• ベストアンサー

振った彼とやり直すということ。

彼を自分から振りました。 先週彼から、好きだからもう会わない、連絡とらない、さようならと宣言されました。私が恋人が苦しいと言ったからです。友人の方が楽で好きだからです。 連絡をとらなくなって今、私はそれほど苦しくはありません。 毎日毎日考えてるけど、苦しいというより、 もっと私たちはいい恋人になれなかったのか、 やり直しても、同じ結果になるのか・・・ 努力すれば温かい関係になれるんじゃないかな・・・ そういうことをクヨクヨ考えてしまっています。 おかしい話だとは思います。 でも、やりなおしてみたいとも思っています。 いえ、やり直すというより、恋人に戻る前に戻りたい。 デートをして相手を見つめ直したい。 正直に相手にいえなかったことを話したい。 そこから、もう一度やり直せたらやり直したい。 勝手だとは思います。 私が相手を完全に好きになれなくて苦しくて振ったのに、 こうやって考えてることも勝手なことだと思います。 しかも、もし、やり直すとしても、まだ今は自信がありません。当然、 私は彼を振ったわけでありますし、 また同じことの繰り返しをしてしまったら 相手に大変失礼だとわかってます。 私も、彼のすべてをやり直して受け入れることができなかったら と考えると、残念でならなくて、 そんな結末になることを思うと、それが怖いです。 でも・・ 相手は、私のことを好きだからと、最後明るく振舞って 身を引いてくれました。 そんなところにも私は後ろ髪を引かれています。 彼のこと、受け入れられないところもあったけど、 頼りなくて心細いけど、どこかほっとさせてくれるんです。 包んでくれる。 そんな私を好きになってくれた相手に今まで悪いと思って、私は相手に何にも不満もぶつけず、 一人で崩れてたな、ってそれで自分は苦しくなってこうなったのかなと振り返って思いました。 今相手は一生懸命立ち直ろうと頑張ってるはず・・ 私も、このまま音沙汰無し状態がお互いのためなのかなとも 考えます。 私の少しのわがままで、また彼を傷つけてしまうと思う、 そして、またうまくいかないと思ってしまうと、 気持ちが萎えます。自分も正直不安だらけです。 でも、気持ちは、やり直したい方向に進んでいます。 会ってほっとしたいって思ってます。 けどこれは、また同じ間違いを犯そうとしているだけなのでしょうか。 こんな気持ちではやはりやり直したいといいたくは無いのですが、 相手とデートして、良いところを見直したい。 まだ混乱気味なので、連絡はとりませんが、 相手にとっては、私からこのような連絡がきたら困るでしょうか。 混乱してて大変わかりずらい文ですみません。 用は、恋人に戻れる自信も勇気も無いけれど、 見つめなおしたいという、私のわがままは、許されるものなのか・・ するべきなのか、しないほうが良いのか・・・ アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacm
回答No.1

あなたの気持ちは揺れ動いています。今やり直したい気持ちになっていますが、やり直したとたんに又苦しくなる可能性があります。気持ちを安定させるのが先だと思われます。

masomaso88
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます泣 また苦しくなったらイヤです。すごくイヤです。。 そうですね!気持ちを安定させることに専念したいと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

釘を刺すような言葉かもしれないですが、 実際、あなたは、心の中でその人の事に好意を抱いていると思います。 ここまで長文を書いて好意を抱かないという事がないと思います。 相手も傷つくのを覚悟して、告白しています。 多少傷ついても仕方がありません。 あなたの心が安定するのが先決でしょう。 とりあえず、普通に接するといいでしょう。(1週間くらいは避けてもいいかもしれない 安定したときにあなたの本当のことが分かるはずです。 ちなみに中2♂です。

masomaso88
質問者

お礼

ほんまに中2ですか!? 世の中には同い年でもえらい大人な友人もいてますが、脱帽です。 はい、安定するまでは焦らず、じっくり考えたいと思います! ありがとうございます!

回答No.4

お気持ちはよく分かります。 たぶん質問者様は彼の事が好きは好きだと思いますよ でも、今戻っても上手く行かないんじゃないかな 彼が好きだ!彼のどんな所も受け入れて、彼じゃなく自分が彼に似合う女性に変わろう! という気持ちになれなかったら、たぶん無理 また物足りなくなって上手く行かなくなるし、そうなった時彼はもう二度とあなたを信じなくなってしまう もう少し時間をかけて、自分自身に向き合ってから彼に連絡してみても良いんじゃないでしょうか 私は今元カレとやり直したいと想ってる振られた立場です。 でも、近々想いを伝えるつもりです。 友達をしながら3ヶ月考えて、もう一度伝えようと決心しました。また断られたら、今度は身を引く覚悟です。 振られた立場からしたら、まだ想いがあるならよりを戻したいですよ。 でも振った立場の質問者様が、いい加減な気持ちなら、気持ちが固まるまで彼を振り回さない方が良いんじゃないかと思います。

masomaso88
質問者

お礼

二度と私を信じなくなる・・ 私は相手に信じられなくなるのが怖いです・・ はい!時間をかけて考えてみます!自分の気持ちが 落ち着いて、やっぱりやり直してみたい、と思えたら、後悔しないように伝えてみます!ありがとうございます!

回答No.3

ほかの人でやり直すべき。

masomaso88
質問者

お礼

はい・・とても簡潔なお答えありがとうございます! ほかの人は今全然考えられませんが、きっと出会いも あるということでしょうね! 短くても考えさせられる一言をありがとうございました!

• moonmist
回答No.2

お気持ち、察します。 ですが、 >でも、やりなおしてみたいとも思っています。 >いえ、やり直すというより、恋人に戻る前に戻りたい。 これは無理なのです。 誰しも、今の関係を壊すリスクを背負って前へ進む。もう戻ることはできません。 ただ、今の現状を受け入れた上で、また新しい関係を築くことなら可能です。 それが恋人という形になれるか、もっと最悪な関係になるかは、誰もわかりません。 それすらかまわないと思うのであれば、やらない後悔よりやった後悔の方がいい。

masomaso88
質問者

お礼

ありがとうございます泣。 そうですね。どうなるか予測不可能。 とりあえず・・良いイメージが出来上がることができたら、 後悔しないように実行しようと思います!