• ベストアンサー

大学でバレーボールしてる人、教えてください!

こんにちわ。私の好きな人は今、大学3回生で部活(バレーボール)をしています。私と彼は幼馴染みたいな感じなんですが、今は彼は地元・私は関西の大学に行っています。ゴールデンウィークに彼に会いたくて実家に帰ったんですが、試合前で練習が厳しいらしく会えませんでした…。朝から練習で授業を受けてまた練習して、その後バイトっていう感じで一日が終わるため、携帯なんて見るひまもなく忙しいみたいです。彼にうっとおしいと思われたくないから、連絡せずにいるけど、やっぱり寂しいです。たまにメールしてもいいんでしょうか?どんなメールだと嬉しく感じるのかな?それと、大学の(バレーの)試合っていつ頃あるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4618
noname#4618
回答No.3

#2です。 やっぱり、彼と連絡をとりあっていたほうが、彼とつながっていられますね。 ここのところ、大学の体育会でもホームページを作っているので、 探してみてはいかがでしょう?! (探してあげたいですけど、彼の大学を知らないし…) ↓全日本大学バレーボール連盟(結構有益な情報があると思います。) http://www.volleyball-u.com/ ここから都道府県ごとに学連のページにも行けますし、 加盟校のホームページにもリンクしていますよ。 今なら春季リーグも終って、強豪チームならインカレかしら?! などとふと、思いました。 メールも返信が面倒くさいタイプだと(私もそうですが)、 疲れているとなおさら期待は持たずにこまめに出してみては? 自分の面白かった出来事とかのちょっとしたこともつけくわえたら、 和みますよね。 (まゆ毛書いた犬見たよーとか、鳥にふん落とされちゃったとか…) ちょっと離れているところで、頑張ったら見に行けるところだったら、 「一度、試合を見てみたいけど、だめかなぁ?どこでいつやるの?」 でもいいんじゃないでしょうか?!

参考URL:
http://www.volleyball-u.com/.http://www.jva.or.jp/link/other.html
smile2003
質問者

お礼

ichigoyaさん、親切な回答本当にありがとうございます!すごく嬉しいですっ!しかもURLまで載せて頂いて…感激です☆早速サイトに行ってみます。彼が毎日忙しくて大変だと知ってるから、そう頻繁にメールしても、うっとおしいやろうなー、なんて思ってメールするのをためらってます。あー、今日もメール送りたいよー!(返ってこないかもしれないけど)彼が喜んでくれたり、面白く思ってもらえる内容のメールなら送っても大丈夫なんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#4618
noname#4618
回答No.2

ゴールデンウィーク辺りに春季リーグがあったと思いますよ。 それに大学の方でエントリーしているのでしたら、これからも いくつか予選がありますね。 体育会系でしたら、練習の合間にバイトをするのでかなりハードですよね。 でも、それが当たり前の生活になっているので、夜にメールしても ちょっと電話してもいいと思いますよ。 電話だったら、「疲れている所をごめんね、今電話してても大丈夫?」って 彼を気遣って一言聞いてあげたらいいと思いますよ。 メールだったら、「今日も練習?毎日大変そうだけど頑張れ~」とか、 「疲れたまってない?ビタミン類摂ってる?燃焼系で疲労回復だ~!」とか ちょっとギャグを交えつつでも… 「もしかして、バレー姿をみたら、私が惚れちゃうくらいかっこいい?」 なんていうのも、ドキッとしちゃうかもしれませんね! 練習きついですけど、目標あるから頑張れていますよ! 素敵な一言は頑張る気持ちにさせるので、連絡してあげて下さいね(^^ 以上、元バレー部マネージャーでした。(10年以上前だけど)

smile2003
質問者

補足

ichigoyaさーん、回答ありがとうございます!!嬉しいです。彼は朝早くからバレーの練習をして9時(日によって違うけど)くらいから授業があって、夜(18時くらい?)からまた練習して、21時から23時までほぼ毎日バイトです。だから携帯を見るのは授業のある時間帯か、寝る前(23時30分頃)です。夜たまにメールやりとりできる時もあるんですが、だいたい0時30分か1時には寝ます。次の日が朝早いみたいで。試合前はしんどいから、用事がない限り連絡しない方がいいだろうなと思うんです。でも、彼とつながっていたいなーとか、どうしてるんかなーとか気になって…。どうしたらいいでしょうか?あと、夏(7月・8月)もやはり試合があるんでしょうか?試合の情報は調べられるんですか?

