• ベストアンサー

賃貸物件で、水道代を大家が払う形式の物件あるよね。

賃貸物件で、水道代を大家が払う形式の物件あるよね。 これって店子が家賃滞納したら、 水道を止めて追い出すための仕掛け?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.1

貯水タンクを設置しなければならない規模の建物であれば 貯水タンクに入った水量までしか水道局は見ませんので大家がするしかないんです。 決して仕掛けとかではありません。 大家によっては実際の水道代よりも多く回収するような人もいるようですが…。