんです。 相手に「なんで突然連絡も取れずに・・・」と責める気持ちは全くないです。

  • 【恋愛】不安になる、心配になる、愛されたい

    メールがこないと返しにくいこと送ったのかな?と不安になる。 デートで何か恋人が不機嫌そうだと自分が悪いのかな?と謝ってしまう。 見捨てられ不安と顔色を伺ってしまうところがあります。 自分への自信がない、相手の言動や行動でも気持ちが揺さぶられてしまう。 きっと好きな人より自分が一番可愛いから傷つくことを恐れている…本当に自分勝手です。 恋人のためにデートを頑張って企画したり、誕生日を頑張って祝ったり…恋人のことが好きだからしていたはずなのに、それすらも相手を喜ばせる自分に酔っていた気すらします… どうすればもっと自分に自信がもてますか?暇だから依存するんでしょうか? 性格は早々変わらないからありのままを受け入れてくれる人(面倒見の良い楽観的な人かな?)を探す方がいいのでしょうか? それとも自分を消費し、相手に愛情の押し付け、同等の愛情表現を求めてしまうわかは恋愛に向いてないのでしょうか?

  • 別れた彼との連絡 我慢すべきか・・

    (前回回答いただきました方、本当にありがとうございました!!) 4日前に別れた彼に、連絡がとりたくてしょうがなくなります。 しかし、やり直すとかいうことには自信はなく、 ただ、ぎゅっとしてほしいのです。笑顔も見せたい。 笑顔も見たい。 ぎゅっとされて、ここにいるよ、大丈夫だよ。 って、思わせてほしい。安心したいのです。 最高のわがままだと思います。 相手はまだ私のこと好きです。 私は彼をなかなか思えず、彼を想い、お互いのために別れることを泣きながら提案しました。彼は私を思い、承諾しました。 でも今彼のこと、別れるとどこがイヤかわからなくなって、 好きなところだけが思い出されます。 そして、今このような心情です。 彼にあって、抱きしめられたい。 安心したい。 ほっとしたい。 それで気が済むかもしれない。。それで安心して へこんだ気持ちが治るかもしれない。 でも、相手を考えると、そして、自分も、 後のことを考えると、もっとつらくなるのかもしれないと考えてます。 また付き合うことも、自信がなくて考えられていません。 我慢を・・・。 私、するべきなんですよね”? 自分が弱くて弱くて。。 自分勝手で、、彼に甘えたくて・・ でも、連絡とっちゃだめなんですよね!? 自分で思い切ってメール送ってしまいそうです・・ アドバイスお願いいたします。

  • 振った彼をデートに誘う

    彼とやり直したいわけではありません。 けれど、彼に会いたい。。 行ってみたかったけど行けなかった。 そこへ行ってみたい。 恋人になる自信はないけれど・・ もしかしたらあって、やっぱり別れるべきだと感じたらすごく罪悪感に浸るでしょうが・・ 私は一体どういうつもりなのか、 まだわからないから、会うべきではないと冷静に考えれば思うはずですが、今連絡を取ろうと考えて少しどきどきしています。 デート。 私は人に見られるのは正直恥ずかしいしイヤですが、 そのリスクを負ってでも彼をデートに誘うことを考えてしまいます。 彼は私から振られてかなり傷ついています。 もう連絡もとらないと言って別れました。 そんな彼を私はまた振り回すのかと思うと、 メールできないのですが、 会いたい。。なんて・・自分勝手ですが。。 私は我慢したほうがよいのでしょうか。。 皆さんならどうされます?どう思われますか?

