-PR-
解決済み

またまた・・・。

• 暇なときにでも
  • 質問No.5463
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (33/111)

彼女に自分の携帯を全部見せて、メールもやめました!彼女も「やめる」といったので信じていました。しかしこの前、携帯を見せてと言ったらひどく拒み、嘘までつきました。実はまだメールをしていたのです。僕は、彼女の事が大好きなんですけど、何で嘘を言ったのでしょう?お互い嘘だけはつかないようにしようね!と約束したのですが…
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.11
レベル13

お気持ちはよくわかります。
でも、私の意見を言う前に、ちょっと確認したいのですが、彼女がメールを続けているのは確かですか??
ただ携帯を見せるのを拒んだだけでは、過去のメール文を思い出にとっておいたのを見せたくないだけ、ということもあり得ます。

確かにメールを続けている、という前提でお話させてもらいます。
最初に書いたように、あなたの苦しみはとてもよくわかるつもりです。
あなたの心を占めているのは、怒りよりも悲しみ、それも胸がしめつけられるような苦しさを伴うものでしょう。
問い詰めるべきか、さらっと流すべきなのか。そもそも相手はどんな男なのか、どの程度の会話をしているのか、気になって夜も眠れないのではないですか??
言ったじゃないですか。不安が愛を燃え立たせるということを。

まず確実なことから確認しましょう。
・あなたは彼女を心から愛している。
・彼女もあなたのことをナンバーワンだと思っている。
・あなたはメル友をやめたが、彼女はやめていない。
・あなたは彼女のことを心から信じることができない。
以上ですね??

まず上の2点から、現在お二人が相思相愛であることがわかります。
3番目の事実から、あなたが誠実な人柄であり、彼女を大切に思っていること、そして彼女が少々自己中な性格であることがわかります。
そして4番目の事実から、あなたが自分と同じ誠実さを相手にも求めていること、そしてあなたがまだ若いか恋愛経験が浅いことがわかります。

あなたは彼女にメールを止めて欲しい。でもそれは多分無理でしょうね。
あなたもメールをやめたのですよね。簡単に切ることができましたか??
メールだって相手あってのものですし、ある程度続けていれば情がわくものでしょう。
彼女のメル友が彼女を気に入っていて、彼女の方もまんざらでもなければ、なかなか切れるものじゃないですよ。
男の立場だったら、なおさらです。誰もが皆、あなたのように誠実にはなりきれるものじゃありません。

よって、彼女はメールをやめないでしょう。あなたが非難しても隠れて続けるのは楽なことです。
それならどうしたらいいのか。
あなたがあきらめてメールを許すか、別れるかの二者択一しかないじゃないですか??

ただし、少々姑息な手ならばあります。
彼女が直接知らないあなたのご友人に、彼女のメル友になってもらうのです。
メールでいろいろコナをかけてもらって、それに対して彼女がどう反応するのかを確認するわけです。
あまりオススメできる方法じゃありませんが、それで彼女を信じることができるのならば、試してみてもいいでしょう。
その代わり、あなた自身は公明正大であり、絶対に彼女を裏切らないという自信があれば、ですが。

本当はmarchさんのおっしゃるように、あなたが相手に自分と同等の潔癖さを求めないでいられるほど、大人になるのが一番いいのですが…

長々と失礼しました。
その他の回答 (全11件)

• 回答No.4
レベル9

お互い、一切の束縛をしないことを、約束し直すのが良いと思います。そうすれば、嘘をつくこともなくなるはずです。他に相手がいようが、お互い納得済みであれば、幸福だと思いますが、いかがでしょう。
お互い、一切の束縛をしないことを、約束し直すのが良いと思います。そうすれば、嘘をつくこともなくなるはずです。他に相手がいようが、お互い納得済みであれば、幸福だと思いますが、いかがでしょう。
  • 回答No.3
レベル9

メールって、麻薬みたいなものでしょう? 本当は止めようと思ったけど、未だ止められずっていうとこかも知れませんよ。タバコみたいに・・・。 もし、他の事でも嘘をつくようなら、derenchoさんは好きかも知れないけど、それだけの価値がある女性なのかなって思います。 彼女の歳はいくつなのでしょうか。 最近の若い女性はモラル意識が低下していて、多少の嘘に対する罪の意識があまり無いようにも見えます。 ...続きを読む
メールって、麻薬みたいなものでしょう?
本当は止めようと思ったけど、未だ止められずっていうとこかも知れませんよ。タバコみたいに・・・。
もし、他の事でも嘘をつくようなら、derenchoさんは好きかも知れないけど、それだけの価値がある女性なのかなって思います。

