恋愛で相手を傷つけた

このQ&Aのポイント
  • 小学六年生の時、同じクラスの男の子に「好きな子はいないの~?」と聞いていたが、彼には好意はなかった
  • 彼が告白の手紙を渡してきたが、私は彼に対して気持ち悪さを感じ、手紙を捨ててしまった
  • 彼とは中学からはべつのクラスで一切会っていないが、彼に対して悪いことをしたことを後悔している
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛で相手を傷つけた

私が小学六年生の時です。 ほぼ話したことのない同じクラスの男の子に友達と二人で「好きな子はいないの~?」と一ヶ月ほどではないと思いますが、少しの間ずっと聞いてました。 聞いていたと言っても、問い詰めるような感じではなく、仲の良い感じです。 答えるのを免れようとして逃げれば、友達と追いかけてずっと聞いてました。 当時の私は、一年に一度は告白をされていました。しかし、その度に振っていたので、付き合ったりとかそのような類のことは一度もありません。 小学校六年生に上がって、まだ告白をされてなかっため、多分「好きです」と誰かに告白させたかったのだと思います。 そして日はすぎて、一学期が終わったその日、下駄箱で四つ折りにした一枚の折り紙を彼から手渡されました。 特に何か言われるわけではなく、ただ、「はい」と渡されるまま私も受け取りました。 家に帰って中を開くと予想した通り、告白の手紙でした。 私が彼に近づいていたのは、「告白させる」ただそれだけのためだったため、もっぱら好意なんて少しもありませんでした。 自分勝手な行動をして、彼を巻き込んだ挙句のはてに、私は彼に対して気持ち悪いと言う感情を抱いてしまいました。 その手紙はすぐに捨ててしまいました。 そして二学期が始まり、一言も会話を交わすことはなく、そのうち席替えが行われ、隣の席になってしまいました。 私は机を少し離してしまっていたのを覚えてます。 また、机に座りながら隣にいる彼の顔も見ずに「あの事はなしね」と言ったのか言わなかったのかは覚えてませんが、そう言う風に思っていたことは覚えてます。 そして、そのまま会話することはなく卒業し、中学もべつだったので一切あっていません。 私は7年経って、彼に本当に悪いことをしたと凄く後悔しています。当時はそんな酷いことをしたのに彼に対してなんの罪悪感も抱いてない私が恐ろしくさえ思います。 彼は7年経った今どう思っていると思いますか? 気にしてないと思いますか? それとも私がそんなことをしたのを根に持ってると思いますか? ご回答どうぞよろしくお願いします。

noname#211394
noname#211394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

若さゆえの思い出だと思っているのではないでしょうか。

noname#211394
質問者

お礼

そう思ってもらえてるなのなら嬉しいですね、そうだと願いたいです。 回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (4)

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.5

今、寂しいから過去の件を思い出すのでしょう。 もう、そんな話どうでもいいじゃないですか。

noname#211394
質問者

お礼

そうなのかもしれません。割り切って考えていきたいと思います。回答ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

いまさらそんな子供のときのこと蒸し返されても気分悪いと思いますよ。 もう忘れましょう。

noname#211394
質問者

お礼

そうですね、若さゆえの過ちとして終わりにします。回答ありがとうございました。少し心が軽くなりました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

小学生のときのことなのでそんなに気にしなくていいのでは。 相手も覚えてないと思いますよ。

noname#211394
質問者

お礼

そうだといいのですが、回答ありがとうございます。少し心が軽くなりました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

どちらかなんてわかりません。どの選択肢もありえます。 起こってしまったことはかえようがないから、そんなことは今後しないよう、反省しつつ生きていくことだけがあなたの今後ではないでしょうか。

noname#211394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その事は重々承知しております。これからはそう言う事のないようにしていきます。

関連するQ&A

  • 先輩のことあきらめなくてはいけませんか!?

    こんにちは。 私は、中学二年生の女子です。 私は、ひとつ上に好きな人がいて、 何回か、手紙を書いて、下駄箱に入れています。 二回ほど告白の内容の手紙を書いたのですが、返事もなく、三年生のあいだではとても、悪者として、うわさが広まっているようです。 一度、会って話をしようと思い、手紙を書きましたが、 約束のときにその人は来ませんでした。 今年で、彼は、卒業してしまいます。 どうにか、三学期中に彼と話がしたいです。 どうか助けてください。

  • 恋愛事情

    恋愛について、相談させて下さい。 私は、中学生2年の女子です。私は、去年の6月から同じクラスの男子を好きになりました。私は、その人のことを目で追うことが多くて、その人と目が合うようになりました。今もそれは、続いています。席は今までに2回隣になったことがありますが、私が緊張しちゃって全然話すことができませんでした。なので、好きだけどめったに話さない。っていう感じです。 ですか、こないだお見合い形式の席替えをしたら、またまた隣になってしまいました。どうせ、話せないし隣やだなーって思っていたら、意外にも向こうから話しかけてくれて。今は普通に会話ができるようになりました。 でも、その人と会話をしているとき私は目を見ちゃうんですが、相手の人は下を向いて話をしたり、聞いたりしてます。でも、遠くだと目が合うんです。 あの、これって脈ありだったりしますか?今度バレンタインじゃないですか。だから、その時できたら告白しちゃおうかと思って。 長くなりました。すみません。回答お願いします。

  • 重い?