  • デートで浴衣を着て行ったら

    付き合い始めて7ヶ月の彼氏がいます。 先週、一緒に私の住んでいるところの近くでお祭りデートをしました。 そのときに彼に喜んでもらいたいと思って浴衣を着て行きました。 自分で着付けはできないので、美容院に予約してヘアセットまで完璧に仕上げてもらいました。 美容師さんには浴衣の柄もとても素敵だと褒めていただき(リップサービスもあったとは思いますが)自信を持って行ったのですが、いざ待ち合わせで会ってみたら彼は「あ、浴衣なんだ」と言い……それだけでした。 それからは一切浴衣や髪型のことに関しては一切触れられずその日は終わりました。 時間もお金もかけて、喜んでくれることを期待したのに何もなく、私に興味がないのだととてもがっかりして悲しくなりました。 男の人は女の人が思ってるほど浴衣に興味がないのだろうか、とか、そもそもこの計画は一人よがりで自分が思ってた結末と違うからといって勝手に拗ねるのは自分勝手でよくない、とか、何か言って欲しかったのなら自分から「どう?」と話を振るべきだった、とか色々考えて気持ちの整理をしようとは思っているのですがモヤモヤした気持ちは晴れません。 ちなみに、数日経ってメールでお祭りの話題をしたら「そう言えばあの時似合ってた」と言われたのですが、「今更?」「取って付けたように…」と正直白けてしまいました…。 とても自分勝手でワガママだとは分かっているのですが、こんな気持ちになるのなら浴衣なんて着ていかなければ良かったという後悔しかありません。 どう気持ちを整理したら良いのでしょうか… 漠然とした質問で申し訳ないのですが、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 彼氏の心情について。

    20歳の社会人(女)です。 彼氏の心情について。めちゃくちゃ長文です。 11月の半ばから、初めての彼氏が出来ました。 年齢は20で、大学生の方です。 遠距離で、実際にはまだ2回ほどしか会えていません。 付き合いたての頃は、毎日のように電話やLINEをしていて、 「すきだよ」「大切にする」「将来のことも考えている」と言ってくれたり、 相手が原因で少し喧嘩?っぽいことをした時には「悲しませてごめん。自分のせいで(私)が居なくなると思ったら耐えられない」と 少し涙を流す程で…相当好きでいてくれてるんだなと思って嬉しく思っていたのですが… 彼が11月の終わりくらいからバイトを始めてから、 (シフトは週4で夕方~23:30くらいの勤務とのこと) 連絡が少し減り、電話する時間が無くなってきていました。 そして、一昨日くらいに「最近連絡できなくてごめんね」とLINEが来たので 「気にしないで。(彼)が連絡できる時にしてくれたらいいよ。まってるね。」と送ったのですが… やはり、毎日のように電話していたのが途絶えると寂しくなってしまい、思わず「寂しいよ~(寂しそうなスタンプ)」と、重く感じないような感じで 寂しいという気持ちを伝えてしまいました。 そして今日久しぶりに電話をすることになったのですが、向こうはなかなかしゃべらず…ずっと無言な時間が続き、私も何を喋ったらいいか分からないような感じでした。 その後、 「寂しいとかわがままばっかり言っちゃってごめんね。負担になってないかな?」とLINEで聞くと 「負担に思ってないよ。むしろそう思ってくれるのはうれしい。でも、忙しくなってから、(私)のことを考える時間が少なくなってきたり、(私)は寂しいって言ってくれてるのに、自分は気持ちに応えられなくなってきてる」と返信が来て、 「1週間くらいでこんな気持ちになるのに、将来 (編入で)引っ越してもっと遠くになって会える時間がなくなったら、ずっと好きでい続けられる自信が無い。 だから、なんでも話せる友達じゃだめかな?」 と言われました。 友達でいよう、といわれて、 あれ、いままでのはなんだったの? と悲しくなって思わず泣いてしまいました。 彼いわく、「好きという気持ちが少なくなるなら、恋人ではなくて友達でもいいんじゃないかなと思った」とのことで… 1ヶ月も経ってないのに、冷めさせてしまった自分と、そんな気持ちになるなら、最初から 好きとか将来のこととか言わないで欲しかった、と 自分と彼のことを責めてしまうような気持ちになってしまい、すごく落ち込んでいます…。 そのLINEの後、電話をした結果 「1週間だけ時間が欲しい。結果は変わらないかもしれないけど最後のお願い。(私)がいなくなる生活がどんなものなのか、1週間連絡を断って少し考えたい」 とのことで、わかったと返事をしました。 正直、この彼の気持ちがよく分からなくて…。 こんな会ったばかりなのに、すぐ「好きになれる自信が無い」と言われてしまうのかと。 遠距離恋愛になるのも付き合う前から分かっていたのに、なんで最初はあんなこと言ったんだろう と思って、「忙しくなっても連絡が少なくなっても私は全然大丈夫だよ。ずっと好きでい続ける自信がないなんて言わせてごめんね」 と言ったのですが「俺が悪いから気にしないで。 俺が最低なヤツだったってことだから」と言われ…。 とにかく、頭が混乱しています。 めちゃくちゃ拙いかつ長い文章で申し訳ないです。 生まれて初めてできた彼氏なのに、こんな簡単に終わってしまっていいのかとすごく悲しくて涙が止まらないです。 少しでもアドバイスいただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 恋人とのメールの頻度 ドライ・マメ