彼女の歳はいくつなのでしょうか。
最近の若い女性はモラル意識が低下していて、多少の嘘に対する罪の意識があまり無いようにも見えます。
問いただすと逆切れしてしまったり・・。まあ、若い人に限らないかもしれないけど。
  • 回答No.2

「何で彼女が嘘をついたのか」なんて、そんな事は彼女にしかわからないでしょう。  彼女は、あなたがどれだけ彼女の事が好きでも、(彼女にどんな意図があるにせよ)あなたに嘘がつける人物だと言う事です。彼女は、あなたの事が好きなのかどうか分かりませんが、(もしかして嫌われようとしてそのような振る舞いをしているのかもしれませんし…。)あなたの事が好きだったとしても、「あなたよりも自分自身の方が好き」だし、「自分が ...続きを読む
「何で彼女が嘘をついたのか」なんて、そんな事は彼女にしかわからないでしょう。
 彼女は、あなたがどれだけ彼女の事が好きでも、(彼女にどんな意図があるにせよ)あなたに嘘がつける人物だと言う事です。彼女は、あなたの事が好きなのかどうか分かりませんが、(もしかして嫌われようとしてそのような振る舞いをしているのかもしれませんし…。)あなたの事が好きだったとしても、「あなたよりも自分自身の方が好き」だし、「自分が一番可愛い」んだろうなと思います。
そういう人、結構いっぱいいますよ。
 約束を破られ、嘘をつかれ、行動を規制され、それでもあなたは、その彼女が好きですか?
 要は、そういう問題だと思いますが。好きなら、苦しくてもその思いを貫き通せばいいんじゃないでしょうか?
  • 回答No.1
レベル10

自分に甘く、他人に厳しい人っていますよね。 人がやることには文句をつけるくせに、自分は同じことを平気でやるっていうか・・ もちろん誰にでもそういう部分はあるし 人って自分のことには気づかないものなので 一概に彼女だけを責められませんが。 正直言って、彼女はワガママなんでしょうね。 でも、すごく素直なんだと思います。 短所は、ひっくりかえせば長所ですから。 ワガママを言えるのは、すごくい ...続きを読む
自分に甘く、他人に厳しい人っていますよね。
人がやることには文句をつけるくせに、自分は同じことを平気でやるっていうか・・
もちろん誰にでもそういう部分はあるし
人って自分のことには気づかないものなので
一概に彼女だけを責められませんが。

正直言って、彼女はワガママなんでしょうね。
でも、すごく素直なんだと思います。
短所は、ひっくりかえせば長所ですから。
ワガママを言えるのは、すごくいい関係だと思いますよ。
でも、derenchoさんがそれを我慢できないのなら
はっきり彼女に言ったほうがいいかも。
ただ、感情的になってはいけません。
「(彼女の)こういうところは好きだけれど、このことだけは直して欲しい」と言ってみてはどうでしょう。
彼女のためにもなると思います。
それでだめなら・・・おてあげです。
  • 回答No.5
レベル11

あなたは、彼女に対して優しいんですね。 でも、ただ優しいだけというのは、あまりお互いのためになりませんよ。 わがままもある程度のところで止めておかないと、歯止めききません。 そぶりでもイイから、相手が逆切れしようがなにしようが、一度怒ってみては、どうですか。 それでもし別れるようになれば、それはそれ、。 大丈夫、なんだかんだ言ったて、いままであなたのそばにいたでしょ。 ...続きを読む
あなたは、彼女に対して優しいんですね。
でも、ただ優しいだけというのは、あまりお互いのためになりませんよ。
わがままもある程度のところで止めておかないと、歯止めききません。
そぶりでもイイから、相手が逆切れしようがなにしようが、一度怒ってみては、どうですか。
それでもし別れるようになれば、それはそれ、。
大丈夫、なんだかんだ言ったて、いままであなたのそばにいたでしょ。
  • 回答No.6
レベル8

