• ベストアンサー

横田基地の騒音

アメリカ空軍横田基地の近くです。 この時間にも大型機が離陸・着陸しています 今朝も午前4時過ぎに着陸に来ていますそして 滑走路に着くと逆噴射の騒音が届きます。 安心して眠れません。 確か規定では深夜の離着陸は出来ないハズです こんな時間 何処へ文句を言ったら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.3

まずは、お住まいの自治体です。 「区」とかでしょうか? 「住民の意見」として集約し、次の政策立案に役立てられます。 また、そんなに長い目での話でなくとも、たくさんの住民から山のように苦情が殺到すれば自治体としても思い腰を上げざるを得ません。 なるだけたくさんの人と協力して畳み掛けるような意見を出しましょう。

k883809
質問者

お礼

夜でしたが 昭島市役所へ電話しましたら 苦情を言うなら 防衛局の方へだそうです。 で 出先の電話を教わり電話しましたら そういうことを伝えると返事が返りました。 防衛施設局の何とかとか言ってました。 そこはアメリカ軍の味方ですから 言ってくれっこないと思いますが。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ググったら、 アメリカ沿岸警備隊極東支部 が常駐 してるんですね しらなかった

noname#103675
noname#103675
回答No.1

何処へ文句を言ったら良いのでしょうか。 政府か米軍です。