  • pon-77
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

メールはいいとおもいます。ただし一回送ったら帰ってきてから送るのようにしたほうがいいと思います。多少返事がおくれたってあまり気にせずパソコンメールだと思ってやりましょう。あと大学の試合は五月にははじまりますよね。そういうのこそ彼に聞いたらどうですか?

smile2003
質問者

補足

pon-77さん、早速回答くださってありがとうございます!彼に「試合はいつ頃あるん?」って聞いてみたんですけど、多分メールの最後が疑問の文で終わってない場合は、返さないんだと思うんですよね…。昨日は「こんばんわ☆今日も練習お疲れ様。試合っていつ頃あるん?練習が重なって大変やろうけど、頑張ってね!」って送ったら、返ってきませんでした。毎回返事を期待してるわけではないし、彼が忙しいのは知ってるので、返信がないのはいいんですが、嫌われてたらどうしよう…って不安に感じることもあります。どうなんでしょうか?どう思われますか?

関連するQ&A

  • 9人制のバレーボール

    10年前、高校で9人制バレーの全国大会を見て感動したことがあります。 なんか最近、そのことを思い出してむしょうに、9人制バレーの試合を見たいのですが。 公式戦でなくても、練習試合でもかまいません。 京都(もしくは、関西)で、9人制のバレーボールの試合を見れる機会ありましたら教えてください。

  • バレーボール

    高校2年生の男子です バレーボールは好きです。 今年で始めて5年目です。 父親がプレーしていたのでやってみたいと思い体験したらハマったという感じです。 中学生の頃は練習ほぼ毎日、高校に上がってからはグローバルなコースを選んだので部活は週4で練習。そんな日々です ポジションは今までほぼ全部やってきました レフト→リベロ→セッター→センター→ライト→リベロ この順番です。今現在はリベロです こんなにもバレーが大好きで高校に上がってからも続けているのに、試合は嫌いです。練習は苦ではありません。 リベロなのに試合でディグの時にどうしてもサーブが自分のところに来るなといっつも思ってしまいます。 でもボールが来ないとレシーブしたうと思っている自分もいます。ベンチにいると早く試合に出たいと思ってます “でも” サーブは来てほしくないしアタックもこっちにしないで欲しいと思ってしまいます。 バレーボールはそこそこ出来る方です うまいとは言えません。 ボールが来たらAパスはおいといて、上がりはする。 試合に出るからには勝ちたい どうしたら試合を好きになれるでしょうか? 上手くなって自信をつける方法しかないのでしょうか? 思ったことをつらつら書いていたのでごちゃごちゃですみません。 よろしくお願いします

  • 大学の部活(バレーボール)について

    私は地元では有名な私立のマンモス大学(と言っても宮城県の東北学院大学です。)を第一志望としている高校3年生です。この大学で自分の学びたい分野があるのでここ以外考えておりません。私は小学校の頃からちょくちょく母親のママさんバレーについていくうちにバレーが好きになったのですが、中学校にも現在の高校にもバレーがありませんでした。それで仕方なく別な運動部に入ったという感じでした。入ったからには毎日出席したのですが仕方なく入ったためか部活に対する思い入れがありませんでした。このことから今度こそ大学では好きなスポーツをやりたいと強く思っているのですが、私のような初心者が入るバレーサークルは調べてみるとありませんでした。そこで、サークルではなく部活に入ろうと考えているのですがこのバレー部は東北の大学バレーボールの大会では優勝するぐらい強豪です。そこで初心者がこのようなバレー部に入ってやっていけるか心配です。推薦で入ってくる人たちもいるので。どなたか初心者でも強豪の部活に入っていたりしてる方でもそうじゃない人でも大学に入れたらの話ですがアドバイスお願いします。

  • 大学からバレーボール☆

    来年、高校を卒業したら大学に入ってバレーボール部に入りたいと前から思っているのですが、まったくの初心者で球技大会や授業でぐらいしかやったことがありません。高校でバレーボールをやればよかったのですが、うちの高校にはバレー部がありません。でもバレーボールは大好きです。そこで大学で初心者として入部する場合、今からやっておいた方が良いこととか教えてください。大学に入れたらの話ですが、どうぞ宜しくお願いします。長々とすみません。