女性の心は複雑なものです。男性の心もですけど。(笑) この間、たまたま、カップルと話す事があって、 これはセーフ。これはだめ。と言うジャッチをしてくれ という事になって飲み屋で立ち会いました。 ①彼氏が『女友達』と飲みに行くのはアウト。 ②でも彼女は『男友達』とカラオケに行くのは見逃して。 さて。一見女性がわがままかなーって思いましたけど。 結局プライベートの事だから本当は口 ...続きを読む
女性の心は複雑なものです。男性の心もですけど。(笑)

この間、たまたま、カップルと話す事があって、
これはセーフ。これはだめ。と言うジャッチをしてくれ
という事になって飲み屋で立ち会いました。

①彼氏が『女友達』と飲みに行くのはアウト。

②でも彼女は『男友達』とカラオケに行くのは見逃して。

さて。一見女性がわがままかなーって思いましたけど。
結局プライベートの事だから本当は口だししたくない
と言うことだそうです、
女性にしてみれば、男の下半身と理性は別物という考えと
あとは単純にジェラシーでしょう。
男からみてもそう思う点は女性にもあるんですけどね(笑)

ほかにも。。。

①彼氏が「女友達」をバイクの後ろに乗せるのはアウト

②でも、彼女が「男友達」に車で送って貰うのは見逃して

とか、色々ありましたが、一度キチンと2人で喋った
方がいいみたいですね。

あとはどうせ付くならバレナイ嘘を付いて欲しい。
と言うのも手のひとつです。

よくわからないですけど。(ぉぃ)
がんばってください。
  • 回答No.10
レベル10

お二人がどのくらいの期間お付き合いなさっているのかわかりませんが~。 長いことお付き合いが続いているのであれば彼女がどういう時にどんな反応をするかお分かりになるでしょうし、皆さんがおっしゃるように、自分がかわいいオンナノコちゃんなのかどうか判断できると思うのですが。 結局彼女が嘘をついたのはあなたなら許してくれると思ったからか、軽く見ているかのどちらかでは? 本当に失いたくないモノ(人)には男性ほど ...続きを読む
お二人がどのくらいの期間お付き合いなさっているのかわかりませんが~。
長いことお付き合いが続いているのであれば彼女がどういう時にどんな反応をするかお分かりになるでしょうし、皆さんがおっしゃるように、自分がかわいいオンナノコちゃんなのかどうか判断できると思うのですが。
結局彼女が嘘をついたのはあなたなら許してくれると思ったからか、軽く見ているかのどちらかでは?
本当に失いたくないモノ(人)には男性ほど(失礼)女性は嘘をつかないと思うのですが。お互い嘘をつかない様にと約束したのなら何故嘘をついたのか、とことんお話されてみては?今適当に見逃してしまうと後々ず~っと彼女の嘘は続いて行くような気がします。
彼女と今後真面目にお付き合いを続けていきたいのなら
きちんと話し合って、お互いのルールを再確認するべきだと思いますし、自分本意のオンナノコちゃんはパスっていうならある程度で見切りを付けるのがいいのでは?私も彼が他の女性とコソコソメールしていたら嫌ですし、逆に私にもきちんと見せてくれるとか、紹介してくれるような女性とならある程度の友達付合いは当り前のことですが認めると思います。傍から見ればどんなに理不尽なルールでもお互いがよければいいのですからね。
ものすごく意地の悪い見方をした場合、彼女は他の男性もチェックしていて選別中のため、あなたの携帯やメールを見たり、やめてとお願いしたりしている可能性がありますね。(お試し期間)自分が後悔しないように、もう一度良く考えてみては?
masyuraさん女性が女々しいと男性に言う場合の心理ですが、相当バカにしている時ですね。(私の場合)
オトコとして見られません、あなたは頼り甲斐もなく、男性として最低!っていう時です。
でも女性として、その言葉を侮蔑として使うにはかなり抵抗がありますけどね~。
  • 回答No.9
レベル8

#7のお答えはちょっと厳しくないですか? derenchoさんの前の質問を読む限り、束縛しているのは彼女の方で、彼女の要求を飲む代わりに、彼女にも同じことを要求しただけだと思います。 「君の言う通り、僕も他の人とメールしないから、君も他の人とメールしないでね」って感じでしょう。 で、ruriruraさんも書いている事ですが、「自分が一番可愛い」人と付き合うのは疲れると思います。まぁ、今のとこ ...続きを読む
#7のお答えはちょっと厳しくないですか?

