彼は私をどう思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同じクラスで席も隣。私は彼に好意を持ってましたが、彼の友達には別のクラスメートの名前を答えました。
  • 彼のペンケースが私の机に置かれることがあり、彼は微笑んできました。
  • 彼と私は一言も話したことがなく、彼の友達には彼女がいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私をどう思っているのでしょうか?

同じクラスで席も隣。 私は彼に好意を持ってましたが(じゃんけんで負けた?)彼の友達に好きなタレントや好きな人を聞かれた時は別のクラスメートの名前を答えてました。彼はいつもその集まりにいました。 また、しょっちゅう、彼のペンケースが隣である私の机に置かれていて、私が座ると手を伸ばして取っていました。 ある日の授業中、彼の友達が私に何か聞いてきて聞こえなかったので「えっ?」と言ったら、友達が彼に向かって「おい!この子とぼけとるぞ!」と叫びました。 彼が口パクで「聞いてよ!」と友達に言いましたが「自分で聞けや!(笑)」と言い返されると真っ赤になって うつ向きました。 隣同士で丸つけする時、目が合ったら彼は赤い顔で微笑んできました。 彼と私は直接は一言も話した事ないし、私に色々聞いてくる彼の友達はそれぞれ彼女がいるようです。 彼は私をどう思っているのでしょうか?

noname#173494
noname#173494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29252
noname#29252
回答No.1

高校生の女です(^^) stitch3さんの文章をストレートに見る限り、彼はあなたに興味があるのではないでしょうか?あと好きな人の名前が別のクラスの人だった…と言うのは、照れからではないですかね…; もしくはあなたと隣りの席になっている時に、“好き”の対象が変わったのではないでしょうか? 彼が友達を通じて何を聞きたかったのかはわかりませんが、学生でしたら“メールアドレスが知りたい”とか“すきな人が居るのか”などではないですかね(*^^*) せっかく席が隣りなのですから、思い切ってstitch3さんから話し掛けてみてはどうでしょう?

noname#173494
質問者

お礼

ありがとうございます。機会があれば話しかけてみます

関連するQ&A

  • 私が好きな男の子の友達2人。その2人がジャンケンをし、負けた方が私に好

    私が好きな男の子の友達2人。その2人がジャンケンをし、負けた方が私に好きな人や好きなタレントを毎日のように聞いてくるようになりました。 ある日、授業中にまた何か聞かれ、私が「え?」と言ったら、そいつが私の好きな人に向かって「おい!この子とぼけとるぞ(笑)」と叫びました。 彼は口パクで「聞いてよ!」と言うも「自分で聞けや!(笑)」と一蹴されると黙ってうつむいてました。 周りが私の気持ちに気づいて、彼をからかっているだけでしょうか?

  • 好意がバレてからやさしくしてくれた

    あれは中学の頃ですが、私には好きな人がいました。 好意がバレてから彼はやさしくしてくれました。 あまりしゃべった事なかったのですが好意がバレてからは彼は斜め後ろの席に座っていて 私の真後ろは私の女友達が座っていました。私は後ろを向きながら3人で彼の 机の上で文字を書いてゲームをしていたら彼が私の手の上に手をのっけてきました。 で、チャイムがなったので私はバッ!とその触られた瞬間前を向きました。ニタニタしてました。 あと給食の時間になると机をお互い向かい合うように男女くっつけて わたしの空いてる隣の席に彼が座るようになってきました。 なので給食の時だけ向かい合って食べるような形です。 あと、彼には好きな人がいました。面食いで隣のクラスの可愛い子が好きだったみたいです。 あと席替えがあって、7班まであって同じ班に入れてくれました。 あと、一年が経ちクラスが変わって離れ離れになってしまいました。 で、女友達に彼に私が好きだったって事伝えてもいいよと言いました。 そしたらその女友達は彼に伝えたらしく嬉しそうにしてたとの事でした。 そして私のクラスの廊下に数日後、彼が一人できてました。 遠くから私の方向を見つめてきました。 私も見てました。目が合ってたかはわかりません。 彼はやさしかったです。これって脈があったんですかね?

  • 気があるんでしょうか?