    こんにちは。 夏休み二日前にt君に再告白しました。 手紙を書いて友達に渡してもらいました。 手紙に、「やっぱt君しか、すきになれない」 とか、「いつもt君のことを想ってました」 とか、「もう一度だけでいいから考えてもらえませんか?」 って書いちゃったんですけど、1、こういうのを読んだら、重いとかウザイって思いますか?? 2、また、友達がt君に手紙を渡したとき、t君がにやけてたって言うんですが、 これって、うれしかったんでしょうか・・? 3、また、夏休み中に返事返すのを忘れたりするんですか?? 4、また、t君は夏休み明けに 隣の席の自分が振った子か再告白された違うクラスの子。 どっちを意識しますか??

  • 私は中学2年の女子です。付き合っているのですが…

    私は同学年の男子と付き合っています。 私は告白されたほうです。 でも告白の仕方は、手紙でした。 しかもその手紙は彼の友達が書いたもので、 内容もふざけた感じの内容でした。 読んだ瞬間「気持ち悪い」と思いました。 彼のことは本当に好きだったのですが、 手紙を読んだとき、「どうすればいいのかな? 付き合いたいけど この手紙の内容では…」と思ってしまいました。 ですが、後から彼の友達が書いたものとわかって、 すこし悩みましたが、返事はOKにしました。 3か月後かに、席替えがありました。 私の前の席が、彼と私の友達のペアでした。 しかし、私の友達と彼がとても仲良くなってしまい、 目の前で、仲いいところや、叩き合ってイチャイチャしてるところを 見なければなりませんでした。 ほかの友達に、このことと相談して、泣いたりしました。 本当につらかったです。 そして、半年後かにまた席替えがありました。 彼と私の友達は隣同士にはなりませんでしたが、 席が近く、また話していました。 私はそれをみて「なんでだろう?」 といつも思っていました。 私の友達と彼が話しているところを見ると、 とても楽しそうで、彼は、私の友達のことが好きなんじゃないかな? と思ったりします。 でも、ほかの友達は、「○○ちゃん(私の友達)より■■ちゃん(私)のほうが普通に可愛いから 大丈夫だよ! 安心して!」 と言ってくれます。 男の子は、好きになる子は顔で選ぶのでしょうか? 彼が私のことを本当に好きなのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 告白する1歩が踏み出せません!

    中学2年の女子です。 好きな男の子がいて、たまに一緒に帰ったり、仲はいい感じです。 告白しようと思っているのですが、1歩が踏み出せずにいます。 席替えをして、その人と隣になりました。 隣なのでふられた時のリスクは生じますが、告白をなんとかしたいのです。 直接告白しようと何度も試みましたが中々言えません。 やはり、私には手紙の方がいいでしょうか。

  • ずっと片思い

    一年前からずっと好きなひとがいます でもその人は彼と付き合ってたんですが今年の4月別れて 次は俺だと思って友達にもその思いを語って その人とは席替えで隣にしてもらったんだけど 会話してても進展がないという感じで。。 それでクラスで夏休み みんなで遊ぶというときに告ろうと思ったんですが 一歩踏み出せなくて 二学期になってもう絶対告らなきゃと思うんですが どうしたらいいと思いますか?? 最近はメールしかできてないです・・・

  • 助けてください!ラブレターを違う子の下駄箱に入れてしまいました><

    助けてください!ラブレターを違う子の下駄箱に入れてしまいました>< 違うクラスの仲いい子に片思いしてて、このあいだ下駄箱に告白する手紙を入れました。そのあと、手紙入れたから読んでねって本人にメールしました。 そしたら入ってなかったよ?と返事が・・・次の日、下駄箱を見にいってショック受けました。テンパてって、隣の知らない男の子の下駄箱に入れちゃったみたいなんです; 手紙には○○くんへとかいてありますが、私の名前は下の名前だけで、漢字ですがひらがなで書きました。 (由香なら、ゆか、とか) よくある名前で、中身も特定されるようなことは特にないですが、告白する内容で、けっこう色々書いててかなり恥ずかしいです>< ちなみにその男の子とはそのことがきっかけで?つきあえることになり(内緒で)、手紙返ってきても、誰だろうとかしか言わないでくれるって言ってました。 さすがに友達が見たら字とかで分かるかもしれないから、回されちゃったりしないように、その男の子に言って返してもらったほうがいいですか? それとも知らん振りしてたほうがばれないでしょうか>< どちらがいいと思いますか・・・!? ちなみに、恋愛より社会かなと思ってこちらで質問しました。