derenchoさんの前の質問を読む限り、束縛しているのは彼女の方で、彼女の要求を飲む代わりに、彼女にも同じことを要求しただけだと思います。
「君の言う通り、僕も他の人とメールしないから、君も他の人とメールしないでね」って感じでしょう。

で、ruriruraさんも書いている事ですが、「自分が一番可愛い」人と付き合うのは疲れると思います。まぁ、今のところナンダカンダでラブラブなのでしょうが、もう少し醒めてきた頃、同じようだとちょっとつらいですね。

自分に守らせている事を相手も守ってくれるか、お互いにあんまり束縛しないようにするか、どちらかができないのなら、それ以上付き合い続ける意味は薄いかもしれませんね。だって彼の事を信用しようとしてないし、自分の事を信用してもらう努力もしてないわけですから。

derenchoさんには、もっと心の広いかたの方がお似合いなのでは?

余談ですが、男に対して「女々しい」って悪い意味で使うとき、女性はどんな風に感じているのでしょうか?(僕は男なのでわかりませんが)
  • 回答No.8

まだまだ青いねー・・・2人とも。(´ヘ`;)ハァ そんな細かいことでいちいち気にしない! 「動かざる事、山のごとし・・・」 男はこのぐらいでなきゃ。
まだまだ青いねー・・・2人とも。(´ヘ`;)ハァ
そんな細かいことでいちいち気にしない!
「動かざる事、山のごとし・・・」
男はこのぐらいでなきゃ。
  • 回答No.7

メールをやめると言っていたのに彼女が 止めていなかったということは約束を破った 彼女に否があると思います。 でも自分は決して彼女がわがままだとは 思いません。第一、そこまで彼女の「エリア」 に立ち入る権利は、たとえ彼氏であるあなたでも、 ないと思います。彼女窮屈になってきちゃいますよ。 はっきり言えば後々嫌われる原因になります。 だってやっていること、ストーかまがいだもの。 あなたがメー ...続きを読む
メールをやめると言っていたのに彼女が
止めていなかったということは約束を破った
彼女に否があると思います。
でも自分は決して彼女がわがままだとは
思いません。第一、そこまで彼女の「エリア」
に立ち入る権利は、たとえ彼氏であるあなたでも、
ないと思います。彼女窮屈になってきちゃいますよ。
はっきり言えば後々嫌われる原因になります。
だってやっていること、ストーかまがいだもの。
あなたがメールを禁止する理由は、あなたの知らない
人やほかの男性とメールをやりとりしていることが
気に入らないからでしょう。それは彼女を信じて
いないことと一緒です。
大きな気持ちで、「彼女には俺しかいない」って
思えばいいことだと思います。ただ信じていれば
いいでしょう。それでも嘘をつくなど言うなら
あなたは彼女の気持ちが自分に向いているか不安
なのではないでしょうか。自分はそう思います。

ところでなぜ彼女が「嘘」をついてまでメールを
しているのかというとそれは、メールなんてなぜ
禁止する理由があるのかという思いがあるのだと
思います。それに対してあなたが過剰反応している
から結果的に嘘をついているのだと思いますよ。
# 最近細かいこといちいち束縛する男性が増えている
# ようですね。女々しい...

ちょっと厳しくなってしまいましたが、どうしても
彼女の嘘をつく理由を知りたいのなら彼女の口から
ちゃんと聞いてみてはいかがでしょうか。
自分がその彼女の立場なら、「あんときはあんな
約束したけどメールくらいどうってことないでしょ。」
って言い返すでしょうし、「いちいち指図するな」
ってしまいには怒り出してしまうでしょうね。(^^ゞ
ちょっと考えてみたらいかがでしょうか。
もっと大きな気持ちで彼女を見守ればいいことだと
思いますよ。

ところで丸数字は確か機種依存文字で、Macでは違う
文字になるのではなかったでしたっけ?
使わない方がいいですよ。>hrsさん
お礼コメント
derencho

お礼率 29% (33/111)

怒らないで聞いて下さい。churaさんは、人を好きになった事ありますか?それは、簡単な意味ではないのです!一ヶ月間何も口に入らない状態が続くほどの・・・。そんなになっても好きでいられる人っていますか?女々しいと言われればそうかもしれません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
11件中 1~10件目を表示