• 締切済み

ドスパラでPCを購入しようと思っているのですが!

mahonieの回答

  • mahonie
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

オンラインゲーム用の「推奨スペックモデル」とは、そこそこストレス無く遊べるモデルのことです。私も以前、同じように買いましたが力不足で、結局自分で強化しました。 ギガ数はメインメモリのことでしょうか?で、あれば多いに越したことはありません。 グラボは解りませんが、ネットショップ等で、二万円前後で売られているものであれば、問題はなさそうです。 ハードディスクが多くて、処理速度が上がるとは不可解ですね。多い分それだけPCに負担が掛かるわけですから。 ご検討ください。

keita123
質問者

お礼

ご回答有難うございました^^ とても参考になりました!

関連するQ&A

  • ドスパラでPC買おうと思ってるんですが

    ドスパラでPC買おうと思ってるんですが ドスパラでPC買おうと思ってます。機種は  Prime Galleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコン ZX なんですけどもオプションでディスプレイ(モニタ)を買おうと思って  BenQ V2420HP を、選んだんですけども この場合って本体とモニタをつなぐDVIケーブル?とかも買わないと いけないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドスパラPCについて

    現在、PCの買い換えを検討しているものです 候補として、ドスパラさんの 「Galleria QH ※ 」、「Galleria Custom I 」 など似たり寄ったりのPCを下記から考えています なんかオススメはありますか?(予算は13万ほどで) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30 PCで行う作業としては ・モンスターハンターフロンティア、3Dゲームなどのオンラインゲームのプレイ。 ・オンラインをしながら動画再生 などです。 動画編集などは一切しません 上記のことを踏まえたときの疑問なんですが 1.Core 2 Duo か Core 2 Quad のどちらがいいのか? 2.ゲームに向いてるのはどちらか? 3.将来的にはどちらがいいのか? 4.Quadは不具合やDuoに劣るところがあるか?なぜQuadがいいか 5.NVIDIA®GeForce® 9800GTX+ で3Dゲームをやると不具合があると聞いたのですがどうなんでしょう? です。 多いのですが、できる限り教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドスパラさんのBTOPCで・・・

    ドスパラさんのPrime Galleria Custom I - プライム ガレリア カスタム Iのグラフィックボードの選択肢であるAMD Radeon HD6870 1GB (2スロット使用/DVI x2, HDMI x1, MiniDisplayPort x2)は4画面表示できるのでしょうか?

  • ドスパラの本体比較

    こんにちは。 ドスパラでパソコン購入を検討しています。おすすめはこのタイプみたいなのですが、 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0 もう少しコンパクトなもので探しています。 「プライム ガレリア JD」 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&v19=0 と 「プライム エー ガレリア MA」 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=665&v18=0&v19=0 とどちらがおすすめですか?中身はカスタマイズします。 用途はゲームと画像編集です。 コンパクトなモデルだと、8800GTのグラフィックカードが入らないみたいで。 サイズ的な問題なのでしょうか。てことは、小さめでもっと良いグラフィックカードが出れば、それと交換すればいいのでしょうか。 ショップにも、いろいろと聞いているのですが、わからなくなってきました。 いや、場所がなくても拡張性のある本体を買うべき、というご意見でも構いません。そうでしたら、無理して場所を作ろうかなと。 お教えください。よろしくお願いいたします。

  • ドスパラでパソコンを購入しようか考えています

    ドスパラで新しくパソコンを買おうか考えています。 あまりPCに詳しくないのですが、 主にオンラインゲームなどをしたいです。 AIONなどが快適にプレイしたいです。 【製品名】Prime Galleria XF ■OS Windows7 ■CPU インテル Core i7 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応/【VT対応】) ■静音パック 水冷パック ■メモリ 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GBx2/デュアルチャネル) ■グラフィック機能 NVIDIA GeForce GTX285 1GB (2スロット使用/DVI x2 ※) ■ハードディスク 1.5TB ■ハードディスクの静音化 メインハードディスクを静音化する ■光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続) ■電源 Antec EA-650 (650W 静音電源/80PLUS) http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1155&sn=67&vn=1&lf=0 ↑のURLのパソコンです

  • ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・)

    ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・) 僕が買おうとしてるのがこれなんですが Galleria ZX Windows Vista(R) Home Premiumモデル ​http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=...​ このPCで主にオンラインゲーム(Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、真・三国無双 Online シムシティ モンハン)など ネットサーフィン(動画見たり) などに使うんですがどう思いますか? ちなみに、VISTAとXPどっちがいいと思いますか?