  • バレーボールかけ声

     福祉施設(共同作業所)に通所しています。バレーボールの大会があり、練習しています。  いまのところ、相手のサーブがうまく取れず点が入り、返そうとするとアウトで点が入り、と情けない状態。    「声かけていこうね。」と職員が言っても、「し~ん。」場が盛り下がっています。  練習に励むのはもちろんですが、なにか、コート内が盛り上がる、ママさんバレーのような雰囲気が出せたらと質問しました。  素人のバレーの試合で使うノリの良い、よく使われるかけ声を教えて下さい。

  • バレーボールをやっている方へ

    私は高校1年生の♀です。 小学校3年生から、中学校までずっとバレーボールをやってきました。 でも、高校ではバトミントン部に入りました。 理由・・・(1)練習の量がどの部活よりも多い      (2)先生が厳しい      (3)高校では勉強も部活もがんばりたい      (4)自分のプレーに自信がもてない      (5)サーブカットが怖くなった      (6)ミスをするのが怖くなった      (7)自分に自信がないから、コートの中の仲間も       信じられなくなった でも、今はバレーをもう一度やりたい、という気持ちがあります。 迷っている理由・・・(1)バトミントン部のメンバーは初心者の自分に           熱心に教えてくれて、すごく感謝している           (2)今から厳しいバレー部にはいれるのだろうか           (3)やってみたら、またプレーをするのが            怖くなるんじゃないか           (4)勉強ができなくなってしまわないだろうか 長い間、続けてきたけどやっぱり自分にはバレーボールという スポーツがあっていないんじゃないだろうか、と思うこともあります。 迷っています。アドバイス宜しくおねがいします

  • バレーボールがうまい人‼教えて!

    僕は中学2年でバレーボール部に入っています。 明日は練習試合があり、今困っています。 僕はアタッカーなのですが、打つのが下手です。 打つ時におしてしまう時があり、先生に怒られます。 (たまにうまく打てた時があるが)明日のために何かいい アドバイスください。説明不足ですいません。

  • 中学生 バレーボール

    子供が中学2年で部活はバレーボールをしています。 顧問の先生がバレーボール未経験で何も指導をしてくれません。 子供達は一生懸命バレーがしたいのですが誰も教えてくれないので ストレスがたまる一方です。 公立の中学なので仕方ないのでしょうか? 校長先生に言いたいのですが顧問の先生の心証が悪くなるので 控えています。 毎日の練習は自己流でパス、レシーブ、スパイクをしてるみたいです。

  • 中3男です バレーボールについてです

    今年受験生で、色々な高校を調べたりみに行ったりしています 中学では運動がしたいと思い、初心者でしたがバスケ部に入りました。 下手くそだし、兎に角三年間は一生懸命やろうと思いやってきました。試合にはたくさん出させてもらいましたが結局チームの役にはあまり立てず周りから浮いた感じの部活動生活でした。 結局楽しかったのか?ときかれれば、考えてしまいます。 なので高校の部活は落ち着いた部(文化系)に入ろうかな、と思っていました。 ですが、なんとなーく、バレーっていいなあと思い始めました。 もともと母がバレーを長年やっていて、セッターだった頃の話を昔々に聞いたのを思い出したりしました。 中学の部活はお遊びみたいなもので正直つまらなかったです。 練習はマジでやらずに試合だけはやりたいと。まあ何処もそんなもんなのかもわかりませんが。 高校なら、高校ではそんな甘くはない。と勝手に思っています。 バレーをやれるなら、折角ならそこそこ強い高校で(最初は)下っ端として練習に励みたいと思っています。 拙い文章で、すみません。何かアドバイスがあれば、また考えがおかしいところがあればお叱りの言葉を頂きたいと思います。。。 宜しくお願いします。

  • 部活をやってて大学入試で良いことがありますか?

    部活をやってて大学入試で良いことがありますか? 今約二年間バレーボール部としてバレーをやっています このまま引退するまで部活を続けていたらセンターや私立試験にどのような得ができるのでしょうか? 試験の申込用紙みたいなのにバレーボール部と書けるだけなのでしょうか? ちなみに僕のとこの部活は弱いです 宜しくお願いします