    友達数人と「恋人とのメールの頻度」について話していました。 簡単にいうとメールをしたいか、したくないかでした。 メールしたい&マメ派の意見  恋人はやっぱり友達とは違う特別な絆があるんだから、毎日少しは繋がっていたい。  何通も欲しいとは言わないけどせめて1通は欲しい。恋人と連絡し合ってお互い励まし合う ことで仕事も頑張れる。色んな話をして、デートも二人で話してじっくり決めたい。 メールは連絡用途&ドライ派の意見  メールは連絡する手段。自分の時間を大切にしたい。自分の時間を大切にできない人が恋人  のことを大切にできるはずがない。毎日1通などルールを作ると息苦しい。話したいことが  あるなら会って話せばいい。 あとドライな人は結構辛辣な意見が多かったです。 ・連絡をいっぱいしたい人は連絡頻度で愛情を測る幼稚な人。不安になるのは相手のことを信じて居ない証拠。自立してない人間は将来(=結婚)のことを考えると大変だなって思う。恋人も仕事も友達もみんな平等。自分という柱がしっかりしてない人間が幸せなんてなれないと思う。 僕はどっち派でもないんですが、「別に1日1通で好きな子が不安にならないんだったらそれぐらい送ってもいいんちゃうん?」っていうと、不安になる人は自分の時間を大切にしたいっていう恋人(=こっち)のことを思いやれてないわがままな人だと思う。不安になる気持ちがわからないとのこと。 自立したドライな人が大人で、恋人との時間を大切にする人はやっぱり未熟ですか? 僕はその辺も含めて恋人は相性かなって思うのですが...ドライじゃないと幸せ&魅力がないとは思いませんが...みなさんはどう思いますか?ちなみに集まったのは男だからドライ派が多かったですね。

  • おこもりデートが好きな彼

    付き合って半年くらいです。 仕事が忙しい上に連絡無精、連絡しても折り返ししてくれない(友人たちや今までの彼女にもそうだったらしいです)ことも多いです。 連絡しないと3週間音沙汰なしと言うこともあります。 そう言う感じなので、相手の気持ちが見えにくく、一時期連絡が取れなくなったこともあり、ちゃんと向き合ってくれる人を探そうかなと思って、「連絡しても折り返しくれないし、先も見えないから婚活することにしました。勝手にしろと思うなら連絡くれなくていいです」とメールしたら、翌日、仕事を早めに切り上げて、突然会いに来てくれて「メールで返事するより会いに来たほうがいいでしょ。婚活するな」と言ってくれました。 その一件があってから、連絡無精は相変わらずですが、メールを出せばすぐに帰ってくることが多くなりました。 そんな感じなので、デートは会社帰りに私の家に来て、次の朝帰ることが多く、出かけることはほとんどありません。 時には外でデートしたいなと言うと、自分は家にいるのが好きだし、二人で家でまったりイチャイチャしたい。外ではイチャイチャできないから。…と言って外デートには消極的です。 私自身もどちらかと言うとアクティブではありません。 でも時には、お茶したりして外デートしたいなって思います。 家デートのほうがいいという方は、どういう理由からですか? 今までの付き合って来た人とは外出することが多かったので、ちょっと戸惑ってます。

