• ベストアンサー

使用済みシートの処理

汚れたシートをゴミ箱(ホーローのふたつきバケツ)に入れて玄関に置いているのですが、とても臭いです。一応うんちは出来るだけトイレに流していますが。皆さんはどのようにしていますか?また良いゴミ箱などご存知でしたら教えてください。その他何かアドバイスなどもありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777kawa
回答No.1

ベビー用品を扱っているお店に紙おむつ用のゴミ箱が 売っているのでそれを使うと良いかも。 確か3000円前後であったはず。 ふたの周りにパッキンがついていてぴちっとしまるように なっています。 うちはたくさんいるのでそれなりの量が出るんですが、 一応入れるたびにトイレの消臭剤を1度かけるように しています。 あとは普段でも月に2回ぐらいは業務用の漂白剤に半日漬けておいて殺菌しています。 何もしないよりはずいぶん違ってきますよ。 ホームセンターとかトイザラスあたりがわかりやすいかも。

cha-pu
質問者

お礼

ベビー用のゴミ箱とは気づきませんでした。同じオムツのような物ですものね。さっそく探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

我が家では、オシッコ後、うんち後(ブツはトイレットペーパーでくるんでトイレで流す)、共に折りたたんでビニル袋にいれます。口を折るだけでも臭いはでません。それに、元もとの折りたたんだ形にすることで、体積もあまり増えませんから、燃えるゴミとして捨てるにも楽です。 袋が一杯になったら、口を縛ってスーパーの買い物袋にまとめて室内に置いていますが、とくに臭いませんねえ。 あとは、ウンチの臭いを軽減するようなものを食べさせる、ということでしょうか。

cha-pu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。今まではくしゃくしゃにしてゴミ箱に捨てていましたが、元の形にたためば確かに体積も増えませんよね。シートにこびりついてしまった時はビニール袋に入れてみようと思います。