    この前、学校の集まりがあったんですが、 友達としゃべっていると僕の隣に気になる女の子が座ったです。 他にも空いてる席はいっぱいあるのに僕の 隣に座ったんです。その人が座った席は彼女の 席でもないしかといって近くに彼女の友達がいるわけでも なかったです。そしてその子は普段髪は結ばないのに その時に限って、髪を結んだんです。 そのあと僕の隣でぼーっとしていました。 これは僕に気があると思っていいのでしょうか? 回答お願いします。

  • 夢になぜでてきた?

    高2 男です! ぼくは一ヶ月前くらいから他校に好きな人がいて そのひとのことは本当に好きです 僕のラインの友達に、女はその好きな人と家族とクラスメイト2~3人だけです 女で、毎日ラインしてるのは隣の席のクラスメイトとその好きな人だけなんですが 昨日夢に隣の席のクラスメイトがでてきました、 それもエッチをしてる夢です 好きな人が夢にでてきたことはありません。 夢にでてくるのはなんでですか? そーなりたいと思ってるのが夢にでてくるんですか?

  • 恋愛で相手を傷つけた

    私が小学六年生の時です。 ほぼ話したことのない同じクラスの男の子に友達と二人で「好きな子はいないの~?」と一ヶ月ほどではないと思いますが、少しの間ずっと聞いてました。 聞いていたと言っても、問い詰めるような感じではなく、仲の良い感じです。 答えるのを免れようとして逃げれば、友達と追いかけてずっと聞いてました。 当時の私は、一年に一度は告白をされていました。しかし、その度に振っていたので、付き合ったりとかそのような類のことは一度もありません。 小学校六年生に上がって、まだ告白をされてなかっため、多分「好きです」と誰かに告白させたかったのだと思います。 そして日はすぎて、一学期が終わったその日、下駄箱で四つ折りにした一枚の折り紙を彼から手渡されました。 特に何か言われるわけではなく、ただ、「はい」と渡されるまま私も受け取りました。 家に帰って中を開くと予想した通り、告白の手紙でした。 私が彼に近づいていたのは、「告白させる」ただそれだけのためだったため、もっぱら好意なんて少しもありませんでした。 自分勝手な行動をして、彼を巻き込んだ挙句のはてに、私は彼に対して気持ち悪いと言う感情を抱いてしまいました。 その手紙はすぐに捨ててしまいました。 そして二学期が始まり、一言も会話を交わすことはなく、そのうち席替えが行われ、隣の席になってしまいました。 私は机を少し離してしまっていたのを覚えてます。 また、机に座りながら隣にいる彼の顔も見ずに「あの事はなしね」と言ったのか言わなかったのかは覚えてませんが、そう言う風に思っていたことは覚えてます。 そして、そのまま会話することはなく卒業し、中学もべつだったので一切あっていません。 私は7年経って、彼に本当に悪いことをしたと凄く後悔しています。当時はそんな酷いことをしたのに彼に対してなんの罪悪感も抱いてない私が恐ろしくさえ思います。 彼は7年経った今どう思っていると思いますか? 気にしてないと思いますか? それとも私がそんなことをしたのを根に持ってると思いますか? ご回答どうぞよろしくお願いします。

  • 私は中2女子です。好きな人ができました!

    今年、初めて同じクラスになったA君です。 英語の時、少人数指導なので、クラス半分の人数になり、席も変わります。その、一回目の席が隣でした。5月末まで隣でした。今は、2回目で、英語の時の席は離れています。 教室での班も、別なんですが、席は同じ列です。その人は卓球部。 なんといっても・・・優しいんです!英語の時、隣だった時に、しゃべったりして・・・ いいな☆って思っちゃったんです。英語の時って、ペアになって英文を読みあいしたりするんです。それが、その人だったんです。 今日は、掃除の最初、机を前に運ぶ時に、私の前の人たちがだれも運んでなくて・・・ A君が、気づいてくれて、パパっと椅子も机に上げて、机も全部前に運んでくれて・・・ 嬉しかった。そして、A君は悪くないのに、「ごめんなっ」って言ってくれた。運んでなかった人が悪いのに。。 すごいドキドキしました(>_<) 椅子を机に上げるのも、重いのに、パパっとやってくれて・・・すごいな♪って思いました。。 私、どうしたらいいですかねぇ・・・