  • 遠距離恋愛の彼女の気持ち

    はじめての質問なので分かりにくい事もあると思いますが お暇なときに見ていただければ幸いです 自分には付き合って半年程になる遠距離恋愛の彼女がいます 自分(24)、恋愛経験は少ないがあり。 彼女(30)、僕が初めての恋人 友人として出会い、二年ほどの友達付き合いから恋人になりました 相手も自分も結婚を前提に付き合っていると言っています 遠距離のため、付き合ってから一ヶ月に一回ほどのペースで会っています そんな彼女の気持ちが最近分からずご相談させていただきます まず、連絡頻度として連絡がマメではないとは思っていたのですが 自分から連絡をしないと一週間でも二週間でもlineすらきません 電話もするのが好きではないらしく。今まで頼み込んで二回ほどはしたのですが 基本的にしてくれません。相手のペースもあるので毎日とは言いませんが 僕的にはせめてlineなら一週間に数回。電話なら一週間に一回だけでもしたいと考えています。 ただでさえ遠距離で月一ほどしか会えないのだから特に連絡をと思うのですが そしてデートでの話なのですが 僕の勝手な思い込みかもしれませんが、手をつないで歩いていても おかしい事ではないっと思い繋ぐのですが 繋ぐと微妙な顔をして、事あるごとに離して自分が繋ごうとしないと あっちからは絶対につないではくれません 手をつなぐというのはもちろん歩きづらいとは思いますが嫌なことなのでしょうか? 今までの自分の恋愛経験でも手をつなぐことを嫌と言っていた人はいなかったので とても戸惑っています。キスも同様で、僕がしたいと言えばさせてくれますが あんまり乗り気ではないといった様子でした また、お互いが実家なので、会うときはホテル(普通のシティホテルやビジネスホテル)に 泊まるのですが。同じベット(ダブル)では嫌と言ってツインでしか泊まったことはありません まだHまでしていないので、そういう風になるかもしれないと怖いのかもと 思い「絶対になにもしないから」っと伝えたのですがそれでもダメでした 最後にこれが一番の悩みなのですが 僕のことを好き?っと聞くと好きとは言ってくれるのですが あんまり恥ずかしいから聞かないでっと言われて、聞くことすら怒られます 相手から自主的に言ってくれることがないので聞くのですが そんなにも相手に好きだということを伝えるのは恥ずかしいのでしょうか? たとえ、手をつなぐことやキスをすることが恥ずかしいとしても 言葉にするくらいは言って欲しいと思うのですが。それはわがままなのでしょうか 上記の不満というか悩みをやんわりと言ってみたことがあるのですが 「友人として長かったから感覚が分からない」と言われてしまい 自分的にはたとえ友人であったとしても。恋人になった以上は別だと思うのですが どうなのでしょうか? 上記はあくまで自分の視点や意見が多いので一概にとはいえないのですが 男女問わず、アドバイスだけではなく、意見などもあればいただければと思います 長文になりましたが、お暇なときにでもよろしくおねがいします

  • 誰と遊んでも楽しくない

    とても自分勝手なタイトルですみません。 最近よくデートに行こうと言われるようになりました。 以前は全くもてなかったのですがちょうど年頃だしそういう時期なのかもしれません。もっと年をとっておばあさんになったら誰も見向きもしなくなるでしょう。 誰かに好かれるって悪い気はしないし、せっかく誘ってくれたんだから行こうと思いとりあえず全員OKしています。 もともと断るのも苦手なたちです。 どの男性もとりあえず付き合ってみても、むなしくなります。 私は自信がなさそうで、素直そう。そんなに可愛くないけどブスじゃない。すぐ手が届きそう。最近はそんな雰囲気が出ているようです。 そのせいで、いろんな男が寄ってきます。 もてなかった頃を思い出すと、自分はよく努力をしていました。 あの頃は純粋で、一人の男性に夢中になれてデートも楽しかったです。ですが今はなんとなく相手に合わせる。断ることもできてない。 軽い二股、三股状態でなんか面白くもイキイキもしません。 自分が断わらないからデートに行く。 交際が始まる。むなしくなる。 私は一体何がしたいんだろう?なんて考えるようになりました。 人と関わるときには相手を選ばなくてはいけません。 その相手を選ぶのが下手です。見る目がありません。 いい人とはどういう人で、いい女にはいい男がつくものでしょうか。つまり自信なさそうな女はわがままな男が寄ってくるんでしょうか。変な質問ですみません。 思ったことを書いていただければ幸いです。