  • 中学三年女子です。恋愛相談です。

    中学三年女子です。恋愛相談です。 私には1年生の時からずっと好きな男子がいます。 1年生の時から仲が良く、隣の席になった時は私が気の強い女の子から何か言われた時には言い返してくれたり失敗した時には私を笑顔にしてくれました。2年生に進級し私は想いを伝えましたが、彼は恋愛には興味がなく友達の方が話しやすいからと振られてしまいました。それから2年生の間はほぼ1度も話さず時が過ぎました。友達から聞くには周りの目があったのが原因で話していなかったと聞きました。 3年生に進級した今、2年生の時のことなんてまるでなかったかのように話しかけてきてくれたりしてくれました。五月頃の席替えで私と彼は隣の席になりました。彼は私と同じ高校を志望していることを知るとお互いわからないところは教え合ったり、私が勉強が上手くいかない時はお前なら行けるでしょと励ましてくれます。先日は学年で行っている期末テストの学習取り組み表の紙を机に置きっぱなしにしていたらねぇねぇなんか書いていい?と言われたのでいいよと返したらボールペンでガンバレと書いてくれました。その後私が彼の顔をみると少し照れたような表情ではいと渡してくれました。また、最近は彼からLINEが来たり、学校にいる時にじゃあ今日LINEして!や私が怖いのがすごく苦手なのをからかってじゃあ今日怖いの送るからね?絶対見てね!笑と言ってくれたりしてくれます。昨日は期末テストだったのですが、テストが終わるとこれ二学期の中間の時間割の予想たててきたんだよ?当たったらなんか欲しいな?と笑いながら言ってくれました。友達は絶対○○はID非公開のことがすきだよ。ID非公開にはみんなとは違う反応したり素が出てる気がするよ。と言ってくれました。でも彼は恋愛には興味が無いので私は告白したくても出来ません。したとしたらまた去年のように話さなくなってしまったらせっかくまた同じクラスになれたのに最後の1年を無駄にしたくないという気持ちが強くなってしまい1歩踏み出せません。私はどうすればいいのでしょうか?また、好きな人は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 恋愛相談です(´・ω・`)

    こんにちは。 私は先日小学校を卒業したばかりの小学六年生です。(女) 三月中はまだ小学生ということで六年生ということにしておきます。 私には小学二年生以来一目惚れしてからずっと好きな男の子がいます。 三、四年生はおなじクラスにならなかったので名前等も知ることができませんでしたが、 五年生になり、同じクラスになってから少し関る機会もあり、知り合い程度にはなれました。 その男の子に卒業もしたし告白したいなと思っているのですが、どうしていいかわかりません。 五年生の時と六年生では態度が違ったり、わたしに対する態度に非常に波があります。 ほかの男友達(わたしの)からは彼が私に対する陰口をたたいているというのも聞きます。(五年時) でも 隣の席になったときはすごくよく話し、彼のほうから話しかけたりもしてくれて すごく充実した時間を過ごすことができたんです。 ただ、隣の終盤に近づくと全然はなしてくれなくなった・・・と思ったら話しかけてきたり。 修学旅行ではかなりの時間をともに過ごしていましたし、電車で席も近く、いっしょに遊んだりしていました。 彼はだいたい隣の席や同じ班の女の子に優しいというかちょっかいだしたりします。 (その頻度は人によってかなり違いますが・・・) 私はふられるのが怖いので 脈無しな場合は告白は諦めたいです。 でも、少しでも脈があるなら 告白してみたいです。 みなさんのご意見 よろしくお願いいたします<(_ _)>  追加:私は顔はそこまでブス・・ではないらしいです(母親談)

  • 恋愛について。相手の気持ちが分かりません。

    中学3年生男子です。僕には中1の時からずっと好きな人がいます。その人の気持ちがわからず悩んでいます。悩んでいます。中1の時からクラスも部活も同じで、家もすぐ近くにあります。中1の頃から普通に学校で喋ったりするくらいの仲でした。 ある中1の部活の帰りに「一緒に帰ろう。」と誘われました。普通にOKして、一緒に帰りました。最初のうちは会話も弾んでいました。何度も一緒に帰るうちに、だんだんとその人のことが気になりだしました。 ある日一緒に帰っているのを同級生に目撃され、「付き合ってるの?」「夫婦で登校しなかったの?」などと冷やかされ、自然と互いに距離を置くようになりました。道の両側に分かれて別々に帰っているフリもしました。その後も一緒に帰りはしたのですが、明らかに口数は減っていました。 ある席替えの前、隣の席だったその人から「また同じ席になれるといいね。」と言われました。その時からその人のことがはっきりと好きだと思い始めました。その頃からその人が気になりすぎて頻繁に見てしまっていました。その時に目が合うことも少なくなく、「向こうも僕のことが好きなのかも」と思うようになりました。 このような流れで現在に至ります。今ではその人が車での送り迎えがメインになったこともあって一緒に帰ることはほとんどなくなりましたが、今でも部活の時にはよく目が合います。 告白したいという気持ちはあるのですが、相手の気持ちも分からないし、振られたらどうしようという不安に駆られてその勇気が出ません。しかも今告白して振られたら残り2か月の部活が毎回気まずくなってしまうので、まだ告白できずにいます。一体どうすればいいでしょうか。よろしければ回答よろしくお願いします。