  • 席がちょっと・・・

    学生女子です よろしくお願いします 先日、席替えがありました 私の席は右端前列、好きな人は左端前列です 彼の隣は以前とは違う女子です わたしの席から彼の席は見えません (以前隣だった女子とは今はもう話はしていません) わたしの席は、前回は前後左右、ななめ前後と 360度女子に囲まれていましたが 今回、隣、うしろ、ななめ後ろ、その後ろと 男子に囲まれた席で、友人からも 『あの席、ヤバくねえ』と言われています そして わたしと彼の席が端なので 当番や問題を解くのに、どちらから先にやるかと決めるとき ジャンケンを彼とします 最初にやった時、『いやだなぁ』と思いました みんなの前に出て わたしは近くでやっていたと思ったんです・・・ そして、彼の手が動き、無言でジャンケンが始まり 彼が出し、わたしがそれを見て出すからわたしの後出し・・・ それを何度かやっていたら(2人で・・・無言状態・・・) なんとも言えない雰囲気の中で 見かねた先生が 『二人とも、ジャンケンはやったことないの?  だいたいなんで遠くでやってるの?  もっと近くでやりなさい  ○○君、きみは男なんだから  リ-ドしないと、彼女タイミングがわからないよ』 と言われて、クラスで笑いがおきました 私は真剣だし、彼も同じがと思ったので みんなに笑われて『え?』感じがしました ちなみにわたしは彼の顔は見れなくて 手しか見ていません 今はうまく出来るようになりましたけど・・・ わたしの勘違いかもしれませんが・・・ 彼は『パ-』しか出しません 科目により、前にでる時と席に座って ジャンケンをするんですが 前に出て彼と近くでやるとき 彼が『パ-』を出すと『一緒に手をつなごう』に見えたり 席に座って離れてやると 彼が『パ-』を出して左右に手を動かすと 私に手を振っているように思えて なんだかうれしくなります わたしってほんと馬鹿ですね・・・ ここで質問なんですが ただ単にめんどくさいから同じ物しか彼は出さないでしょうか? それと、わたしの隣と後ろななめ後ろの男子が苦手なんですが どうしたらいいでしょうか 授業中、我慢してればいいですか・? 自己中な質問ですが よろしくお願いします

  • 飲み会での話

    ずっと気になる女性がいて、その人含む集まりの初めての飲み会でした。 最初は彼女と話していましたが居酒屋の席に着く時に、まとめ的な役をしていたために彼女の斜めの席になり、その隣には彼女をどうも狙っているような男友達が座りました。 自分は全体に話しかけたりみんなでもりあげたいな。と思ったのですが、その彼はほとんど彼女に話しかけていました。 割ってはいる事もできないし、彼女もその人と結構話していました。 やっぱり彼女は彼のようなタイプが好きなのかな。。とも思いましたが、飲み会で隣の席の男が頻繁に話しかけてきた時、女の人は(男から見ると)楽しそうに話を合わせる事って出来ますか? いつもの彼女の雰囲気とはしっくりこないノリの男だったので。 ご意見伺いたいです。

  • 中学生の方にききたいです

    男子に、給食で机を合わせて食べるとき、隣なんで向かい合うんです。 その時足でちょっかいを出して来たり、机を足でおしたりしてくるんです。 基本気づかないふりをしてるんですけど。。。 これって、嫌いなのか、好意があるのか、ただ面白がってるだけなのかわかりません。教えてください。

  • これって。。。両思い???

    今 私は席が隣の男子を好きなんです! その男の子はド級のSでめっちゃタイプです!(私がM??w) でも、その男の子は、たぶん女子が苦手?なのか 席が同じになった日は 机と机の幅が50cmぐらいで、めっちゃきまずかったです。 でも今わ、その男の子とは授業中にメモ?とか書いて見せあったりしてます。 ときどき、目が合う時があって、目が合うと笑ってくれたり「なんだよ(笑)」とか行ってきます。 机と机の幅もめっちゃ近いです。ときどき 手が触れ合ったりします(照) ここまでは いいんですが。。。 このこと(「その男のが好きってこと」)を友だちに言えないんです。 たぶん「え~~~!」って言うし、友達の中に 私と好きな人が同じ人がいます。 だから、相談とか。。。告白とか どうしよう。。。って思います! それも、あと少しで席替え。。。 告白は卒業までに。。。 まぁ 最後に 上のことを読んで「両思い」ですか「片思い」ですか?? お願いします!