  • ドスパラでゲームpc買おうと思うのですが初心者なので教えて下さい。

    ドスパラでゲームようPC買おうと思ってるんですが初心者なのでいろいろ教えて下さい(人∀・) 僕が買おうとしてるのがこれなんですが Galleria ZX Windows Vista(R) Home Premiumモデル http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=955&a=1 このPCで主にオンラインゲーム(Cod4とか、S.T.A.L.K.E.Rとか、真・三国無双 Online シムシティ モンハン)など ネットサーフィン(動画見たり) などに使うんですがどう思いますか?悪いと思った方はどこが悪いか教えて下さい。 いいと思った方に質問です。 このPCは何かカスタマイズしたほうがいいでしょうか? 初心者なのでパーティーションとかよくわかんないんで どこをカスタマイズしたらいいか教えて下さい・

  • ドスパラでゲームPCを買おうと思ってます

    ドスパラでゲームPCを買おうと思ってます。 自分的にPrime Galleria ZXかPrime Galleria ZX2購入を考えています 「pcの基本構成スペック」 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30&head オンラインゲームは『LEGEND of CHUSEN -誅仙-』や『天地大乱』などが中心です。その他にもこれからでてくる色々な新作もやりたいです^^ LEGEND of CHUSEN -誅仙-に必要な動作環境 http://ge-mu.net/date/s377.php 天地大乱に必要な動作環境 http://tenchitairan.gamecom.jp/Library/ClientDown.aspx 質問 1、上のPCで快適にプレイできるかどうか。 2、他におすすめのPCがあるか。 3、カスタマイズは変更したほうがいいか?また、変更したほうがいい場合はどのようにしたらいいか。 補足 ・予算20万前後 ・OSはXP希望 ・回線は光です よろしくお願いします!

  • ドスパラのパソコン Prime Galleria ZX-Eの購入を考え

    ドスパラのパソコン Prime Galleria ZX-Eの購入を考えています。 グラフィックボードで、NVIDIA GeForce GTX285 1GB (2スロット使用/DVI x2 ※)を選択した場合、 物理干渉で使えなくなるスロットがあると記載していますが、以下のスロットのうち、 空きになるスロット(使えるスロット)は、どれになりますでしょうか。 PCI-E(16x) x2(1)/PCI-E(1x) x3(2)/PCI x2(2) ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • ドスパラでノートPCの購入。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 DELLのノートPCを3年使っているのですが、買い替えようと思い パソコンに詳しい友人に相談してみたところ、ドスパラのノートPCを 勧められました。今回購入したのはこちらのPCです。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&map=8 Prime Note Galleria GT2 32bit モデルです。 カスタマイズで【32bit】【Windows7 クーポン付き】【ダウングレード権】WindowsXP Professional のインストール[WindowsVista Business 32bitのディスク付属]、【ハードディスク】 320GB (7200rpm)を選択しました。 PCの使用用途はネットサーフィン、スカイプでWEBカメラの 使用くらいです。ネットゲームはしません。 ドスパラさんの評判を見たところ、ディスクトップパソコンは 電源が安物で壊れやすい、初期不良が多いなどの悪い評判があるのですが… ノートPCはあまり良い悪いと言ったものが見当たりませんでした。 実際のところドスパラさんのノートPCはどうなんでしょうか…? それと、ネットへの接続なのですが、今使用している親機 (バッファローさんのAOSS)を使うことはできますか? もうすでに購入してしまっているので、届くまでどうしようもないのですが ちょっと不安になってしまいまして。 あまりパソコンに詳しくないのでアドバイスいただけると助かります。