• ベストアンサー

大学でバレーボールしてる人、教えてください!

こんにちわ。私の好きな人は今、大学3回生で部活(バレーボール)をしています。私と彼は幼馴染みたいな感じなんですが、今は彼は地元・私は関西の大学に行っています。ゴールデンウィークに彼に会いたくて実家に帰ったんですが、試合前で練習が厳しいらしく会えませんでした…。朝から練習で授業を受けてまた練習して、その後バイトっていう感じで一日が終わるため、携帯なんて見るひまもなく忙しいみたいです。彼にうっとおしいと思われたくないから、連絡せずにいるけど、やっぱり寂しいです。たまにメールしてもいいんでしょうか?どんなメールだと嬉しく感じるのかな?それと、大学の(バレーの)試合っていつ頃あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4618
noname#4618
回答No.3

#2です。 やっぱり、彼と連絡をとりあっていたほうが、彼とつながっていられますね。 ここのところ、大学の体育会でもホームページを作っているので、 探してみてはいかがでしょう?! (探してあげたいですけど、彼の大学を知らないし…) ↓全日本大学バレーボール連盟(結構有益な情報があると思います。) http://www.volleyball-u.com/ ここから都道府県ごとに学連のページにも行けますし、 加盟校のホームページにもリンクしていますよ。 今なら春季リーグも終って、強豪チームならインカレかしら?! などとふと、思いました。 メールも返信が面倒くさいタイプだと(私もそうですが)、 疲れているとなおさら期待は持たずにこまめに出してみては? 自分の面白かった出来事とかのちょっとしたこともつけくわえたら、 和みますよね。 (まゆ毛書いた犬見たよーとか、鳥にふん落とされちゃったとか…) ちょっと離れているところで、頑張ったら見に行けるところだったら、 「一度、試合を見てみたいけど、だめかなぁ?どこでいつやるの?」 でもいいんじゃないでしょうか?!

参考URL:
http://www.volleyball-u.com/.http://www.jva.or.jp/link/other.html
smile2003
質問者

お礼

ichigoyaさん、親切な回答本当にありがとうございます!すごく嬉しいですっ!しかもURLまで載せて頂いて…感激です☆早速サイトに行ってみます。彼が毎日忙しくて大変だと知ってるから、そう頻繁にメールしても、うっとおしいやろうなー、なんて思ってメールするのをためらってます。あー、今日もメール送りたいよー!(返ってこないかもしれないけど)彼が喜んでくれたり、面白く思ってもらえる内容のメールなら送っても大丈夫なんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#4618
noname#4618
回答No.2

ゴールデンウィーク辺りに春季リーグがあったと思いますよ。 それに大学の方でエントリーしているのでしたら、これからも いくつか予選がありますね。 体育会系でしたら、練習の合間にバイトをするのでかなりハードですよね。 でも、それが当たり前の生活になっているので、夜にメールしても ちょっと電話してもいいと思いますよ。 電話だったら、「疲れている所をごめんね、今電話してても大丈夫?」って 彼を気遣って一言聞いてあげたらいいと思いますよ。 メールだったら、「今日も練習?毎日大変そうだけど頑張れ~」とか、 「疲れたまってない?ビタミン類摂ってる?燃焼系で疲労回復だ~!」とか ちょっとギャグを交えつつでも… 「もしかして、バレー姿をみたら、私が惚れちゃうくらいかっこいい?」 なんていうのも、ドキッとしちゃうかもしれませんね! 練習きついですけど、目標あるから頑張れていますよ! 素敵な一言は頑張る気持ちにさせるので、連絡してあげて下さいね(^^ 以上、元バレー部マネージャーでした。(10年以上前だけど)

smile2003
質問者

補足

ichigoyaさーん、回答ありがとうございます!!嬉しいです。彼は朝早くからバレーの練習をして9時(日によって違うけど)くらいから授業があって、夜(18時くらい?)からまた練習して、21時から23時までほぼ毎日バイトです。だから携帯を見るのは授業のある時間帯か、寝る前(23時30分頃)です。夜たまにメールやりとりできる時もあるんですが、だいたい0時30分か1時には寝ます。次の日が朝早いみたいで。試合前はしんどいから、用事がない限り連絡しない方がいいだろうなと思うんです。でも、彼とつながっていたいなーとか、どうしてるんかなーとか気になって…。どうしたらいいでしょうか?あと、夏(7月・8月)もやはり試合があるんでしょうか?試合の情報は調べられるんですか?

• pon-77
回答No.1

メールはいいとおもいます。ただし一回送ったら帰ってきてから送るのようにしたほうがいいと思います。多少返事がおくれたってあまり気にせずパソコンメールだと思ってやりましょう。あと大学の試合は五月にははじまりますよね。そういうのこそ彼に聞いたらどうですか?

smile2003
質問者

補足

pon-77さん、早速回答くださってありがとうございます!彼に「試合はいつ頃あるん?」って聞いてみたんですけど、多分メールの最後が疑問の文で終わってない場合は、返さないんだと思うんですよね…。昨日は「こんばんわ☆今日も練習お疲れ様。試合っていつ頃あるん?練習が重なって大変やろうけど、頑張ってね!」って送ったら、返ってきませんでした。毎回返事を期待してるわけではないし、彼が忙しいのは知ってるので、返信がないのはいいんですが、嫌われてたらどうしよう…って不安に感じることもあります。どうなんでしょうか?どう思われますか?